SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

スーパーの、買った商品を袋詰めする台の事を、
「サッカー台」って言うんですねぇ~とか何とか以前に書いた記憶はあるのですが、
すっかり忘れてまたググってしまいました(>_<)

「sacker」で「袋詰めする人」という意味・・・との事。ふーん。
でも、またすぐに忘れるんだろうなぁ(-_-;)


そのサッカー台とやらで、先日、
私の向かい側で詰め詰めしていた自分と同年代くらいのオバハンが、
ビニール袋をカラカラカラと、必要以上にむしり取っておりました。
せこっ!
そして、そのオバハンのカゴの中には10膳以上の割り箸が!
せこっ!
アンタより絶対に貧乏だと思うけど、私はそんなセコイ真似はしないぞ!
・・・と、上品とは対極な雰囲気のそのオバハンに、心の中で毒づく私。
ま、セコイBBAだなぁ~と言う感情は顔に出していましたけど(笑)



さて、本日の画像はスズメでも猫でもなくカロリー画像です。


先日、

栗きんとん.jpg

栗きんとんを頂きました\(^o^)/
まいう~♡


・・・・以上です(;^ω^)


画像が寂しいので、
以下、下書き途中で絶賛放置中だったカロリーネタを。
オチがないので、熟成しないかな~と寝かせていたワケもなく、
ただ単に忘れていた画像です^^;



母が生〇で購入した、 
マドレーヌ1.jpg
マドレーヌ2.jpg

美味しいけど、超高カロリーの恐ろしいマドレーヌ( ;∀;)
しかし、その後生協のカタログに出没しなかったので、
気になってググって探してしまいました。
余計なカロリー、わざわざ取り寄せてはイカン!って事で我慢しましたけど[もうやだ~(悲しい顔)]



そして同じく母が〇協で購入した、 
お菓子2.jpg

恐ろしいポップコーン。
カロリーは撮り忘れました(;^ω^)




またまた母が生〇で購入した、
生協 ドリンク1.jpg
生協 ドリンク2.jpg

オハヨーのヨーグルトドリンク。まいう♡
このヨーグルトドリンクが私は大好きなのですが、
夏の健康診断で、この手のドリンクは太るから止めなさいと言われ、
現在は購入しておりません(T_T) くぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]




今度こそ以上です(;^ω^)


今日は、やっと夏物を洗濯しました。
と言うか、ポカポカ陽気の数日前に、その中の1着を着たんだから、
今日の洗濯で正解!って事じゃん!(^^)!


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 10

サンダーソニア

すや の栗きんとんとは豪勢ですね。
スーパーで
カロリーも糖質もしっかりチェックしては
ため息をつきます。
by サンダーソニア (2018-11-16 22:48) 

足立sunny

名代の銘菓。
とても美味しそう、贅沢キュウイ。美味しいヨーグルトドリンクは、+糖分+糖分で、健康に良いと思って頻繁に飲みますと糖分の取り過ぎになる、のでしょうね。
by 足立sunny (2018-11-17 05:06) 

hana2018

恵那の栗きんとんは美味しいですよね~~
ま、家には爺のマロンペーストがまだ残っていますけど。。
キャラメルポップコーンは絶対に危険でしょ。あれば、あるだけ皆食べちゃいます。それって、私だけ?
もっと年取ってボケ老人になったら私、きっと一日中何かしら食べていると思う(ノ´Д`)

カゴの中には10膳以上の割り箸…は、キッチンで邪魔になるだけなのにね。
by hana2018 (2018-11-17 08:41) 

song4u

生〇とか〇協って、モグロ何とかじゃありませんが
心のスキマをお埋めしてるようで、特定方面の方々には
極めて大ウケしているように思います。
我が家も同じで、co-opマークで溢れております(T_T)

いつからか、ぼくもカロリーや炭水化物量は絶対チェック
するようになりました。上のサニーちゃんじゃないけど、
それで溜息をつくこともしばしば。
旨そうなものは総じて数値が大きいんだもんなあ(泣)

一方、カロリー摂取はやむを得ないと考え、放出(主に運動)
に努める考え方も一般的になりましたね。
しかし、年齢とともに落ち行く代謝が過度の運動を呼び、
それが為に身体を痛めてしまうようなことが起きてしまう。
特に多いのが下半身、ヒザや股関節の痛みのようです。
健康のためにやってる運動で身体を痛めてしまうなんて、
まさに悲しすぎる本末転倒です。

まっちゃんはまだ若いから現状で必須ではないと思うけど、
例えば朝の数千歩は目先の今がどうのこうのと言うよりも、
数年先の自分の身体のための定期預金みたいなものです。
最低限キチンと歩ける身体を維持しておくことの大切さは、
きっと先々になって痛感すると思います。
カロリー留意&継続的な運動。これね、絶対に必須だよ!
by song4u (2018-11-17 09:49) 

ゲンさんおかさん

過度の運動は活性酸素が増え
老化が進む原因とか。
また人間、いつどうなるか分からない。
みんながみんな
80過ぎまで生きられるとは限らないから
ムリな節制は止め、
楽しむときは美味しく頂きましょう!
さあ、あなたもワタクシと一緒に
午後2時から4時の間は
カロリーノーカウントのオヤツタイムだ~!
by悪魔のおかさん
by ゲンさんおかさん (2018-11-17 10:35) 

響

栗きんとん良いなぁ~。
大好きな栗きんとんの秋が終わってしまう前に
食べ溜めしておきたい。
あ、カロリーの事はあまり考えないようにしよう。
by (2018-11-18 09:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
美味しそうなモノは糖質が高い傾向大だから、
スーパーでのため息が多くなりそうですね(T_T)
私は余計な売り場には近寄らないようにしています(´;ω;`)ウゥゥ

◆足立sunny様
そうなんですよ~。
ヨーグルトだから健康にイイと思ったら大間違いで、
超危険な飲み物だと健康指導で言われました(T_T)
このキウイの方、むちゃんこ好きだったのに、トホホです。

◆hana様
手作りマロンペースト、パンに塗って食べたら美味しいでしょうね♪
UPする前に、とっくに食べ終わったキャラメルポップコーン、
1袋が20gしか入ってないので、アッと言う間に消えます。
4袋なんて当然一晩で消えます(;^ω^)
そうなんですよ!! 余計な箸なんて邪魔になるだけなのに、
きっとスペースたっぷりの豪邸に住んでるんでしょうね(笑)

◆song4u様
心の隙間(笑) 確かに、歩いていてもその手の宅配トラック、
よく見かけますよね。隙間、埋めっぱなしですねぇ(-_-;)

>カロリーや炭水化物量は絶対チェック
私はカロリーだけかなぁ? 糖質の方は忘れがちです(;^ω^)
でもだいたい私が食べたいと思う高カロリー物は、
総じて炭水化物の方もお高めだから分かりやすいけど、
逆パターンは結構あるのかもしれないと最近思います。
カロリー的にはそれほどでも炭水化物が多いな~ってヤツは、
チェックから漏れがちなので要注意ですね(T_T)

今日はスーパーで買う物もなくサボろうかと思ったんですが、
昨日の晩、食べ過ぎたので歩くだけ歩いてきました。
>数年先の自分の身体のための定期預金みたいなもの
そうですね、ホント(;^ω^) 良かった歩いておいて(笑)

◆ゲンさんおかさん様
過度の運動? そりゃ私には無縁の世界ですねぇ(^^;
適度な運動すら、ご遠慮申し上げてるから(笑)
ここ2年、ジワジワとリバウンドしてるのは、
ほぼ節制していないからだと思われます(;^ω^)

◆響様
栗きんとん、美味しいですよね~♡
季節ものだから、食べられるだけ食べたくなりますよね♪
栗きんとんに限っては、カロリーより金銭的な事が(;^ω^)
by まつき (2018-11-18 14:35) 

リュカ

サッカー台って言うのね!知らなかったわ~
ビニール袋、お総菜の商品1つ1つに使っちゃいますww
液漏れしたらイヤだし^m^
そして持ち帰ったビニールは、あおうみのウンP入れに活用されてるのでした(笑)
by リュカ (2018-11-19 10:55) 

サンダーソニア

甘いヨーグルトは脂質もありますし乳製品とはいえ
健康にいいとは言えないのですね。
100%ジュースとスポドリが危険な体になってしまったのが悲しいです。
by サンダーソニア (2018-11-20 01:24) 

まつき

◆リュカ様
1つ1つに入れたとしてもビニール袋に商品が入っているのは、
OKラインですよ~! 私も、それはもちろんやりますよ~!
ただ、エコバッグの中で滑りやすくなるので、要注意(笑)

◆サンダーソニア様
ヨーグルトドリンクは、健康そうに見える大敵なんだと、
健康指導で言われてしまいました(T_T)
フルーツも同じなんですよね(>_<)
by まつき (2018-11-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。