SSブログ

1か月過ぎの猫10 お気に入りの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC03294.jpg
DSC03315.jpg


しかし寒い。
もう余裕だろうと思っていたストーブの灯油が・・・(^^;
強い寒気は今日まで?

ここ数日、晴れていても風が冷たくて。。。
桜も先に咲いた花びらは中心がとっとと赤くなって、
強風でチラホラ散ってるくせに、なのにまだまだ蕾も多くて、
ザ・満開と言う感じには程遠いから写真的にはイマイチのような(>_<)





さて。
本日も3階のニャンコ画像。
前回からの続きの画像です。


1031 DSC10007.jpg

   前足びよ~ん。


1031 DSC10008.jpg

   ドヤ顔で前足びよ~ん。


1027 DSC09816.jpg

   そんな小さな箱に入ってどーするの?


1027 DSC09819.jpg

   むぎう~。
   だから、箱が小さいから無理だってー。
   ニャンコってどうして箱が好きなんでしょうねぇ(・・?


1031 DSC20004.jpg

   お気に入りのネズミのオモチャ。


1101 DSC00037.jpg

   ボロボロになったお気に入りの段ボールの中で、
   ネズミのオモチャを前足と後ろ足でキープしている茶太郎。



「吾輩は猫である。名前はあるが覚える気はニャイっ!」
・・・ってな感じの3階のニャンズ。
相変わらず、名前を呼んでも知らん顔です( ;∀;)
茶太郎とトラ次郎が自分の名前を覚える日は来るのだろうか・・・。


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

リュカ

小さいでしょう!っていう箱に
むりくりミチミチになって入ってご満悦^^
どこも同じで笑っちゃいます(笑)
前足びよーーーんは萌えるわぁ〜〜〜
にへにへしながら写真撮りまくりますよ、わたし!ww
by リュカ (2019-04-04 01:07) 

song4u

今年の桜は、いつものような「ぶわっ」と咲く満開には
ややなりにくいような気がしますね。
まだツボミがたくさんある一方、早めに咲いたものは
既に散りかかっています。
それもこれも、寒暖の差が激し過ぎるからでしょう。
「暖」を感じたものは咲き、「寒」を感じたものは咲くのを
保留という個体差が、あちこちで現れているようです。
結局、満開にならずに七分咲きが続く、という感じ??
ちょっと残念だけど、せっかく1年かけて準備したであろう桜
ご本人さまが一番残念に思っていることでしょうね。

それにしても何だかヘンな気候。
今朝も寒いけど、昼間は18℃という予報です。
朝昼で10℃以上も違うと体調狂うよねえ。
by song4u (2019-04-04 08:56) 

hana2019

茶太郎とトラ次郎じゃないですけど、私も子供の頃、箱に入って遊ぶのが好きでした。←頭の中が同レベルって事?
なんとなく収まりが良いっていうか、安心が出来るのかも?
桜はようやく、4~5部咲きになってきました。そえでも個体差があるから、それぞれがそれぞれではありますけれど。
・・・そう言えば、雪柳も写真撮らなくちゃと思う間もなく、たった一日の違いで葉っぱが出てきてしまったりと、この季節はホントに忙しい。。
by hana2019 (2019-04-04 09:10) 

まつき

◆リュカ様
こんなに小さく、しかも浅い箱に無理くり入って(笑)
ホントに何が楽しいだか・・・。
前足びよ~んもそうだんだけど、猫って不思議な体勢で
平気な顔しているところが面白い!
もっともっといろんなポーズを撮らせてくれるとイイんだけど。

◆song4u様
今日は久しぶりに6000歩コースだったんですけど、
まだ半分も咲いてない木がありました。
毎日通る場所の木も、ようやく7,8分程度かなぁ?
すごい時間差攻撃ですよねぇ。暖かくなるのかと思わせて、
強い寒気が来ちゃっちゃ、桜も戸惑いますね(^^;

一昨日、東京ドーム開幕戦を見に行った弟夫婦。
薄着で出かけた超暑がりの弟嫁も、流石に夜は寒かったとか。
毎朝寒いせいか、父は今朝から風邪でダウン。
秋に入院になった時も風邪から肺炎になったので、
悪化しないとイイのですが・・・。

◆hana様
子供って狭い場所に隠れるのが好きですものね♪
秘密基地感がある場所って言うんですかねぇ。
この写真の茶太郎、全然隠れていないんですけど(笑)
6000歩コース上の2か所の雪柳は、両方ともあと僅かで、
ほぼほぼ散っておりました。桜は明日には結構咲いてそうな。
ホント、あっちの木でパシャリ、こっちでパシャリと、
大忙しですよね(^^;
by まつき (2019-04-04 11:04) 

Boss365

こんにちは。
皇居・千鳥ヶ淵の桜が満開でしたが、寒かったです!!
体調が優れないのですが、体調を崩しそうな気温ですね。
ニャンズ、可愛いなー!!癒されます。
名前?根気よく呼べば理解する時が来ます。多分?
ところで、フルネームで読んでる感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-04 12:21) 

ゲンさんおかさん

前足びよ~ん、可愛い~!
可愛く見えるのを知ってて
やっているかのようです。

オモチャを沢山所有していそうな
セレブニャンズなのに、
箱がお気に入りと言うのが笑えます。
by ゲンさんおかさん (2019-04-04 18:23) 

サンダーソニア

前足が長く見えます。羨ましいw
今日も朝はちょっと冷えました。
by サンダーソニア (2019-04-05 09:44) 

まつき

◆Boss365様
九段下や神保町で働いていた事もあるのに、
当時は桜なんて気にもしていなかったのが残念です( ;∀;)
3階のニャンズ、もう半年以上名前を呼び続けているのに!
弟夫婦が思い思いの呼び方するのが敗因のような??
私と母はしっかり本名?で呼んでるんですけどねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
前足びよ~ん、ドヤ顔ってるから解ってるのかも?(笑)
でも名前も覚える気がないんだから、解ってるハズもなく(>_<)
オモチャは最近はあんまり増えてないような?
その分、段ボールが増えてます(笑)

◆サンダーソニア様
実際は長くもなく、ぶっとい足なんですけどね(;^ω^)
我が家は今朝もストーブ点いてましたよ~。
by まつき (2019-04-05 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。