SSブログ

謎 [雑談]

TDR2.jpg

2年位前だったか、歩いている時に見かけた夢の国のバス。
何でこんな場所に?と言うところに停まっておりました。
何だったんだろか(・・?




夢と言えば、
朝、何か夢を見てたな~と起きても、
ワタクシ、次の瞬間には綺麗さっぱり忘れてしまいます(;^ω^)


夢は潜在意識のメッセージやアドバイスだと思うのですが、
先日、ヘンテコな夢を見ました。

それは、カラスと戦う夢[たらーっ(汗)]
(内容は詳しく書いたところで、くそつまらないので省略)


で、早速ググって夢占い的サイトを覗いてみると、


参考サイトその1→ここ

カラスが襲ってきてあなたが戦う場合、あなたの内部にある何かが一生懸命殻を破って外に出てこようとしている暗示になります。
今までどうしても破れなかった壁が破れたり、諦めかけていた夢に一歩近づいたりするでしょう。


参考サイトその2→ここ

これはあなたの身近にいる人物との確執、自らの葛藤をあらわしているような夢
カラスの夢が象徴する、「狡猾さ・ずる賢さ・抜け目のなさ・立ち回りの上手さ」このようなことに関してあなたは良く思っていないのかもしれません。
ストレスも溜まっていそうですから、リフレッシュを心がけてください。


その2の方の解釈の方が、まだピンとくるかなぁ(・・?
ぐーたらな私、どうしても破れなかったと言うほど、
一生懸命に戦ってきた壁はなし(;^ω^)
小さな壁に突き当たれば、引き返すタイプなもんで・・・[たらーっ(汗)]


ま、ググってみたけど、結局は謎な夢だったと言う・・・(;^ω^)




謎と言えば、

石鹸1.jpg

先日書いた、お風呂場で使う洗顔石鹸。
今でもアル〇ア石鹸のケースだけは使っております。

1-1.jpg


先月だったか先々月だったかの定例飲み会の翌日、
お風呂に入ったら、直置きされた石鹸の上にフタだけ乗ってました。

酔っ払いながらも石鹸ケースのフタをする事だけは死守した模様。
底の部分は転がってましたけど・・・(;^ω^)
以上、酔っ払いの謎の行動でした[たらーっ(汗)]
いいトシぶっこいて、いや~ん[あせあせ(飛び散る汗)]




今日は湿度も低くて過ごしやすい気温でした♪
1年中、このくらいの気温だとイイのになぁ・・・。

しかし風は強かった(>_<)
朝の6000歩は日傘が飛ばされそうになるし、
力入れて歩くのはやっぱり疲れます。
そして部屋の中は、強風のせいでジャリジャリ[もうやだ~(悲しい顔)]

う~む。
無風だと涼しくないし、上手くいかんもんですな。
暴風かOFFしか選べない扇風機なんて、いらないもんねぇ(-_-)


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

song4u

うーむ、謎ですねえ。
夢はいつも見てるらしいとは言うものの、実態として
憶えてる夢なんてほとんど無いし、憶えていないほうがいい
とも言うし、夢に関しては謎が多い・・・
というか当記事のカテゴリ、「お買い物」なんですか。
これまた謎が謎を呼んでるような・・(笑)

酔っぱらいの行動は謎が多いよね。
自分が取った行動に驚く?こともしばしばであります。
こんなものをどうしてこんな後生大事に? とか、
こんなものをどうしてこんなところに? とか。
深層心理に関わるようなことなのか、それともタマタマっぽい
ことなのか、ちょっと不思議で面白い気がします。

それにしても急に涼しくなったものですね。
今朝なんかちょっと寒かったモンね、ビックリしました。
まっちゃんご指摘のとおり、海水表面がかき混ぜられてないのか
19号はミニスーパーぐらいには成長しそうな雲行きです。
来週22日(水)朝は大混乱の可能性が高まりつつあります(T_T
by song4u (2018-08-18 08:49) 

ゲンさんおかさん

ヨッパでも、いつもと同じ行動を
とろうとするのはエライ!
・・・けど、心臓やら何やら、
負担がかかる気がします。
気を付けて下さいね~。

私は夢は覚えている派で、
ストーリーもちゃんと出来てます。
自分が別人になっている時も。
睡眠が浅いときによく見るので、
眠りの質が悪いんだと思います。
by ゲンさんおかさん (2018-08-18 11:18) 

まつき

◆song4u様
わはは(笑) カテゴリが滅茶苦茶でしたね(;^ω^)
書き始めた時は買い物ネタだったんですけど、
途中、謎繋がりで終戦記念日の下品なデモを報道しない
マスゴミの謎を書き始めてしまい、買い物画像を却下。
そのマスゴミネタから違和感ネタと中途半端に長くなり、
UP直前に毒吐きカテゴリに改めて書こうと全削除した結果が、
コレです(笑)

夢は何故カラスと戦うハメになったのか、ホントに謎です。
全く意味不明(;^ω^)
酔っ払い時の行動は、ルーティンをこなそうとしてるけど、
あちこちでボロが出てるな~って感じでしょうか(>_<)

今日の6000歩は、途中で汗を拭き拭きする事もなく、
快適に歩くことが出来ました!(^^)!
しかし心配な台風、最初の予想より少し西側寄りになった??
他の国には迷惑だろうけど、北進する事なく、そのまま
西寄りに進んで頂きたいもので・・・。

◆ゲンさんおかさん様
ヨッパでいつもの通りに頭洗ってしまうから、
すすぎが不十分で朝、シャンプーが残ってる感満載の時が、
多々あります(;^ω^) 
気を付けたくても、覚えてないからなぁ、困ったもので(>_<)
眠りの質を上げる為に、高反発マットレスとか使ってるのになぁ。
効果を感じられません・・・。
寝る直前までDVD見ちゃうのも、質下げの原因かと( ;∀;)
by まつき (2018-08-18 11:48) 

薔薇少女

>夢の国のバス
歩いている時に夢の国のバスが見られるなんて、素敵です!
やっぱり東京って私にはいつまで経っても夢のある処なんです。。。
by 薔薇少女 (2018-08-18 16:53) 

まつき

◆薔薇少女様
後にも先にも、見かけたのはこれ1回きりではありますが(;^ω^)
父も母も東京生まれなので、それが当たり前だと思ってましたけど、
東京の何が便利かって、各地のアンテナショップがある事です♡
夢があると言うより、美味しいモノがあると言うか・・・(;^_^A
by まつき (2018-08-19 17:08) 

足立sunny

昔、知り合いが夢分析の第一人者みたいな西洋占星術の先生だったのですが、夢をほとんどみない(覚えていない)ので何も相談できませんでした。カラスと戦うのは勇気の証かも。
by 足立sunny (2018-08-20 07:42) 

hana2018

本当、寝ている時に見る夢って不思議。
私は起きている時に色々な場面で、ここって知ってるとか、前にもこんな事あった・・・と言った既視感を感じるのはしばしありますけれど。
夢は起きた瞬間に忘れてしまっていることが多いような。
洗顔石鹸は扱い方が雑なのか、とっても減るのが早くて、それが勿体ないので使えないのです。
>今日は湿度も低くて過ごしやすい気温でした♪
一昨日まで那須高原に泊まっていたものの、そこが掘っ建て小屋のコテージだったから、もう寒くて、寒くて…それまでの暑さが恋しいくらいでした。これって、贅沢かしら?


by hana2018 (2018-08-20 08:01) 

まつき

◆足立sunny様
夢分析が出来る人が知り合いにいると楽しそうですね♪
が、私もほとんどの場合、覚えていないのです(;^_^A

◆hana様
デジャヴは私もたまにあります! これまた不思議ですよね。
ホントに前にもあったのか、そんな気がするだけなのか、
あんまり深く考えないので、どっちか分かりませんけど(笑)
洗顔石鹸、硬いタイプのは長持ちするような??
モノによってはデロデロになってしまって、アッと言う間に
減ってしまうような気がします。真央ちゃんのアル〇アと、
今回の炭のタイプは長持ち系でした♪
先週金曜日だったか北海道では初雪が降ったところもあったし、
ホントにヘンテコ天気が続きますね(>_<)
しかし私は暑さは恋しくならないような(笑)
もう暑いのはお腹いっぱいです(;^_^A
by まつき (2018-08-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。