SSブログ

1か月過ぎの猫12 夜も逆光もの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日は午前中は良い天気だったけど、相変わらず風は冷たく。
そして真冬と違って太陽の位置が高くなってるこの時期、
1階にある私の部屋は、うすら寒いんです(>_<)


DSC03573.jpg
DSC03572.jpg

桜もまだモリモリ咲いてましたが、
どこを切り取っても終盤感が否めない感じにしか撮れなんだ[バッド(下向き矢印)]


DSC03325.jpg

↑ これは数日前に撮ったモノ。
気のせいか、まだピチピチしてるように見えます(^^;

ま、今日はまだ本調子じゃないので、じっくり撮ってる気力もなく、
適当にカメラを向けてしまったせいもあるのかも・・・だけど。


熱は1日で下がりました。
一昨日更新したくせに昨日はお伺いも出来ず、大変失礼してしまいました(T_T)
一日寝れば復活するだろと更新してしまった読みの甘さったら[たらーっ(汗)]



さて、今日もニャンコの画像です。


1106 DSC00092.jpg

   すんごいピンボケですけど、
   ケージ越しに茶太郎にお気に入りのねずみオモチャをチラつかせたら、
   限界まで隙間に顔を突っ込んで遊ぼうとしていました。
   暗くてピンボケ率が高い夜の写真。


1108 DSC00100.jpg

   しかし昼間は逆光率が高い[バッド(下向き矢印)]


1108 DSC00101.jpg

   奥のトラ次郎の前足が可愛い~・・・と思ったら、
   手前の1本は尻尾っぽいような。


1108 DSC00102.jpg

   ペロっとしてる茶太郎と、何かを訴えてるようなトラ次郎。


1108 DSC00104.jpg
 
   それぞれに何かを見つめる2ニャン。


1108 DSC00105.jpg

   同じモノを見てるような2ニャン。



何日前ですかねぇ、雷が鳴っていた日。
3階のニャンズ、かなりの音量に驚いただろうね~なんて母と話してたのに、
後から聞いたら、全く意に介せずと言う感じだったそうです。

冷蔵庫の、氷が出来る瞬間のカラカラっと聞こえる音に反応したりするのに、
その差がよく分からん(-_-)

と言うか、家主がいない時は氷の音でビビりまくるけど、
家主と一緒の時は雷なんざー怖くありませんぜ!って事かな(・・?



それにしても、平成最後の春は寒いでござるな[ふらふら]
そう言えば平成最後の夏は猛暑と言うか酷暑だったねぇ・・・。
なんかメリハリがありすぎると言うか、
四季と言うより二季じゃんかーーと言うのか、何だかねぇ(-_-)


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

サンダーソニア

よそよりは暖かいはずの地元でもやっぱり寒かったです。関東甲信越の今頃の雪のニュースにはビックリです。
一雨ごとに春ではなく冬になってますものね@@
by サンダーソニア (2019-04-11 22:27) 

song4u

たった1日で復帰完了とは、さすがに若手は違うねっ♪
良かった、安心しました!

昨日は大阪だったけど、大阪も風が強くて寒かったです。
寒の戻りも、ほぼ今日まででしょうか。
明後日からは、またポカポカが戻って来るようです。
寒い寒いが暑い暑いに変わるのも、あっという間かもね?
…なんちて(笑)
by song4u (2019-04-12 08:25) 

ゲンさんおかさん

体調回復で安心しました。
ご両親も回復されましたか?

先日の凄い雷。
驚くのは人間ばかりで、
犬・猫、無反応でした。
そのくせ、おとさんの大音量のくしゃみには
ビックリして飛び退るサト。
確かに、あのくしゃみは腹が立つ。
by ゲンさんおかさん (2019-04-12 09:50) 

hana2019

家の方へは、雷さんは来ませんでしたよ。ここは別名雷都と言うくらいなのに。
>四季と言うより二季じゃんかーー
もはや、それについては諦めるしかない。自然に我々人間が合わせるしかないでしょうね。だからこそ、体調管理には気を付けて。
ま、我々年寄は何事も無理なく、大体が外へ出ませんので。…と言うのが悪いパターンなのは、わかっていますけど^^
3階さんのツーニャン同様、マイペースでいくニャン♪
by hana2019 (2019-04-12 10:23) 

まつき

◆サンダーソニア様
嫌がらせのように関東地方だけ「冬」だった日、
しぞーかも流石隣だけあってまずまず仲間入りしてましたよね(笑)
そして今日も日差しはなく、寒いです( ;∀;)

◆song4u様
熱は下がったんだけど相変わらずの頭痛&喉痛に加えて、
鼻水製造マシーンと化しております(>_<) ずびずばー( ;∀;)
決して若くはないですからねぇ(^^;
もう寒、戻って来なくてイイから!って感じです。
そしてアッと言う間に、暑い暑いって絶対に言ってますよ~!
適温な季節が少なくて、嫌になっちゃいますねぇ・・・。

◆ゲンさんおかさん様
まだ3人で鼻声です(^^; 
私の鼻水垂れ子状態はまあ普通なので慣れてるからイイけど、
父と母には早く治って貰わないと私の気苦労が・・・(^^;
猫より犬の方が雷を怖がるって聞いたけど、ゲンさん、
雷平気なんですねぇ。
サトさんも雷よりクシャミに反応するとは。
猫ってビックリポイントがちょっと不思議かも~。

◆hana様
>ここは別名雷都と言うくらいなのに
確かに、夏なんかはよく雷マークが出没してますよね!
久しぶりにゴロゴロ音を聞いたら、ちょっとビビりました(^^;
二季でも春と秋が多めがイイのに、上手く行きませんね~。
せっかくの爽やかで心地良い季節なのに残念過ぎです~。
私も買い物以外はほぼ外に出ません(^^; これまた残念(>_<)
by まつき (2019-04-12 10:46) 

リュカ

なんとなんと、熱が出ていたのですねっ
本当にこの春は寒暖差が大きくて着るものに困ります。
部屋も寒いし・・・暖房まだ付けてますよー。
2ニャンはまだまだ若いから
寒さにも強いかしら?
うちのなんて、長毛のくせにちんまりと縮こまって寝てますよ(笑)
寒いみたいww
by リュカ (2019-04-12 12:14) 

Boss365

こんにちは。
寒いので衣替えできないで困ってます。
花見も終わり?後は花筏を見て終焉の感じです。
茶太郎君の肉球見えるパンチ写真いい感じです。ピンボケ?が良いです。
トラ次郎君の可愛い瞳も癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-12 13:08) 

まつき

◆リュカ様
熱は1日で下がったのだけど、今は咳と鼻水ずびずばー(^^;
早く綺麗さっぱりすっきりしたい~(>_<)
我が家も灯油がバシバシ減ってますよ~。2階だけじゃなくて、
私の部屋も寒さに耐えきれずストーブON!
今日の夜はエサ遣り任務があり、
ニャンズは若いハズだし、お肉たっぷりのくせに、
さっきも私の太ももで暖を取ってましたよ~(笑)

◆Boss365様
今年はホントに変ですよね~。私も3月にちょっと暑かった時、
毛布をやめてタオルケットを出したんですけど、結局、毛布再び。
どうせ洗濯は毎年、GWも終わって花粉もすっかり去った後なので、
まあイイんですけどねぇ。
ピンボケなら任せて下さい(*^^)v たくさんあります(笑)
by まつき (2019-04-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。