SSブログ

花火 [風景]

なんと今週は台風2個ですと??

ここ数日、気温低め、湿度低めで過ごしやすかったのに、
「東京など関東は台風通過後に猛残暑到来か」
・・・なんてニュースの見出しを見ちゃいました[がく~(落胆した顔)]

猛残暑??
勘弁して下さい~[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日の画像は、

花火8756.jpg

毎年恒例の3階から見る花火です♪
450枚も撮ったけど、そのほとんどが使えない写真ばかり[バッド(下向き矢印)]
使えそうな写真を選ぶだけで、時間が掛かってしまいました(>_<)



◆電線が邪魔シリーズ
花火8705.jpg
花火8717.jpg

◆ピンボケシリーズ
花火8678.jpg
花火8890.jpg

◆タイミング早過ぎシリーズ
花火8761.jpg
花火8896.jpg

◆タイミング遅過ぎシリーズ
花火8789.jpg
花火8575.jpg


そんなワケで(どんなワケ?)、
今年もロクな写真が撮れないまま、花火大会は終了しました。

花火8594.jpg


花火を見る為には、
我が家の2階→1階、納戸を通って弟宅の1階→3階の移動になります。
家の中でも車椅子生活になってしまった父にはとても無理だと思い、
2階に置いて行くつもりだったのですが(←ヒドイ?(;^_^A)、
父は「根性で行く」と。
置いてけぼりが嫌だったのか、花火が見たかったのか・・・。

常に階段の下側に重量級の弟がピタっと付き、
上側は私が付くと言う、今まで通りの付き添い方ですが、
流石に今回は少々緊張感バリバリでした(;^_^A


父は無事に移動出来て良かったんですけど、
20キロ近い車椅子を3階まで持って行った弟がぎっくり腰に[がく~(落胆した顔)]
翌日、会社の代わりに病院行きになりましたとさ(;^ω^)


そんな弟は、明日から週末まで出張だとか。
この間、父には絶対に転ばないように気を付けてもらわんと!
か弱い(笑)私と、か太い?けど膝の悪いチビの母だけじゃ、
75キロもある父を起こせないのでR。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

middrinn

450枚も撮られたんですかぁ( ̄◇ ̄;)マジ!?
身長にもよりますけど、お父さまは、75kg
とは、かなりの体格ではないかと(´ヘ`;)
by middrinn (2018-08-20 22:16) 

hana2018

>翌日、会社の代わりに病院行きになりましたとさ(;^ω^)
ゴメン!弟さんには申し訳ないながら・・・笑いが止まりません。
20キロ近い車椅子とは相当重量級と思いましたが、お父上様75キロとはガッチリ体型のご様子。
私などと違って男の人が倒れた場合、出歩くのは勿論、入浴介助が重労働なのは当然の事となりますね。
花火の画像、450枚もスゴイっす!皆さん頑張られた夜だったのですね。

by hana2018 (2018-08-20 23:07) 

ゲンさんおかさん

うちから見える花火に比べたら
立派なもんです。
負けた・・・。
撮った枚数も完敗。
私は5~6枚でした。

パパさん、背が高いし体格もいいので
介護は大変ですね。
これ以上怪我人が出ませんように!
by ゲンさんおかさん (2018-08-20 23:26) 

まつき

◆middrinn様
450枚、PCで確認してビックリでした(;^_^A
75キロなんて、超デブなんです( ;∀;)
チョコレートばっかり食べてたから・・・。

◆hana様
車椅子のレンタル、家の中でも動けるように少しコンパクトな
タイプに変更したんですけど、それが重いのなんのって(>_<)
1週間前も弟が会社を休んで父を病院に連れていったんですが、
車椅子を軽自動車に積み込むのも大変でした。
花火の画像は、適当にシャッター押してた結果が450枚。
数打ちゃ当た・・・らなかったですが(;^_^A

◆ゲンさんおかさん様
今年こそ、ピンボケじゃない写真が撮れたらいいな~と、
適当にシャッター押しまくってました(;^ω^)
姿勢も悪くなり体も縮んでるだろうけど、ちんまりした
ジーサンとは明らかに体格が違う父。
この数週間で何回転んで、内線で弟を呼んだ事か・・・。
たまたま弟がいる曜日や時間帯だったからイイようなモノの。
今日から数日、緊張感が走ります( ;∀;)
by まつき (2018-08-21 10:59) 

リュカ

猛残暑は勘弁だなー
もうこのまま涼しくなってほしいよぉぉぉ
花火は大量に撮っても使えるのはほんのわずかですよね(笑)
でも、すごく綺麗に撮れてるっ
by リュカ (2018-08-21 13:23) 

サンダーソニア

450枚@@
まっちゃんって花火好きなのね。
親孝行しましたね。
出張では役に立ちませんが
ぎっくり腰には スポーツ整体がおすすめです。
by サンダーソニア (2018-08-22 01:27) 

まつき

◆リュカ様
私の部屋は、現在33.6度なり~。
涼しくなりませんでしたねぇ(^^;
花火、距離があるし、すぐピンボケになっちゃう~(>_<)
450枚中のマシな方の10枚です(;^ω^)

◆サンダーソニア様
花火好きなワケではないんだけど(笑)
隣の敷地に3回建ての家でも建ったら見えなくなるので、
それまで頑張って撮りたいかな~って感じ??(;^ω^)
ま、撮れないんだけども( ;∀;)
スポーツ整体?? 次になったら勧めてみます!!
by まつき (2018-08-22 11:40) 

薔薇少女

>75キロもある父を起こせないのでR
男性なので、太ってると云う程でもないんですよね!
>今日から数日、緊張感が走ります
弟さんがお留守のときに何か起こったら女手だけでは大変ですね・・・
私の最高体重は76㌔でした、完全にDEBUでした!
風呂に入っててギックリになった時には、
夫も居なかったので、慌てました!
今は56キロ台を何とか保って頑張っているのですが・・・
アイスを食べ過ぎるので、不安です。。。


by 薔薇少女 (2018-08-25 14:20) 

まつき

◆薔薇少女様
今はかなり縮んでしまったけど(;^_^A、
若い頃は173~4センチはあったようで、
同級生の中ではデカい方だったようです。
ちんまりしたジーサンじゃない事は確かなんですよね。
もうちょっと痩せて欲しいけど、食欲がなくなるのも困るし。
微妙です(>_<)
お風呂でギックリは、裸だし余計に慌てちゃいますよね(;^_^A
by まつき (2018-08-25 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。