SSブログ

前回の続きのスズメ [秋のスズメ]

昨日の日曜日、
2階のリビングのTVでしか見られないCS放送で西日本選手権の大ちゃんを見て、
地上波でグランプリシリーズのゆづを見て、大変大満足の夜でした♪

私の一押しの選手からは脱落した羽生サンではありますが、
ちゃんと普通に応援してますよ~~(#^^#)
誰よりも難しい入りでジャンプを跳び、着氷もピカイチ[ぴかぴか(新しい)]
ホントに美しいな~と思います。

史上初の4回転トウループからの3回転アクセル、良かった~!
出来栄え点はマイナスだったけど、成功で間違いなさそうです(*^^)v
多くの選手が長い助走の果てに跳ぶ3Aを4回転ジャンプの後に跳ぶなんて、
次元が違い過ぎますねぇ(@_@)



てわけで、
フィギュアスケートのシーズンですね~♪ 11月だもん!
・・・とか言いつつ、今日の5000歩は暑かった(>_<)
長袖Tシャツに上着を羽織って出かけましたが、早々に上着離脱。
後半はTシャツも腕まくりで、半袖で歩いても全然OKそうな気温でした。

午後から父の病院に行く時も。
しかし帰りは寒いだろうな~って事で、上着持参。
着るモノに悩む季節・・・でもないハズな11月なのに、
なんか気候が変てこりんですねぇ(-_-)




さて、今日の画像はスズメちゃん。

1.
0928 0365.jpg

   四角。


2.
0928 0377.jpg

   三角。


3.
0928 0383.jpg

   オラオラ系。


4.
0928 0401.jpg

   四股?


5.
0928 0402.jpg

   投球フォーム?


以上です(笑)
同じような画像だけど、これ以上ボツに出来ないシリーズの続きでした!
これでもかなり厳選してるんですけどねぇ(;^ω^)


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

サンダーソニア

厳選スズメちゃん 堪能しました。
発生デコってあるらしいので
ソレかと思っちゃった。
休んでいたのでわからないことがいっぱいです。

by サンダーソニア (2018-11-05 22:34) 

足立sunny

投球ホームは素晴らしいです。ジャンプの着地にも見えますね。
by 足立sunny (2018-11-05 23:31) 

hana2018

パパさんのお見舞いだけでもグッタリとなりそうなのに…それ以外に5000歩コースも続けられているのですね。そうか、日々のお買い物ですね。
もう、偉いなぁ~~さり気なく偉いわぁ~~^^
娘さんとして、金メダル級に思います。
・・・って、スズメちゃんへのコメントになっていませんね。
1番の解説の、「四角」。上手いと感心しました‼
by hana2018 (2018-11-06 07:48) 

ゲンさんおかさん

四股は体にいいそうですからね。
やっぱり体幹を鍛えないと。

4、5のポーズを毎日続けたら、
ヨタヨタの我が体幹も
しっかりするかもしれません。
・・・5は、ちょっと危険かも。
by ゲンさんおかさん (2018-11-06 09:14) 

まつき

◆サンダーソニア様
自然発生率UPのデコは出したよ~。
中国旅行のスゴロクのマスにあったかと・・・。多分(^^;

◆足立sunny様
イイ球投げられそうですよね(笑)

◆hana様
午前中に買い物、午後から病院のパターンです。
今日は行きも帰りも弟嫁の車の送り迎えで楽でした!
1番のスズメちゃん、面白ポーズは皆無だけど、鳩胸チックな
感じが可愛いな~ってボツに出来ないパターンでした(^^;

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、体幹が勝負なんですよね~!
私、体幹なんて全くないしな~(>_<)
猫もスズメも、柔軟で羨ましいです。。。
by まつき (2018-11-06 15:51) 

サンダーソニア

あー旅行はほぼ無視なので^^;
エサでないものが多くって困ります。
by サンダーソニア (2018-11-06 22:20) 

song4u

4番は電線音頭ですね!
ちゅちゅんがチュン…おっとっとっと…
まっちゃん、ギリギリ知ってる世代と見た♪

しかしこういう画像は、このページでしか見たことない。
まっちゃんちに来るスズメは芸達者なヤツが多いね。
スズメにしとくのは惜しいっ!(笑)
by song4u (2018-11-06 22:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
右端に放置している「満喫の木」は便利だよ~!
スプUP50%だし、ワンダー生物付けて即ゴチ出来るから、
生物集めに重宝。
中国旅行の宝石、集めるの大変だったけど(;^_^A

◆song4u様
電線音頭、もちろん知ってますとも(笑)
番組自体はあんまり覚えてないけど、音頭だけはしっかりと!
>まっちゃんちに来るスズメは芸達者なヤツが多いね。
1回の来場?(笑)で何百枚も撮ってると、
たまに激しく動いてくれるサービス精神モリモリの個体が、
出没してくれるんですねぇ(#^^#)
しかしこの1か月、1枚たりとも撮らせて頂けず(T_T)
by まつき (2018-11-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。