SSブログ

壊れたシリーズその1&2 [お買いもの]

そう言えば高校野球、1秒も見なかった[たらーっ(汗)]

夏の甲子園が終わると、
あぁ、そろそろ夏も終わるのね~ってな雰囲気満載なハズなのに、
今日の6000歩はあまりに暑く、そんな趣は一切なく[バッド(下向き矢印)]
それでも日陰に入れば、風は幾分涼しく感じたかな。。。





さて唐突に、
◆壊れたシリーズその1

母が使っていた小さな21型のTV、
便利な録画機能内蔵TVだったのに、録画が出来なくなりました。
録画されてる番組も表示されなくなり、
普通に見るだけのTVに成り下がってしまったと言う[バッド(下向き矢印)]

で、探したんですけどね、今時、録画機能内蔵の小型TVなんて、
売ってないのですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
仕方がないので外付けHDDを接続すれば録画できまっせと言う、
22型の小型のTVを買う事にしたのですが、
最近は小型TVも種類が少ないんですねぇ(-_-)


TV.jpg


外付けHDDと一緒に注文。
アンテナの線を繋いで、外付けHDDを接続すればOK!
簡単簡単♪♪

実に簡単な作業なんだけど、
叔母に「接続できるなんてすご~い」と言われました(笑)
いや・・・、この程度で出来なかったら問題大アリかと(;^ω^)



◆壊れたシリーズその2

お風呂の栓が壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]
ググったら、ポップアップ水栓って言うみたいなんだけど、

風呂.jpg
  ※TOTOのHPよりスクショさせて頂きました

排水ボタンが下に下がったまま、戻って来ない[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
どうにか直せないものかと更にググってみたけど、
これはちょっと私には無理っぽく。
う~ん・・・残念(>_<)


いろいろ壊れる夏でした[ふらふら]



さて台風。

台風.jpg

今度は並走台風ですか[バッド(下向き矢印)]
もう何も壊さずに通り過ぎて下さい~(>_<)



そして東京は、台風の後に猛残暑な予報。
もうホントに勘弁して欲しい( ;∀;)


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 12

middrinn

拙宅のお風呂の栓も同じ状態ですが、直せないんですかぁ(ノ_-;)ハア…
〝並走〟台風とは、上手い物言いですけど、商標登録するとか^_^;
by middrinn (2018-08-22 22:10) 

hana2018

同じく私もそう言えば高校野球、1度も見ませんでした。
ドラマの企画不足に加えて、例のバラエティとかいうバカバカしい番組からも視聴者が離れて、今テレビを点けたらやっているのはスポーツ番組ばかり。
世界のトップに立つレベルの競技と比較したら、いかに球児たちが懸命になってとは言え高校野球とでは面白みが段違いですから、特別見ようとまでは思いませんよね。

>アンテナの線を繋いで、外付けHDDを接続すればOK!
簡単簡単♪♪
・・・って、私にもできるかしら?叔母様同様スゴイと思います。我が力量では怪しい限りでござる。。
その2も、お風呂の栓で良かった。←少しも良くないけど、給湯器と比べたらお値段的にもずっと良いでしょう^^

わが私物もここ最近、スマホとデジカメの二つ壊れました。
スマホは初期化終了とか、明日取りに行ってきます。
デジカメはキャンプ二日目の夜、ぶつけたのとチョッと濡れたのが原因で昇天!
お蔭でその後の記事、写真はほぼなしの状況になりましたのさ(^^;
by hana2018 (2018-08-23 00:06) 

ゲンさんおかさん

私も見ませんでした~。
スポーツ全般、興味ないので・・・。

やっぱり、凄いと思う。
使える娘がいるっていいな~。
うちの姉ちゃん達は、
私にしてほしいことがあるときだけ、
甘い声を出して近づいてくるのです。
よっ、孝行娘っ!
by ゲンさんおかさん (2018-08-23 08:41) 

リュカ

わたしも見ませんでした。高校野球^^;
決勝戦はテレビを観てる友達がLINEで状況を知らせてくれてました(笑)
いろいろ壊れると面倒ですよねー。
叔母さまには感謝されたのね^^
by リュカ (2018-08-23 11:01) 

まつき

◆middrinn様
おぉ~なんと! 栓、同じですか!!
ググると自分で直せる!って言ってる方もチラホラあります。
参考にしたけど、私には高度過ぎました(>_<)

◆hana様
私は野球そのものに興味を失っているんですよね(;^ω^)
あんなに好きだったのになぁ・・・。
野球に限らずサッカーも見ていられないし、ダラダラ?と
試合が続くのが苦痛になってきたのかな(・・?
数か月前の卓球の世界選手権はチラと見たけど。
う~ん? 一貫性がないかしら(;^ω^)

外付けHDD接続を含むTVの設定は、
ワケわかめなPCの設定に比べたら超絶簡単でしたよ~!
PCもこれくらい簡単だとイイのに~と思った程です。
スマホとデジカメダブル昇天とは( ;∀;)
デジカメはおソロだったのに、寂しいですねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
スポーツは自分では絶対にやらないけど見るのは結構好き♪
だけど最近は見たい競技が絞られた感があります(^^;
頼りになるダンナもいないし、自分でやるしかないんですぅ( ;∀;)
今はググればある程度の回答は探せるし、頭も活性化?して
ボケ防止に役立ちそうです(笑)
by まつき (2018-08-23 11:03) 

まつき

◆リュカ様
決勝の経過はネットのニュースの見出しでチェック!
知りたくなくても目に入りました(^^;
壊れたシリーズ、続きがあるんですよ~( ;∀;)
経緯と結果を簡潔に書くべく、考え中で放置中です(笑)
by まつき (2018-08-23 11:07) 

song4u

高校野球、観なかったんですか!
それはそれは惜しいことをしたかもしれませんね。
去年はS高の一塁手キック事件で最低でしたが、
今年の高校野球は、恐らくここ10年で一番でした。
今年だけは観る価値があったのに!

今年の夏の高校野球、久しぶりに色々なことを
考えさせられました。
ひとつは国際大会で採用されている投手の球数制限。
賛否両論ありますよね。ぼくは基本的に賛成でしたが、
この大会を通じて考えが変わりつつあります。
いずれにせよ、本当に有意義な100回記念大会だったなあ
・・・と改めて感じています。
by song4u (2018-08-23 23:02) 

まつき

◆song4u様
100回大会と言う記念の大会だったんだから、
チラっと見れば良かったかな~とは思ったものの、
やっぱり野球に興味が持てないような・・・(^^;
投球制限は、どっちがイイのか私には分かりません。
肩の酷使がイイワケないし、でも他県からスター選手を
かき集めたチームと違って地元民だけのチームに、
エース級のピッチャーが何人もいるわけもないし。
難しいですよね。。。
箱根駅伝なんか見てても、聞いた事もないような大学が、
知名度アップの為に足の速そうな留学生を使ってるのを見ると、
ムッとするタイプなのです(^^;
by まつき (2018-08-24 11:16) 

サンダーソニア

地元の高校が出ているときだけ
ちょっぴり見ました。
判官びいきです。^^;
by サンダーソニア (2018-08-24 19:27) 

まつき

◆サンダーソニア様
そう言えば私も、家から近い高校が出場した時は、
応援してたような気がします(;^_^A
by まつき (2018-08-24 20:49) 

薔薇少女

>「接続できるなんてすご~い」
激しく同感します!!!
接続とか設定とか、聞いただけで、拒否反応起こしてしまいます!
>スポーツは自分では絶対にやらないけど見るのは結構好き♪
そうなんですよね!
私はスポーツ番組はほぼ見ないですが、
イケメンの子がいると、つい見ちゃう不純な婆ぁばです!
主人はスポーツ番組とニュース位しか見ない位のスポーツ好き、
夕食の時は、仕方がなく、スポーツ番組にするか、
N〇Kのニュースに替えてあげる事にしてます。
うちのマンションの住人で、3人の高校球児が甲子園へ
行って活躍したという事らしいです!
当時(その当時は市営住宅に住んでいた)メチャ有名だったのは、
SAK〇M〇T〇君かな?!
by 薔薇少女 (2018-08-25 15:10) 

まつき

◆薔薇少女様
拒否反応! 全く私も同じですよ~!!
特に「設定」がダメかも(;^ω^)
TVはコンセント入れて、外付けHDDを繋いだだけなので、
PCの意味不明な各種設定に比べれたら、天国でした♪♪
なんて親切なんだ~と思ってしまいましたよ(笑)

同じマンションから甲子園に行ったともなると、
それは応援しちゃいますね!
私は地元出身の某タレントを密かに応援しています(笑)
by まつき (2018-08-25 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。