SSブログ

ボケボケ写真 [手作り]

いつの間にか咲いてました。

1107.jpg

ボケボケだけど(;^_^A




先日、100均で買ってきたコレ↓ を使って、

ストラップ1.jpg
ストラップ2.jpg

ストラップ作りました~。
弟嫁用の誕プレのおまけです。

3階のニャンズのボケボケ写真をチョキチョキと雑に丸く切り取り、
パチっとハメるだけで完成~。
思いのほか好評で、なぜか弟用にも作成する羽目に。


しかし、画像をトリミングしてデカくするのは簡単だけど、
画質を落とさないで小さくプリントするのって、難しい??
ワードに貼り付けて、そこそこの画質でようやくプリントしたけど、
もっといい方法あるのかなぁ? う~む(-_-)



今日のカテゴリは「手作り」になってますけど、
手作りと言うにはショボい画像をもう1つ(^^; ↓

病室2.jpg
病室1.jpg

父の転院3日目に作ったTVのリモコン入れと、小細工したティッシュの箱。

今回のベッドはマヒのない左が出入り側。
転院当日と翌日は、ティッシュが遠くて取ることが出来ず、
鼻垂らしていた~なんて言うので、とりあえず簡単にできそうな事を。



以上、ちょうどいいカテゴリが見つからず「手作り」にしたものの、
ショボい手作りだな~と言う画像でございました[あせあせ(飛び散る汗)]



ところで、3階へ続く階段は相変わらず強力な結界が張られております[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、昨夜は家主不在の為、エサあげ係に任命されました(笑)

DSC00027.jpg

たまにしか撮れないニャンコの写真は、
相変わらず心霊写真のような出来でございます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

ゲンさんおかさん

なんとか使いよくしてあげたいという
娘の工夫に、パパさまも、
喜んでいる事でしょう。
赤いリボンだと、殺風景な病室が
ちょっと華やぐのもいいですね。

あのデカい弟クンが、
ニャンコのストラップ。
それもなんだか可愛いね。
by ゲンさんおかさん (2018-11-08 08:29) 

hana2018

手作りと言うにはショボい…なんて事ありません!
リモコン入れ、テッシュ置き場とどちらにも愛を感じました。赤いおリボンが素敵♪
娘さんに、ここまでしてもらえてるお爺さんはいないと思います。パパさんももう少し元気になったら、自慢しても良いのでは!?

フォトストラップ、100円ショップにこんなのあるのね。
家の爺にも、こっちゃんストラップを作ってやろうかしら(笑)
3階ニャンズ、お互いに焦っていたのか?次回を楽しみにしますね^^
by hana2018 (2018-11-08 09:26) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
赤いリボンは、たまたまコレしかなかったと言うだけです(笑)
TVのリモコンは、私の部屋に放置されていた空き箱が、
これ使えるじゃんって感じで♪
しかしこれらの小細工も、本人、あんまり反応なく(-_-;)
ストラップはボケボケ画像の割には好評でした!(^^)!

◆hana様
簡単に小細工した割にはイイでしょ!!ってアピールしても、
本人の反応は薄かったです(笑)
私的には上出来だと思ったんですけどねぇ(;^ω^)
旦那様にも是非、こっちゃんストラップを!!
きっと喜ばれますよ~!(^^)! 
ニャンズの写真は、スズメちゃんより遥かに難しいです(T_T)

by まつき (2018-11-08 10:42) 

リュカ

ちょっとした工夫で
使い勝手が良くなるから、お父様も嬉しいだろうな^^

ストラップ可愛い!
こんな簡単なんだね。わたしもほしくなるww
3Fニャンズ、きっと動きが激しいだろうから撮るの苦労しそうだー(笑)
by リュカ (2018-11-08 12:30) 

song4u

おはよう♪
トップの写真、葉っぱを見ると菊系ですかね?
小菊ちゃん??

うちのてるてるも、もうボチボチ2か月半になります。
かなり食べられるようにはなったらしいけど、
まだまだ動きも限定的で回復度合いは遅々としています。。
リハビリのための準備をする練習といったところでしょうか。
93歳の挑戦、細々とだけど続いてますよ!!
by song4u (2018-11-09 08:53) 

まつき

◆リュカ様
それが反応がイマイチで、小細工甲斐がないと言うか(^^;
ストラップ、100均のコレはチープ感バリバリだけど、
ググってみるとちゃんとしたタイプのも出てきたよ~。
が、ボケボケ写真しか撮れない3階のニャンズには、チープで十分(笑)

◆song4u様
菊は何だろうか(;^ω^)
気が付けば私の部屋の真ん前に毎年咲いてるんですよね(笑)
OLやってる頃は、庭まで出て行くことも皆無だったので、
以前からあったんだろうけど、気が付きませんでした(;^ω^)
ウチの父も毎日3時間のリハビリしてるけど、最初から
言われていた通り、バリバリと進化するワケもなく、
ホントに少しずつって感じです(>_<) 
昨日は「もう家に帰りたい・・・」と呟いてました(^^;
てるてるさんも少しずつでも進みますように!
by まつき (2018-11-09 10:33) 

響

写真撮ると動いちゃいますよね。
これも狙って撮れないおもしろ写真です。
猫ストラップが100円でつくれるのね。
探してみよっと。
by (2018-11-09 17:48) 

足立sunny

やっぱりちっちゃい猫ちゃんは動きますよね。そのうちどっかでとまるでしょう。
by 足立sunny (2018-11-09 20:40) 

まつき

◆響様
部屋が暗いから、少しでも動かれると心霊写真に(T_T)
犬ストラップも雀ストラップも100円で作れます♪
そこそこの大きさのダイソーでも置いてましたよ~!

◆足立sunny様
ちっちゃい猫・・・と言っていいのか(;^_^A
まだ4か月くらいの「子猫」のハズなんですけど、
既に貫禄十分のようなニャンズです(^^;
by まつき (2018-11-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。