SSブログ

久しぶりの飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

今朝は寒かったですねぇ[ふらふら]
今シーズン初の、ベッドから出たくない症候群でした。
そして今日の6000歩は、手袋と共に。
う~ん、やっぱり寒いのも嫌だ(-_-)



昨日は、午前中に父の病院、
帰って3階の猫のエサ遣り、パソ子で少しの時間ニュースをあさって、
その後外出。帰宅後、猫と30分程遊んで、ようやくブログの訪問となりました。


その少しあさっていた時に見たニュース、↓
1120 yohoo.jpg


見出しになるなんて、クリ約も出世したもんだなぁ(^^;
今年は10末までツアーだったし、
企画を熟成させる時間もないだろうと思っていたけど、
いざ放送なし!となると、かなり寂しいモノです(T_T)


今朝の曽根さんのニュースランキングでは、
1121 sone.jpg

2位?? う~ん? 
流石にそこまで注目を集めてるとは思えんのだが??
曽根さんのランキング表示、私に気を遣っているのかしら(笑)




で、昨日の外出は、

1120-1.jpg

超超超久しぶりの、友達との「軽い」飲み会でした~~!(^^)!
8末の武道館以来です。


1120-7.jpg1120-2.jpg

これで3~400円取ってるだろう、原価の安そうなお通しと、
火が通る前のモツ鍋(^^; 完成後画像は撮り忘れました[たらーっ(汗)]


1120-3.jpg1120-5.jpg

写真写りは悪いけど、美味しかった味噌味のつくねと、
かなり大好きな白エビの唐揚げ♡


1120-4.jpg1120-6.jpg

長芋と〆のカルボナーラうどん♡



ウチの父が入院する4日前、
友達のお母さんも手術の為に入院しておりました。
ウチの父が転院する2日前に、友達のお母さんは退院。

なかなか時間がなくて、ようやく少しだけなら出られると、
16時待ち合わせで滞在時間2時間半ほどの、久しぶりの[ビール]でした♪

なので、ビール5杯で終了です~!



8月に武道館に行った時も、
友達のお母さんとウチの父が、同時期に家の中でも車椅子生活となり、
なんか不思議だね~と話していたのですが、
今回も同じ時期に入院しちゃって、親が高齢あるあるとは言え、
やっぱり不思議な縁を感じずにはいられません(^^;






さて、ウチの父は来週の退院が決まりました。
退院しても大変な事に変わりはないけど、まずはホッとしております。



nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 12

足立sunny

ご退院よかったですね。
ひもかわのカルボナーラ、ナイスうどんと感じます。
by 足立sunny (2018-11-22 08:01) 

song4u

退院して自宅療養できるのなら、それが一番。
まずは良かったと思いますね♪

ぼくもカルボナーラうどんに一票!
ひもかわ? おお、ホントだ、ひもかわっぽいですね。
ひょっとすると、きしめんカルボナーラかも??
ま、どっちでもいいか(笑)

2時間半で5杯コースですか。
「軽く」って言うか、それが一般的じゃないの?
・・って、おれも他人のことは言えないけどね^^;
by song4u (2018-11-22 08:52) 

ゲンさんおかさん

お見舞い、間に合わなくてスミマセン!

まっちゃん、ママさんの
大変さが増すと思いますが、
パパさんの気持ちを考えると
本当に良かったです。

白エビのから揚げ、
食べてみたい!
これ絶対美味しいな。
by ゲンさんおかさん (2018-11-22 10:09) 

まつき

◆足立sunny様
歩けない事には変わりはないので、退院してからも
なるべく歩かせるように尻を叩き続けねばなりません(^^;
カルボナーラうどんは、見つけると絶対頼んでしまいます!

◆song4u様
打ち合わせの後、本人に会わずに帰って来たので、
きっと、まだ1週間もあるのかよ~と思っていた事でしょう(^^;
確か、「きしめん」って書いてあったような??
「軽く」しか飲めないのが分かっていたので、
かなり大急ぎな感じで、写真もいい加減バージョンでした(笑)
適当に1枚ずつしか撮ってないし、撮り忘れたのもあるし(;^ω^)
ビール以外の飲み物を考える時間も、もったいないって感じです。

◆ゲンさんおかさん様
いえいえ、トンでもない!
今日は午後、聞いておいたリハビリ時間に合わせて行く予定です。
きっとまだ6泊もするのかよ~って思ってる事でしょう(^^;

白エビの唐揚げ、やっぱり見つけると絶対に注文してしまう、
定番の一品なんです♡ 揚げたては美味しかったですよ♪
by まつき (2018-11-22 11:08) 

hana2018

パパしゃん、ご退院おめでとうございます。
…とはいえ、家に戻ってからも目が離せない、大変であるのは同じかと思います。なーんて、せっかく喜ばれているというのにゴメンね。
でも家に戻ってしまうと、体を動かす機会が減るのは確実だから・・・週に2~3日、通所でリハビリの続けられるところがあると違うかと思います。
滑川から新湊、氷見・・・と富山湾の海の幸!白エビの唐揚げ…想像してしまいました。。
by hana2018 (2018-11-22 15:54) 

リュカ

おおお!久しぶりに飲みに行けたのですね^^
気晴らしにもなりますよね!
2時間半でビール5杯、良い感じのペースだったのですね(笑)
お父様、いまから家に帰ってくるのを楽しみにしてるでしょうね^^
by リュカ (2018-11-22 20:42) 

サンダーソニア

お誕生日にギリ間に合いますね?
よかったね。嬉しいでしょうね。
大変になるでしょうけど
そこは持ち前の笑顔で乗り切ってください。
by サンダーソニア (2018-11-22 22:01) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね~(>_<) 病院に通うの大変だけど、
退院してからの方が更に大変な事は間違いなく・・・。
しかし本人が退院したいのだから、仕方ないですよね(^^;
ケアマネさんに運動の出来るデイサービスを探して貰ってるけど、
近場にはなかなかないようで、どうなる事やら・・・です(>_<)
白エビの唐揚げ、こうして画像を見てるだけでも、またすぐに
食べたくなってしまうのです~。あぁ空腹(T_T)

◆リュカ様
はい~! ほぼ3か月ぶりの開催でした\(^o^)/
お互い要介護老人を抱えているから、時間を合わせるのも大変~(T_T)
でもまた、「平日」でも「短時間」で、呑もうね♪と別れました!
昨日病院に行ったら、そんなウキウキ風でもなかった(笑)

◆サンダーソニア様
おぉ~スゴイ記憶力! そうです、誕生日に間に合います!
友達も頑張ってるから、私も負けないように悔いのないように、
乗り切ります~(*^^)v

そうそう、マングのジ団ねぇ、自ファームに戻ってきた時と、
リロードしたタイミングでしか湧かないよ~。←サブ垢で確認済!
留守中には絶対に湧かない。戻ってきたタイミングで速攻叩けば、
全部刈れるよ~!!
by まつき (2018-11-23 11:03) 

サンダーソニア

G団クエストがあると湧かない気がします^^;
終わると メッタに見ないいのまで湧いてるw
by サンダーソニア (2018-11-23 17:39) 

サンダーソニア

まっちゃんのサブ 申請来てた?
断っちゃったかも??
もしそうだったら 再申請して って
ネーム教えてほしいです。
by サンダーソニア (2018-11-23 21:01) 

まつき

◆サンダーソニア様
今朝、5匹叩けクエの時は、30分程でクリアしたんだけど、
前回は全く出なかった気が・・・。1匹湧くのに10分くらい( ;∀;)
by まつき (2018-11-23 21:06) 

まつき

◆サンダーソニア様
最後の1本、なかなか埋まらない~きぃ~(-"-)って時に、
助っ人で埋める要因の垢なので、友要らずなの(笑)
最近は滅多にログインすらしていない(;^ω^)
by まつき (2018-11-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。