SSブログ

3日目 その2 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日はイイ天気[晴れ]
数日前までの「晴れ」の日に比べると風が冷たくなったな~。
ま、11月もそろそろ後半ですから、
数日前の半袖で歩けるようなポカポカ陽気続きの方がヘンテコなだけ。。。




さて、今日の画像は前回のニャンコの続きです。
ピンボケ画像だらけです[もうやだ~(悲しい顔)]

3-2-1.jpg
3-2-2.jpg

   ケージ上部に結んだボールのおもちゃで遊んでます。
   立ち上がると、シルエットが年寄りくさい(笑)


3-2-3.jpg

   カメラ目線のトラ次郎(仮名)。


3-2-4.jpg

   別に面白くない写真だけど、少しくっきり撮れたので記念にUP(;^ω^)


3-2-5.jpg

   ホワッツマイケルみたいだねぇ(;^ω^)


3-2-6.jpg

   ガン見中。





ところで、父ですが、最近は毎日のように「早く帰りたい」とぼやいてます。
昨日は「来週、退院できるって言われた」と。
はい? 
父の言うその「退院」の日は、今後の方針やら退院の目途やら決まる、
入院3週間目の打ち合わせで呼び出されてる日だが??

父の早とちり。ぬか喜びでした(^^;
「そっか・・・」と力なく言う父。可哀想になっちゃいました(-_-;)
どうしたもんか・・・。

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

ゲンさんおかさん

二匹の区別、ついたかも・・・。
口元が白い子が、トラ次郎ですね。
ちょっと丸顔?
そこが可愛いです。

ぬか喜びが早く本物の喜びに
なりますように!
by ゲンさんおかさん (2018-11-14 22:41) 

song4u

>「そっか・・・」

うわあ、胸キュンだなあ。
今の父上さま、帰宅だけですよ心の拠りどころは。
一日も早く帰れるようになって欲しいなあ。
優しくしてあげてね、頼むよ、まっちゃん。
by song4u (2018-11-15 08:42) 

サンダーソニア

お父さま 失礼ながらなんだか可愛らしいですね。
年内退院だといいですね。

by サンダーソニア (2018-11-15 08:59) 

hana2018

我が経験からも・・・入院生活中で自宅程恋しいものはない。
失って初めてわかるものは色々あるけれど、一番はやはり家族と、それまでの生活です。
この私でさえ、「家に帰りたいよ~~」って、泣いたんだよ(笑)
父上が、本当に一日も早く退院して、ご自宅に帰れますように♪
でもそれには自宅でも、安全、安心できるだけの身体作りが大切ですから。。
by hana2018 (2018-11-15 09:14) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ぴんぼーん!
口元の色での見分け方は書いたと思ったけどレスだったかな。
弟嫁は茶太郎の方がシャープな顔立ちと言うんだけど、
残念ながら画像だと、その差がイマイチ見分けられない(;^ω^)

◆song4u様
そうなんですよ~、すごく脱力した感じの言い方が、
とても可哀想に思えちゃいました。しかし、どうして都合よく、
早とちりするかなぁと言う感じでして(;^ω^)

◆サンダーソニア様
来月頭に誕生日なので、その日は家で祝ってあげたいから、
今月いっぱいで退院させてあげたいんですよね。。。

◆hana様
前回4か月の入院の時より9歳年を重ねた父、
やっぱり前回よりヨワヨワに見える分、可哀想になるんですよね。
私は入院した事ないけど、暇を持て余しそうなので、
1泊でも嫌です(>_<) 自宅が恋しくなると言うより、
パソ子から離れるのが耐えられない予感が・・・(;^ω^)
by まつき (2018-11-15 10:54) 

リュカ

おうちが一番ですものね。
お父様の残念な気持ち分かります。。。

3Fニャンズ、元気いっぱいですね^^
あれだけ動くのにちゃんと撮れてるじゃないですか~♪
by リュカ (2018-11-16 10:42) 

まつき

◆リュカ様
早とちりしなければ、そんなにガックリしなくて済んだのに、
どうしてそんな早とちりをって感じで(^^;

今日も夕飯エサ遣り係に任命されたんだけど、
もうピンボケしか撮れないから、諦めたニャン(=^・^=)
まだ3日目の画像なので、いつUP出来るか不明ですが(;^ω^)
by まつき (2018-11-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。