SSブログ

春ですなぁ [美味いっ!(^^)!]

今日はむちゃんこ強風。
5000歩途中、綺麗な桜吹雪に遭遇したけど写真は撮れず[バッド(下向き矢印)]
う~ん、難しいなぁ~(>_<)


DSC03358.jpg
DSC03453.jpg


1枚目は昨日の青空。
2枚目は今日の白っぽい空。
散る前に、超青空来いーーーっ!




そして花粉。早く終わってくれないかなぁ(>_<)
先日、6000歩から帰宅後にマスクを外したら、
頬に猫のヒゲみたいなスジが入っておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
後にも先にも、この日ぽっきりの出来事ですが、
マスクの折り目が頬に残るって、どゆこと??[たらーっ(汗)]



花粉と言えば、今年も購入。↓

対策.jpg

6000歩の帰宅後だけじゃなく、
ほんのちょっと洗濯物を干した後とかも使用しています。
こんなんで花粉流せるのかな~とは思うけど、
ミント系だから鼻がスースーして空気が吸いやすくなるし♪




ミントと言えば、
ミント味ののど飴は苦手だからと1個だけ購入してみた梅仁丹のど飴、

のど飴.jpg

早速、追加で10個購入しました~!(^^)!
これでしばらく舐め放題♪
しかし1粒14Kcalとは言え、ちりつも。
ほどほどにしないとね(-_-;)



カロリーと言えば、
今週も、

パフェ.jpg

食べちゃいましたねぇ。
母と叔母は前々回と同じいちごヨーグルトソフト、
父と私が前回と同じマンゴーパフェ。

歩いて行くにはアイスが溶ける距離にあるミ〇ストップ。
ウチの隣にあればイイのに~と思うような、
この距離で良かった~と思うような、微妙な思いがあります。




も1つ、カロリー。

チョコ.jpg

スーパーで、また余計なカロリーを購入しちゃいました。
期間限定に弱いのもあるんだけど、
「平成」って見ちゃったら、何だかねぇ、ついつい。。。




最後に頂き物のパウンドケーキ。

カロリー3.jpg

パウンドケーキは大好きなんだけど、
ドライフルーツ入りのは、はっきり言うと好きじゃないんです(;^_^A
とは言え、パウンドケーキ=ドライフルーツ、って気も。

焼き菓子系も大好きだから、
苦手なドライフルーツが入ってる商品ばっかりの方が、
うっかり手を出さないで済む・・とも言えるかな[あせあせ(飛び散る汗)]


もうすぐ薄着の季節。
真面目にヤバい[たらーっ(汗)]

そして[もうやだ~(悲しい顔)]平成の増量分、平成中に元に戻せず




・・・と昨日UPしたつもりだったけど、UPしてなかった(;^_^A
文章を直すのも面倒なので、そのままUPします。
今日4/6はとても良い天気、強風ではありません(;^ω^)

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

響

背景の空が見えないほどびっしりと満開御礼ですね。
あ、わたしも花洗浄これを使っています。
始めて使ったときはビビリながらスプレーのボタンを押しました。
by (2019-04-06 11:06) 

Boss365

こんにちは。
桜吹雪に遭遇ですか?今日は風がないので近所の桜は大丈夫な感じです。
「余計なカロリーを購入」期間限定はそそりますね。絶対に買います。
疲れている証拠かもしれません?小生UP忘れ度々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-06 11:30) 

サンダーソニア

平成○年頃のアバウトな「頃」が面白いです。
ティラミス、クレームブリュレ、マンゴープリン、生キャラメル 
生キャラメルの流行はもっと早い気がしますね。
by サンダーソニア (2019-04-06 13:07) 

ゲンさんおかさん

マスクのゴム痕、なっかなか取れません。
しかし、だんだんそんなのも
気にならなくなりました。
それよりスゴイのが沢山あるから。
外出中、何かの拍子に
自分の顔が映っているのを見ると、
どこのお婆さんかとビックリします。
ま、それもまた、気にならなくなっちゃうんだろうな~。

カヌレも流行ったけど、生き残れなかったみたい?
あまり好みのお菓子じゃなかったですが・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-04-06 13:34) 

hana2019

頬に猫のヒゲみたいなマスクの紐スジって、強力ですね!…って、こちらでも今日も強風。こんなところも春ですね。
お布団を干したのは良いけど、黄砂と土埃とでかえって汚れてしまったみたいな。。
窓を開けたすきに、あちこち埃だらけになってもしまいましたしね・・・。
頂き物のパウンドケーキ、ドライフルーツにシナモンスティックからオレンジピール、ジャムもタップリコンぬられている‼
カロリーもたっぷりそう・・・でも一切れ食べてみたい!
by hana2019 (2019-04-06 14:27) 

まつき

◆響様
比較するには、ちょっと空の面積が少なかったですね(;^ω^)
洗浄液、14,5年前にいた会社のトイレに置いて就業前に通勤時の
花粉を洗ったいたのを覚えています。
確かに最初は勇気が必要だったかも(笑)

◆Boss365様
今日は昨日のような強風じゃなかったけど、5000歩途中の桜は
ハラハラ散っておりました。まだ上の方は蕾もあるのに~(>_<)
私、期間限定に弱いんですよ~。まんまとハマります(笑)
メーカーも上手い事考えてますよね。。。

◆サンダーソニア様
あ、ホントだ! 「頃」ってなってる(笑)
「平成」と「期間限定」の文字に気を取られていたので、
全く気が付きませんでした(;^ω^)
しかも、最後のは生キャラメルだったとは!!
フレーバーの内容も全く気にせずに買いました(^^;

◆ゲンさんおかさん様
若い頃には出没しないマスクのゴム印なのですね。
なるほど、納得でござる・・・。
まぁ、猫かよ~って笑って済ましたけど( ;∀;)
私はショーウインドウに映る自分の歩き方に衝撃を受けました。
ゴリラかよって感じの姿勢の悪さ!
気が付く度に、10歩程度は気を付けて歩くんだけど、
それ以上経つと、すぐ元に戻ります(;^_^A

◆hana様
猫のヒゲみたいでしたよ(笑) あぁ加齢・・・(;^ω^)
今日は風もなくて洗濯日和・・・と思ったら黄砂!
花粉+黄砂のせいなのか、クシャミ連発で頭もボォ~。
ダラダラと録画番組を消化していたら、洗濯物を取り込むのが
遅れてしまいました( ;∀;)
パウンドケーキ、私はフルーツの乗ってない場所を食べました!
私の大好きな焼き菓子は高カロリーで困ります(T_T)
by まつき (2019-04-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。