SSブログ

3日目 その3 [3階の猫・家に来て半年迄]

我が家に来て早2か月近く経とうかと言う3階の茶とらズ、
推定4か月ちょっとくらいかと思われますが、
性格の違いが目に見えるようになり、ちょっと面白いです。

茶太郎(仮名)の方は遊び好きで、おもちゃを独り占めしたがる傾向。
トラ次郎(仮名)に向けておもちゃを投げても、
トラ次郎の頭を押さえて横取りします。
そしてトラ次郎は食いしん坊。茶太郎のご飯を横取りします(-_-;)


しかし本日も、まだまだ3日目の画像でございます(^^;


3-3-1.jpg

   ピンボケじゃない写真が撮りたいゾ( ;∀;)


3-3-2.jpg

   さっきまで遊んでいたボールに冷ややかな目線を送る茶太郎。


3-3-3.jpg

   鬱陶しいなぁ・・・とか思ってそう[たらーっ(汗)]


3-3-4.jpg

   この座り方好き!(^^)!


3-3-5.jpg

   私にしてはマシに撮れた方なのでUP!


3-3-6.jpg

   ピントが合いやすいのは、寝てる時限定( ;∀;)



3日目の画像は以上です。
一応、厳選に厳選を重ねておりますが、ボケボケ写真ばっかりです(T_T)





ところで、この土日、母と私は片付けと掃除でテンテコマイでした(@_@)
入院中の父のリハビリの先生が、父の家の中での動作チェックの為に、
我が家にチェックをしに来る事になっていたからです。
日頃から綺麗にしてれば、こんなテンテコな舞いを踊らずに済んだのにねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなワケで、父、本日午前、6週間ぶりに我が家に足を踏み入れました。
が、1時間ちょっとの滞在の後、
かなりションボリした雰囲気を醸し出し、病院へと戻って行きました(;^ω^)
やっぱりちょっと可哀想だったなぁ[たらーっ(汗)]

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 6

サンダーソニア

ドクター自らチェックしてくださるとは
ビックリです。
丁寧なお医者様ですね。
by サンダーソニア (2018-11-20 01:20) 

リュカ

性格の違い出てきますよね~~
それがまた楽しい!
去勢したあとだと、また少し性格も変わってくるかも^^
まだまだ柔らかくてぷにょぷにょの肉球なんだろうなー。
触りたい!!!(笑)

お部屋の掃除おつかれさまでしたっ
お父様、もっと長く家に居たかったですよね。。。1時間くらいじゃ、しょんぼりしちゃいますよね。
by リュカ (2018-11-20 10:36) 

ゲンさんおかさん

ドクターの家庭訪問!?
驚きました。
すごくいい病院ですね。
・・・でも困る~。

がっかりのパパさんですが、
おうちのチェックも終わり、
帰宅は近いのではないでしょうか。
早くお見舞いに行かなくちゃ・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-11-20 12:07) 

song4u

クリ約やらないの?
https://www.tbs.co.jp/xmas-yakusoku/

代わるものって何なのでしょう?
思うところがあるって感じ??
by song4u (2018-11-20 15:33) 

hana2018

パパしゃん、お気の毒でしたね。
一時帰宅は嬉しい反面、家を後にするときの寂しさ(^^;わかります~~
でも、それって年末には退院、自宅へ・・・への流れって事では?
皆さんご存知じゃないから仕方がないのですけど、先生は先生でも…作業療法士か理学療法士と言った、リハビリの先生の訪問じゃないのでしょうか。
by hana2018 (2018-11-20 16:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
リハビリ病院なので、主治医の先生の他に理学療法士さん、
作業療法士さん、言語療法士さんが付いてくれます。
一番大事かと思われる理学療法士の「若い」先生が、
家まで来てくれました!!

◆リュカ様
性格も違うし、まだネタ的に追いついていないんだけど、
「体重」的にも違いが出て来てしまいました(笑)
ケージに頭を近づけると、ぷにょぷにょの肉球でポンポン
してくれますよ~! たまにガリっだけど(笑)

掃除、お陰で、年末の大掃除が半分くらいに済みそうです!
どんだけ放置してたのよ~って感じ(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ドクターと言うより療法士さんだけど、まぁ「先生」かな?
えぇ、非常に困りましたとも(T_T)
間取図と、風呂とトイレと階段と玄関先の写真を提出したのに、
更に来るの??と途方に暮れましたとも~(>_<)
退院は来週に決まりました!
リハビリがちょこちょこあって、病室にいない時間も多いから、
私たちも最近は毎日は行ってないんです~!
なので、気にしないでね~!

◆song4u様
実はちょっと前から今年はない!と言う噂があったのでした。
今年は10末までツアーがあったし、まぁ、仕方ないな~と。
代わるモノは、全く想像がつかないけど、どういう形であれ、
ファンは嬉しいのでした!(^^)!

◆hana様
本人も、テスト帰宅は「酷だな~」と嫌がっていて、
それでも不満オーラは出ていたけど、素直に戻って行きました(笑)
そのテスト帰宅に合格?したようで、本日の打ち合わせで、
来週の退院となりました!
>作業療法士か理学療法士
ピンポーン! メインの理学療法士の先生でした! 
流石hanaさん、大正解です!(^^)!
by まつき (2018-11-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。