SSブログ

1か月過ぎの猫6 団子の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC02682.jpg



最近、時間があれば猫漫画のブログを探してしまいます(;^_^A
他の家の猫の性格とか、なかなか面白いんですよね。
3年経っても、膝の上に乗ってくれないニャンコとか、
食が細いニャンコとか、ホント、色々なんだな~とつくづく。

3階のニャンズ、自分の名前も覚えられなそうなおバカぶりだけど、
膝に乗ってくれるから、ま、いっか~と悟りました(笑)

てなわけで前回からの画像の続きです。
それにしても、時差がありすぎて( ;∀;)
面白い写真が撮れたな~と思っても、UPがいつになる事やら(>_<)


1027 DSC09857.jpg

   真上から撮ってみました。
   大きさの違いは、姿勢のせいだけじゃなさそう。
   手前のトラ次郎は、奥の茶太郎に比べてデブです(-_-)


1027 DSC09875.jpg
1027 DSC09876.jpg

   顔くっついた♪


1027 DSC09879.jpg

   茶太郎の前足、まるでトラ次郎を守っているような♪


1027 DSC09881.jpg

   守っているワケではなく、
   またまた枕にしたかっただけの模様。


1027 DSC09882.jpg

   なんかドヤ顔・・・(;^ω^)




気持ちよさそうに寝てるニャンコ画像とは真逆で、
最近の私は夜中に暑くて起きてしまいます。
布団蹴っ飛ばして寝直すと、明け方寒くて再び起きちゃうし。
たくさん寝てるのに、熟睡した感じゼロです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

Boss365

こんばんは。
茶太郎さんの前足、良い感じ!!守っている→枕→トラ次郎さんの後頭部見ると「締め落としている」感じにも見えます?多ニャンズいいな。寝ないと体調を崩すので、お昼寝を推奨します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-13 23:17) 

hana2019

美味しいものタップリコン、温かなお部屋で満ち足りた寝顔を見せる3階のニャンズ。なんて幸せそうなんでしょう♪
昨日の日中は温かでしたが、夕方から吹き始めた冷たい風。今日もその為出かけられないかも?
それでも、少しずつ、少しずつ春の気配を感じています。
私は今朝、なんと4時半に目が覚めてしまいました。そんな時間に起きてしまったら・・・午後は3階のニャンズになってしまう・・・間違いなくそうなる予感してきました^^
by hana2019 (2019-03-14 08:24) 

ゲンさんおかさん

なんとなく子猫感が残るニャンズ。
可愛いな~。

二頭飼いだと淋しくないのでいいですね。
うちは犬と同居なので、
サトには負担をかけているようです。
by ゲンさんおかさん (2019-03-14 09:01) 

まつき

◆Boss365様
ドヤ顔な感じに見えるのは、自分の方が優位?だと思ってる感が、
見えるからですかねぇ(^^; だから締めてます的な(笑)
これからも2ニャンの面白い絡みが撮れるように、気を付けて
見張ってますね!(^^)!

◆hana様
カメラを近づけても、ぐーすか寝てました(笑)
まぁ、内心は鬱陶しいな~とか思っていそうですけど(^^;
今日も日差しは強いんだけど、風が冷たい(>_<)
昨日より厚手の上着で5000歩でした。しかも手袋付き!
私は買い物があるので仕方なく歩いてますけど、
花粉もバンバン飛んでるだろうし、出かけなくも良いかと♪
私も間違いなく、午後はウトウトする事でしょう(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ウチに来て2か月経ってない時期の写真なので、
まだまだ子猫なのに、微かに「子猫感」が残るのみ(笑)
初心者がいきなり2匹と思ったけど、本人(猫)たちには
良かったようです!(^^)!
by まつき (2019-03-14 10:26) 

リュカ

トラ次郎くんは大きくなりそうですね〜(笑)
団子になってるとほんっと可愛い。羨ましいww
猫のドヤ顔は大好物です^m^
猫はこうじゃなくちゃ!(笑)
by リュカ (2019-03-14 18:05) 

まつき

◆リュカ様
ネタが追い付いてないんだけど、
トラ次郎は茶太郎に比べて真ん丸な顔になってます(^^;
これ以上大きくならないで欲しいなぁ( ;∀;) 重いし。
大人になったら2ニャンで団子なんて見られないのかな(・・?
by まつき (2019-03-14 21:23) 

サンダーソニア

はまってますね。寝顔が可愛いです。触りたーい!
by サンダーソニア (2019-03-15 01:14) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日はこれからお昼のエサ遣り当番が待っていますが、
先週金曜日から会ってないと寂しく思えるなんて、
私も随分と猫にハマってしまったようです(;^ω^)
by まつき (2019-03-15 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。