SSブログ

スズメとカルガモ [トリ]

昨日の5000歩は雨の中。寒かったです(>_<)

DSC03553.jpg
DSC03566.jpg

周囲から出遅れた蕾も戸惑ってそう(;^_^A



今年も、桜の木にトリさんを発見出来ない日が多かった。

suzume DSC03455.jpg
suzumeDSC03454.jpg

下から撮るから腹しか写らん(T_T)
せめてメジロちゃんだったらなぁ・・・。
スズメちゃんの腹は地味。



別の日も、

DSC03536.jpg
DSC03538.jpg

またまたスズメちゃんでした。
しかも花を食べてる写真は撮れず、ただ休憩中のような画像のみ( ;∀;)



スズメちゃんと言えば、
トリ suzume.jpg

6000歩途中の民家の屋根に何羽いるのよって感じに大漁(;^_^A
実はこれ、もっともっと止まっていたのに、
カメラ出して電源入れて・・・とモタついてる間に、
10羽以上逃げられた後の画像です。



6000歩途中の鳥と言えば、

トリ カルガモ1.jpg
トリ カルガモ2.jpg

このカモは見た事がないかも? ←オヤジギャグみたいになってもーた[たらーっ(汗)]
たま~に見かける「カモ」だけど、その度に柄が違うんだよなぁ(・・?

ググってみたら、これが「カルガモ」って言うんですねぇ。
よく映像で見る「カルガモの親子」は、もっと茶色いイメージだったけど、
はて?



*********************************


明日の東京の予想最高気温は6℃とな。
マジすか?( ;∀;)

1週間ほど前から父が風邪をひき、数日前から母も調子を崩し、
大変じゃーなんて思っていたら、今朝から私も絶不調。
おとなしく寝ていたのに、夕方には熱が38℃を超えてしまいました。

何でしょうねぇ、この、私が一番の病原菌みたいなポジション[もうやだ~(悲しい顔)]
父も母も熱はないので、近寄らないようにしないと[たらーっ(汗)]

そんなワケで、皆さま、寒暖差に注意してくださいね( ;∀;)

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

song4u

>周囲から出遅れた蕾も戸惑ってそう

だよねえ。
明日は大陸から寒気団が降りて来るという話でしょ?
予想最高気温、6℃なんですか。なんちゅーこっちゃ!
それじゃあ、葉桜になってもまたツボミかもしれないね。
1年間準備して来てこれじゃあ、ちょっと桜が可哀想だなあ。

>夕方には熱が38℃

な・な・何と言うことじゃ!
どこをどう切っても品行方正な切り口のまっちゃんなのに、
どうしてそうなるの?!
くれぐれもご自愛くだされ~。
by song4u (2019-04-09 21:04) 

hana2019

ホントですよ。38度の発熱とは、ただ事ではすまない事態ですぞ!
雨の中の5000歩がまずかったのね~~
今日も風が冷たくて、一日中寒かった。夕方近くの医院まで歩いてお薬を貰いに出かけた時も、皮のジャケットを着て行ってもゾクゾクしましたもの。
4月だからもう冬物は仕舞ってしまったし、明日は一体何を着たら良いのやら?
まだお花見らしき事を一度もしていない私は、こうして桜がもっていてくれるのは嬉しいですけど、それにしても寒すぎでしょう!
by hana2019 (2019-04-09 22:27) 

ゲンさんおかさん

暖かさに体が緩んだところに、この寒さ。
体調も狂いますよね。
うちもおとさんが、ガラガラ&鼻声。
こちらは花粉症なのか風邪なのか区別できません。
花粉も杉から檜に移行してくる頃で、
最近の方が調子悪そうです。
明日が平成最後の寒さになるとか。
皆さま、頑張って乗り切りましょう。
まっちゃんご一家が早く回復しますように!!
by ゲンさんおかさん (2019-04-10 00:00) 

Boss365

こんにちは。
下から撮影すると、スズメも意外に大きく見えますね。
スズメと桜のコラボ!!休憩?でも良い感じです。
風邪?無理しないで、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 10:11) 

サンダーソニア

その後 どうですか?
お医者さんに行ったほうがいいですよ?
治ったと思っても無理しないでね。寒いし。
by サンダーソニア (2019-04-10 22:11) 

まつき

◆song4u様
昨日の東京は寒かったです(>_<) 
関東地方だけ嫌がらせのような天気でしたねぇ( ;∀;)
今日は熱が下がったので5000歩に出かけたのですが、
桜もまだ場所によってはモリモリに見えました。
まだ本調子には遠いので、遠目に見ただけですが(;^ω^)
今後の桜は、葉桜と蕾のコラボ?を見つけて撮れたら
イイかな~♪

◆hana様
両親2人とも寒暖差にやられて、流石高齢者は弱いな~と
思っていたら、まさかの自分が一番のばい菌的立ち位置に(笑)
私はまだ冬物がそのままなので、真冬の装いも可能なんですが、
今日は綺麗な青空。流石にダウンは違うだろう~とやせ我慢の
5000歩でした。それにしても日陰の寒い事(@_@)
桜もさぞかし戸惑っている事でしょうねぇ(^^;

◆ゲンさんおかさん様
寒暖差にまんまとやられてしまうなんて、超ダサい私( ;∀;)
父が先週、デイサービスから帰って来た後から調子悪くて、
母にうつり私にうつり? 
花粉、私も杉よりヒノキの方がダメっぽいような気がします。
風邪が治っても花粉でクシャミ連発しそう(>_<)

◆Boss365様
かなりズームした上に、トリミングしてあります(^^;
スズメちゃんたち、近場?の枝には止まってくれないんです。
やっぱり警戒してるんでしょうかねぇ(>_<)

◆サンダーソニア様
昨日、医者に行くにはあまりに寒くて断念しましたが、
一日ゴロゴロ寝ていたら熱は下がりました(*^^)v
今日も買い物と言う任務は終えたので、この後引き続き、
ゴロゴロするつもりです(^^;
by まつき (2019-04-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。