SSブログ

1か月過ぎの猫22 探検の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC04721.jpg

毎年、綺麗に撮れないウチの薔薇[もうやだ~(悲しい顔)]
今週は暑くなりそうですねぇ。
5月から暑くならなくてもイイのにーー(T_T)




さて。
今日もニャンコ画像の続きです。



1116 DSC00323.jpg

   ケージの上にトラ次郎がウロウロ。
   どうやら降りられなくなった模様[たらーっ(汗)]
   前回降りられても、次には降りられなくなるお間抜けトラ次郎[もうやだ~(悲しい顔)]


1116 DSC00324.jpg

   茶太郎が心配したのか、救出?に向かいました。


1116 DSC00326.jpg

   この後、降り方の見本を見せてあげる茶太郎。
   隣に置いてある、獣医さんの所で貰ってきた初代ケージに、
   飛び移れば難なく降りて来られるのに、
   しかし肝心の時に見ていないトラ次郎[もうやだ~(悲しい顔)]


1116 DSC00331.jpg

   お腹の肉が、ケージの隙間からはみ出すトラ次郎。


1116 DSC00334.jpg

   カメラ目線のトラ次郎。


1116 DSC00339.jpg

   途方に暮れるトラ次郎。
   この後、床から175センチの高さのケージの上に手を伸ばし、
   トラ次郎をひっぺ返して無事救出完了(*^^)v



1か月くらい前にも、エサ遣り当番の度に3回くらい続けて、
トラ次郎をケージの上から救出しました。
手を伸ばし、ひっぺ返す事など不可能な重さに成長してるので、
両腕にクッションを置き、スゴイ背伸びして救出に向かいました。
おっかなびっくりだけど、クッションに降りてきたトラ次郎を、
そのまま両腕をプルプル言わせながらソファーに移動させ終了。
重いんじゃっ!

救出中の写真は当然撮れないんだけど、
救出前の写真をあぷするのは、いつになる事やら・・・と言う感じです(;^ω^)

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 5

hana2019

立派なお宅にドーンと置かれた、立派なゲージ!
トラ次郎は、トラ次郎の名に恥じないおまぬけぶりです事(笑)
次回の救出作戦時は、動画撮影をセット後に願います^^
これはやはり、実写で見たいよね^^

まつき家の薔薇、十分華麗で、奇麗だと思いまする。。
by hana2019 (2019-05-22 22:40) 

サンダーソニア

バラ色そのものでゴジャスですね。
降りれないトラ次郎クンのカメラ目線は
下僕よ 撮るより 下ろしたまえ!な表情に見えるのですが?
by サンダーソニア (2019-05-23 00:16) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎君、野性的な登り方?親分肌ですね(笑)
トラ次郎君の「のおとぼけ顔?」最高ですね。
甘えん坊なお顔をしています。
良いキャラのままスクスク育って欲しい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-23 00:23) 

ゲンさんおかさん

登ったなら下りることは可能なのに
救出を待つトラちゃん。
甘々に育っているようで、
こういう子は私好みです!
手のかかる子ほど可愛いってヤツですね。
まっちゃんも、トラちゃんの術中に
すっかり嵌っているようです。
by ゲンさんおかさん (2019-05-23 09:05) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~! 動画じゃないと言葉の説明には限界が(;^ω^)
とは言え、動画じゃモザイク掛けられないから、
きっと絶対に自分が邪魔になってUP出来ないし~(>_<)
薔薇、一昨日の大雨で「こにゃにゃちわ」状態になっちゃいました!
あぁ邪魔くさい(-_-)

◆サンダーソニア様
カメラ目線のトラ次郎、救出を待ってる表情に見えますよね!
しかしニャンとか鳴いてアピールするでもなく、
まだ上に居たいのか、さっぱり区別がつきません~(>_<)

◆Boss365様
上る時は毎回こんな感じなんです。
重みでケージが倒れないか心配になっちゃいます(>_<)
茶太郎はサクっと降りられるのに、どうしてでしょうねぇ。

◆ゲンさんおかさん様
上る時はケージの横棒をガシガシ、上へ上へと行く感じ?
下りは一番上部の横棒に前足を掛けて、オットマンとかに
ジャンプして降りてきます。茶太郎の降り方を見て覚えんかい!
トラ次郎の場合甘えて降りないのではなく、
単にマヌケで降りられないんだと思います( ;∀;)
by まつき (2019-05-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。