SSブログ

1か月過ぎの猫11 真ん丸おメメの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

本日の6000歩の空は晴れていたけど白っぽく。

DSC03528.jpg

もうかなり散り始めていると言うのに、だいぶ出遅れてる感(;^_^A


DSC03298.jpg
DSC03293 .jpg

やっぱり背景が青空の方がイイなぁ~。




さて、3階のニャンコは先日、
キッチン後ろのカウンターに置いてあったお米の袋をカジカジ、
勝手に米を食ったそうです。

生米って、スズメかよ~~(>_<)
夜中、トイレに起きた弟が寝室のドアを閉め忘れたらしく、
部屋から抜け出し生米食らって、朝はちゃっかり寝室に戻っていたとか。
犯ニャンは、茶太郎かトラ次郎か、両者ともなのか不明。


そんなワケで、今日もニャンコ画像の続きです。

1106 DSC00050.jpg

   久しぶりに撮れた真ん丸お目目。
   3階のリビングは薄暗く、夜の写真は特に難しい( ;∀;)


1106 DSC00070.jpg

   発泡酒の箱、ボロボロですがな[たらーっ(汗)]


1106 DSC00077.jpg

   ねずみのオモチャをカジカジ。
   味があるワケでもないのに、何が楽しいんだろうねぇ(・・?


1106 DSC00079.jpg

   ねずみの裏は、既にハゲ散らかっております。


1106 DSC00084.jpg

   相変わらず、宅急便の段ボールに入ってくれない[バッド(下向き矢印)]

   
1106 DSC00090.jpg

   カメラ目線乙!

   
1109 DSC00145.jpg

   ニャンコって、何気ない仕草が可愛いかも♪
   


首輪と口元が見えないと、2ニャンの区別がつきません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、今日の画像は全部トラ次郎っぽいような・・・。


昨日まで5日連続で、夜のエサ遣り任務を与えられていたのですが、
食べ終わると膝に乗ってくるニャンコ。
ニャンコ、夏でも膝に乗ってくるんだろうか(・・?

真冬はニャンコの温かさが心地よかったけど、
夏は・・・無理だべ?(;^_^A


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 9

リュカ

猫は、油断出来ないですからね〜
すすっと抜け出していろいろいたずらしますよ(笑)
酔っ払ってるときは、もろもろずさんになってるので余計に危険ですww

>ニャンコって、何気ない仕草が可愛いかも♪

ふふふ^^
そうなんですよぉーーー。だいぶ魅力にやられてきた感じですか?(笑)
by リュカ (2019-04-07 23:16) 

ゲンさんおかさん

生米・・・。
食べてるとは思えないけど、
袋カジカジは、うちもやります。

首輪が食い込んで見えますね。
気を付けて下さい。
うちは首輪が引っ掛かって
死なせてしまった猫がいました。
思い出す度辛いです。
by ゲンさんおかさん (2019-04-08 08:57) 

hana2019

こんかいは、真ん丸お目目のお顔アップが何枚も!
よく撮れたのは、少しは言う事を聞くようになった?餌係のお姉さんに慣れてきた証拠かもね?
ホントだわ。グルメニャンズの首輪がくい込んでいるいる様に見えます。
…と言っても、この子達は首輪もいっぱい持っているのでしょうね^^
by hana2019 (2019-04-08 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「発泡酒の箱、ボロボロ」トラ次郎ちゃん!!解体作業ご苦労様です。
カメラ目線も可愛いですが、チラ見の肉球も可愛すぎます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-08 10:36) 

まつき

◆リュカ様
ホント油断もスキもあったもんじゃなくて、
テーブルやキッチンの上に乗ったら「ダメーーっ!」って、
注意しても注意しても上りまくり(T_T)
ずっと犬派だったのに、今では分からなくなりました(笑)
犬にはない姿勢がいちいち可愛いんですよね♪

◆ゲンさんおかさん様
生米、食べたと思います(;^_^A
フリーズドライの味噌汁も食べたし、鍋に顔つっこんで
味噌汁も飲んだ事あるみたいだし(>_<)
この首輪は確かゴムのようになっていたハズ。。。
今は違う首輪をしてるけど、膝に乗って来た時に首輪周りを
カキカキしてるので食い込んでたら分かるかな。

◆hana様
真ん丸お目目は暗くないと撮れないし、しかし暗いとピンボケ
写真ばっかりになるし、ホント難しいです( ;∀;)
そして言う事はちっとも聞いてくれません(;^ω^)
この時の首輪はユルユルになってしまったようで、
現在は違うモノをしてるけど、首輪は他には持ってないような?
オヤツはたくさんあるんですけどねぇ(^^;
by まつき (2019-04-08 10:42) 

まつき

◆Boss365様
解体した後は掃除してくれるとイイんですけどねぇ(^^;
ゴミを量産してくれるので大変です( ;∀;)
肉球はあんまり触らせてくれないので、しつこく撮ろうと思います!
by まつき (2019-04-08 10:45) 

サンダーソニア

ビー玉のような目だといっそう可愛いですね。

by サンダーソニア (2019-04-08 18:04) 

足立sunny

膝のりマスターになられましたとは、もう2にゃん生活は欠かせませんね。しかし、ほんとに可愛いですねぇ。
by 足立sunny (2019-04-08 21:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
暗い時限定の真ん丸お目目は、ホント難しいです(>_<)

◆足立sunny様
昼飯当番の時は乗って来ない事が多いんですけど、
夜はかなりの確率で乗ってきますねぇ。その差は何だって感じです。
by まつき (2019-04-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。