SSブログ

定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

今日はいい天気♪

0520.jpg

我が家の薔薇も満開。
と言うか、去年の秋、かなり大胆にぶった切ったのに、
この生命力っぷりは何なんだ・・・(-_-)




さて、先週。

定例飲み会に行ってきました~♪
今回はチェーン展開の居酒屋。
毎回焼き鳥屋でもイイんだけど、貴重な一ネタにするもんだから、
いつも同じメニューじゃ、もうコメントも出て来ないしねぇ(^^;


0517-1.jpg0517-3.jpg

乾杯のビールと、定番のタコの唐揚げ。


0517-2.jpg0517-4.jpg

マグロのユッケと、「島握り」とやら。
島って何よ?って感じで、何の魚だったのかは不明(^^;


0517-5.jpg0517-6.jpg

きゅうりと卵焼き。
この頃になると、すっかり酔っ払い。


0517-7.jpg0517-8.jpg

私のパインサワーと友達の、何だっけかな??
甘くもなく、酸っぱくもなく、薄ぼんやりした味でした。
なので最後は2人揃って、グレープフルーツサワー。


0517-9.jpg

うずらの煮卵で〆。
これ、今回のメニューの中で一番お気に入りでした♪



今回は5時間半弱で、ビール4杯、画像はないけどハイボール2杯、
最後にサワー2杯で計8杯。
焼酎ボトルに比べると、酔っ払い度低し(#^^#)





ウチは、父が倒れてから私の仕事が増えました。
小さい事だらけだけど、
ゴミを出しに行く、風呂掃除、草むしり・・・などなど。


友達もお父さんが亡くなってから仕事が増えたそうで、
それをお姉さんに言ったら、
「主婦なんて毎日の事だよ!」と言われたとの事。

そりゃそーか・・・と納得してみたものの、
しかし主婦と私たちには決定的な違いがある!!!

旦那の有無じゃーーー! ちゃんちゃん♪

私たちには、最近は頻度が少ないとは言え電球の交換やら、
諸々の力仕事も待っているのじゃーー[もうやだ~(悲しい顔)]

頑張ろーー、私たち![ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

hana2018

ワァ~~綺麗!葉も←これ、大事!花は勿論の事、鮮やかに咲いていますね、我が家の薔薇♪
私だって倒れる前は、パートの合間に普通に主婦をしていたし…ゴミを出しに行く、風呂掃除・・・などは普通に。草むしり以外はキチンとやっていましたとも。
家は昔から、家の中、屋外と綺麗にする係りは分担していましたので。
それ以外にも、晴れたら布団を干し、息子のデカくて重たいジーンズやシャツ、これを干すのだって意外に重労働なんです。
一般的な主婦は旦那さん次第ながら・・・そうは呑み会へは出られません。
しかし今となっては、旦那のいない生活は無理と言うもの!
頑張ろーー、私たち!…を心から応援しつつ。家の旦那にも頑張れーー!・・・と言う事で。。
by hana2018 (2018-05-20 22:49) 

ゲンさんおかさん

最近会うようになったクル友さん、
私から漏れる心配がないためか
旦那様のグチがとっても多い。
確かに。彼女からの一方的な話にしても
ちょっと酷い。
そんな旦那さんなら別れればいいのに、と思いますが、
そうしないのも夫婦の不思議な所です。

「あんな奴、死んじゃえばいいのに」という
物騒な言葉が出たので、
「人を呪わば穴二つ。
言葉には魂があり、
言い放つ言葉には主格が無いため
「あんな奴」が抜け落ちて「死んじゃえばいい」が
自分に戻ってくるんだってよ~」と
彼女を脅かしました。
〇〇さん(うちの事)の旦那さんは良いわね、とも
言われましたが、
アタシだって、あの訳分からんおじさんには、
それなりに苦労してるんザマス。
いりゃあいいって訳じゃない。
それが夫。
by ゲンさんおかさん (2018-05-21 00:21) 

まつき

◆hana様
薔薇の後ろの木は、これまた去年の夏にバッサリ切ったロウバイ。
この冬、花はしょぼい程度にしか咲かなかったのに、
気が付けば葉っぱがモリモリになってました(@_@)
お陰で薔薇の背景にはピッタリな感じに撮れましたけども、
また秋にはバッサリ・・・って事になりそうです(>_<)

分担は、その家庭ごとに色々ありますよね。
ウチは風呂掃除とゴミ出しは父の仕事だったから(笑)、
そのまま私にONされちゃいました(^^;
私と友達の場合、力仕事をやってくれる人が家族にいない。
その点が一般の主婦とは大きく違いますよね( ;∀;) 

◆ゲンさんおかさん様
昔は結婚した友達なんかとも遊んでいたけど、いつのまにか
避けるようになってしまいました。それは旦那の話やら、
子供の話しかしないし、しかもその話には全くオチがなく、
ウンともスンとも反応するのも面倒になり・・・(^^;
「死んでしまえ」なんて口に出してイイ言葉じゃないですね。
早くお迎えがくればいいのに・・・程度にすればイイのに(笑)
>いりゃあいいって訳じゃない。
ま、だからこそ、私も友達も独りなんでしょうねぇ(-_-)
by まつき (2018-05-22 08:03) 

song4u

おはようございます♪
定例の呑み会レポだったのが、何やら難しい議論になってる?!
ま、そんなこともないか(笑)

最近ね、つくづく思いますよ。世の中って縁だなあって。
進学も就職も、結婚も離婚も、断捨離も終活も。
まあこのひと言ですべてを括っちゃいけないんだけどね。
でも、縁って大切で、そして実に不思議なんだよね。
考えれば考えるほど。インチキ宗教みたいで、ヤなんだけど^^;

6月で退任することが、昨日決まりました。
退任後も一応会社には残るけど、非常勤顧問ということで、
上京するのは年に1、2回になるでしょうね。
ほっとすると同時に、ちょっぴり寂しい気持ちも湧いて来ました。
考えてみれば、ぼくのサラリーマン生活はいい縁の連続だったなあ。
そこで一句。ツキこそモノの上手なれ(笑)
by song4u (2018-05-23 08:52) 

リュカ

ただいまー!帰ってきました^^
うずらの煮卵って美味しいですよね。わたしもこういうの好き!
力仕事かぁ~。たしかにわたしは殆どしてない・・・
でも今週は粗大ゴミを出すの!
ダンナに頼むつもりでいたら、出張で居ないことが判明w
が・・・がんばります(><
by リュカ (2018-05-23 10:05) 

まつき

◆song4u様
>世の中って縁だなあって
♪あの日あの時あの場所で君に会えなかったら
・・・と教祖様も「ラブ突」の中で歌っておられます(笑)
>そして実に不思議なんだよね
私の大好きな教祖様の曲の「woh woh」の出だしが、
♪不思議だね 二人がこうして会えたこと
そう、不思議なんです! って事で、まさに宗教です(笑)
ちなみにこの曲、JRAの「最後の10完歩」と言うCMに使用され、
歴代のJRAのCMの中でも、結構人気CMだと思います♪

>ぼくのサラリーマン生活はいい縁の連続だったなあ。
そう言い切れる事は、本当に幸せな事ですね(*^^)v
お疲れ様でした! 7月からは非常勤と言う事は、
毎日出社する事はないと言う事でしょうか??

◆リュカ様
お帰りなさーい!
うずらバージョンの煮卵、初めてだったかも??
美味しかったです♪♪
この店は次回は何か月後になるか不明だけど、これはリピ決定♡
粗大ゴミ出しの日こそ、旦那様が必要なのに・・・(^^;
頑張って!(笑)
by まつき (2018-05-23 11:03) 

薔薇少女

↑<旦那様のグチがとっても多い。
毎月のガスト会の話題は、概ね旦那の愚痴話と健康の話ばかりです(笑)
年寄りまっしぐらでぇ~す、珠には架空でもイイから恋の話でもしてみたい・・・?!
by 薔薇少女 (2018-05-23 16:06) 

まつき

◆薔薇少女様
>概ね旦那の愚痴話と健康の話
私たちも健康の話がほぼ半分くらいになってしまいました(笑)
そして色つやのある話は皆無・・・(^^;
旦那の愚痴、私なんかが聞かされると、かなりウンザリしますが、
同じ境遇の仲間で話す分には何の問題もないかと♪
by まつき (2018-05-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。