SSブログ

迷惑メールとか [雑談]

aki.jpg

今日は曇りだったけど、晴れてるとポカポカ陽気な日々ですねぇ。
午前中の5000歩も半袖でも歩けそうな。
11月ってこんなんだったっけか(・・?



唐突ですが、
数日前、TVで「国際ロマンス詐欺」って新しい?詐欺を紹介してたんだけど、
ロマンスに飢えてる40代~60代の女性をターゲットにし
SNSなんかで「米国軍人」に成りすまして甘い言葉でささやき、
言葉巧みに金を振り込ませる詐欺だそうです。

オレオレ詐欺に騙される高齢者の方がまだ理解できるなぁ。
どうして騙されるかなぁ?と、疑問を持たずにはいられませんでした。




騙すと言えば迷惑メール。
最近多いのが、全文英語のヤツ。読めねーよ!(笑)

そんな英文迷惑メールよりムカつく迷惑メール。↓

迷惑メール.jpg

最初の黒塗り部分には私のメアドが記載されてるのですが、
次の黒塗りにはポイントサイトで使っていたパスワードが記載されています。
どこぞのポイントサイトから情報が流出したんでしょうね。
このパスワード、もう使えないわ[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、迷惑メールはウザい(-"-)




ウザいと言えば、
生命保険会社の1年に1回の「定期点検」とやら。


タブレットにサインを入力するだけと言うシロモノで、
10分もあれば終わりますから~! 来週来ます~と。
来週、また来るんかいっ! 今やれよ!って感じです(-"-)

しかも10分で終わらず30分も居座ってくれやがりました[ちっ(怒った顔)]
と言うのも、絶対にご一緒にポテトは如何ですか~的に、
毎回別の設計書を持参でやって来る(-"-)

余計な金はない、そんな余裕はないって言って断ってるのに、
また2日後にお返事を聞きにお伺いします~とようやく去ってくれたが、
その2日後、お駄賃しか貰えなくとも事務仕事テンコ盛りの締め日、
雨も降っていたので、断りの電話を入れて差し上げたのに、
もう少し詳しく説明したいとか、それじゃ翌日にでも・・・などと、
うだうだぐだぐだ、電話も切れやしない(-"-)


あぁ鬱陶しい[ちっ(怒った顔)]






以前ネタにした、教祖様ツアーパンフ。↓

oda8.jpg
パンフ1992.jpg

小田さんのポスターくれるって言うから第〇生命の保険に入ったけど、
現在のスポンサー様。↓
supo.jpg

う~む。
現在のスポンサー様の保険の方がイイに決まってるよねぇ・・・。
ま、ボンビーなので保険は必要ないですけども(-_-)



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 7

hana2018

>「米国軍人」に成りすまして甘い言葉でささやき、
…でむかーし、週刊誌ネタになった。またそれを題材にした、堺雅人主演の映画「クヒオ大佐」を思い出しました。「アメリカ空軍パイロットでカメハメハ大王やエリザベス女王の親類」・・・だなどと。
絶対にありえない状況なのに、その気になる人がまだいるってことですね^^
同じように面倒もいや、時間のかかる事も迷惑なので、人の迷惑を考えない行為はやめて欲しいです。我が家も同じくボンビーだから保険も必要ないです。
by hana2018 (2018-11-12 22:27) 

song4u

国際ロマンス詐欺なんてのがあるんですか。
よくもまあ、そんなのに引っ掛かる人がいるなあ。
そんなにカネ余りだったら、ぼくが使ってあげるけど。

生保のおばさん、しつこいよね。
いいから適当にやっといてくれよって言っても、聞かないもんね。
タブレット、あるある! 鬱陶しいよね、あれ。
ぼくなんかね、そりゃもう冷たくあしらいますよ。悪いけど。
こっちもヒマじゃないんで。悪いなあ・・・と思いながら仕方ないモン。
なお、リタイヤしたら生保は全部解約したいと思っております。

ムカつくと言えば、朝鮮でしょう。
「半島出身出稼ぎ労働者」の件で完全に堪忍袋の緒が切れたけど、
ナントカ少年団で未来永劫完全に絶対駄目だと痛感しました。
正式断交は諸事情によりできないと思いますが、実質断交へ向けて
動き出して欲しいし、動き出すものと思います。
もう何もかもが異常で、まともな話がまったくできない国。
近いからと言って、仲良くしなきゃいけない理由なんかどこにもない!
by song4u (2018-11-13 08:53) 

ゲンさんおかさん

うちにもしょっちゅう来ます。
詳しい人に聞いたら「無視してください」と言われ
その後は来たらポイ来たらポイ。
でも、嫌な気持ちがします。
こういうのを送る奴らに天罰を!
by ゲンさんおかさん (2018-11-13 08:54) 

サンダーソニア

うちは 名無しのもとに某有名配送会社S川から
のニモツが届いています。云々。
スマホではないのでタブレットに転送して
確かめると
リンク先は 悪意のあるサイトだと表示されて
ギリセーフでした。

by サンダーソニア (2018-11-13 12:01) 

まつき

◆hana様
女王の親戚までの嘘はつかないみたいなので、
絶対的に怪しいクヒオ大佐よりは騙されやすい?のかなとは思うけど、
友達申請から1週間で金の無心が始まる時点で気が付けよって、
思っちゃいますよねぇ(-_-)
生保レディは新規の契約が取れてナンボらしいから必死ですよね。
>時間のかかる事も迷惑なので
ホントそれ! でも保険のオバちゃんはお構いなしです(-_-)

◆song4u様
ロマンスに飢えてるお年頃なのは理解できるけど、
どうしてそんなのに騙されるかなぁ~と言う感じです。
きっと肉食系なんでしょうねぇ(;^ω^) 

保険のオバちゃん、タブレット出してサインするだけなんだから、
来週なんて言わずに、その場でタブレット出せや!って感じで。
それを言い訳に新規の保険をおススメしたいだけなのが、
バレバレですよね。あぁ鬱陶しいったら!

「出稼ぎ労働者」と「ナントカ少年団」、下書き途中です(笑)
ホントは、今回それをUPしたかったんだけど、
あまりに鬱陶しくて途中で挫折しちゃいました(;^ω^)
ナントカ少年団、今日からドームツアーですと!!
今頃、東京ドーム周辺には頭のおかしな「日本人」が、
うじゃうじゃ湧いているんでしょうねぇ。あぁ嫌だ嫌だ(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
向こうも仕事だろうから仕方ないんだけど、
今回のしつこさには、ブチ切れ寸前でした(>_<)
しつこくすればするほど、解約したくなるのになぁ・・・。

◆サンダーソニア様
ロマンス詐欺は絶対に騙されない自信があるけど、
荷物が届いているなんて言われたら、ちょっと開いてしまいそう。
S川はメアド登録してないから心配ないんだけど、
メンバーズ登録してる黒い猫の方は気を付けないと!
by まつき (2018-11-13 18:00) 

響

これに引っ掛かるひとが居るから
無くならないのでしょうね。
by (2018-11-14 19:56) 

まつき

◆響様
人を疑わないピュアな人が、きっと騙される?
私は絶対に騙されません(笑)
by まつき (2018-11-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。