SSブログ

昨日 [美味いっ!(^^)!]

花.jpg

眠い。
最近、昼間眠くてたまらんとです。何でじゃー[バッド(下向き矢印)]



さて。
最短距離で行かない買い物作戦を決行するようになって、
もう5年くらい経つのでしょうか・・・。
その間、きちんと毎日体重計に乗っていたんですけどねぇ、
ここ2か月程は乗っておりません。

毎日同じGパン履いてるのに、キツイんだもの。
わざわざ測らなくてもねぇ、解ると言うもの・・・(-_-)



なのに昨日、

せんべ.jpg

スーパーで見つけてしまった「期間限定」。
あぁぁぁ、なぜ余計なカロリーを買ってしまうのだろう[もうやだ~(悲しい顔)]


そして昼、
叔母が来ていたので、久しぶりにランチを食べに[ダッシュ(走り出すさま)]

rannti.jpg

初めて行く、一応チェーン店の焼肉屋さんでビビンバ。
美味からず不味からず(笑)
ちなみに、歩くのが大変だからと父はお留守番。


ランチの後は、

パフェ.jpg

ミニ〇トップへ[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん父の分も♪
久しぶりのマンゴーパフェ、まいうーでした♡



そんな昨日の〆は、

月.jpg

半分の月。
なんでしょうね、ちょうど半分と言う感じが撮りたくなるんです[たらーっ(汗)]


以上、昨日の話でした。
オチなし[あせあせ(飛び散る汗)]




ところで、
今日発表された第一生命のサラリーマン川柳、
私のお気に入りは、

サラ.jpg

この句(笑)
共感度が一番でした♪

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

hana2018

「期間限定」・・・は、特売と同じく、私も弱いざますわ^^
まぁ、なんとお珍しく・・・ブブンバなど!?
しかし国内のお店でまだ良かった!あっち系は、何を食わされるかわかったものではありません事よ。
当然、お口直しも必要ですわ。ミニ〇トップへ急げ~~!・・・の一日でしたね。
サラリーマン川柳、20代ってところが気にいらないですわ。60代になってごらんなさいって!
by hana2018 (2018-05-23 23:12) 

song4u

ぼくのお気に入りは第34位の
「減塩の メニュー頼んで 塩かける」

いや別にね、減塩を頼んで塩をかけてるわけじゃありませんよ。
ただ何となくこのシチュエーションと言うか、似たようなことが
多いなあ、と思った次第であります。
一旦決意しながら簡単に挫折してしまうのって、人間の素晴らしい
ところと駄目なところの両極端が分かりやすくサンドイッチされてて、
つい笑いが出てしまうのです。
悲しい笑いですね。元気のない笑い。ため息も出る笑い。
なんかいいなあ、こういうの。駄目なんだけどね、本当は。

昼間眠いのは、春だからでしょう。
眠いのは身体が休息を求めているから。身体が休息を求めるのは
成長するためのエネルギーが必要だからです。
つまり、成長中。現在進行形だってこと!
決してGパンが縮んでいるわけではないってこと!!
あ、ごめんよ。つい正直者で^^;
by song4u (2018-05-23 23:53) 

ゲンさんおかさん

やっぱり毎日体重計に乗るって
重要よね~。
乗るのをやめていたら
2キロ増量していました。

足が痛くて歩けず
食欲が(珍しく)落ちたから減っただけ。
痛みが減り食欲が戻ったら
体重も戻ってしまいましたとさ。
メデタシメデタシ。

マンゴーパフェ復活。
きゃ~、食べた~い!
しかしミニストップは遠しで
買わずに済みそうです。
by ゲンさんおかさん (2018-05-24 08:23) 

まつき

◆hana様
父がいる時は行けないお店をチョイスしたら焼き肉屋に(^^;
>あっち系は、何を食わされるか
ちょっと前にも、かの国の食材使い回しニュースがネットに
出ていましたね。TVでは報道されてないと思うけど(-_-)
サラ川、20代の川柳じゃないですよね(笑)
私も、そんなもんじゃないぞ-って思ってしまいました(;^ω^)

◆song4u様
サラ川、10位までしか見てませんでした(;^_^A
100位まで見たら、もっと共感できるのがあったかも。。。
その34位のは、1位のとテイストが似てますね♪
それだけそういう状況が多いって事なんかな・・・。
意識は高く持っていたいけど、実際はなかなかねぇ(^^;
ランチのビビンバも味は薄めで、う~んって感じで、
結局、テーブルの上にあった調味料を掛けてしまった(笑)

ここ10日程、ホントに暁を覚えないにもほどがありまして、
UPするために下書きを終えたら、即睡魔。
1時間弱ほど、ぐーすか寝てしまいました(;^ω^)
成長する為のエネルギー?? マジですか( ;∀;)
どーりでGパンがキツイワケですねぇ・・・。
真剣にヤバくなってきました(@_@)

◆ゲンさんおかさん様
今夜は勇気を出して(笑)、体重計に乗ってみようかと。。。
食欲が落ちるなんて事は皆無だし、キツイGパンと言う事実。
乗ってみなくても増量してるのは間違いないんですけど( ;∀;)
マンゴーパフェ、ウチも近くになくてよかったです。。。
と強がりを言ってみました(-_-)
by まつき (2018-05-24 10:45) 

リュカ

そうなのそうなの。
わざわざ体重計にのらなくても、Gパンをはくときに苦しいから
増えているのは確実に分かってるの!(笑)
だから乗りませんっ
と言いつつ、昼はコンビニラーメンを買ってきてしまってます^^;
by リュカ (2018-05-24 11:36) 

薔薇少女

ソフトクリームが無性に食べたくなるのですが
ミニストップを含め、地下鉄に乗らないと、
ソフトクリームを扱っているお店が有りません。
その代り、バローで半額で買った森永PARM一日3本食べてます!
体重計、痩せてから、毎日乗っていたのですが、
3㌔リバウンドしてから、週に1回位になりました。
普通のLサイズがチョッときつく感じる日々でぇ~す!
せめて、LLで留まって欲しい。。。
by 薔薇少女 (2018-05-24 13:35) 

まつき

◆リュカ様
昨日、久しぶりに体重計に乗ってみようと思ったけど、
面倒だし、それに何より分かっているから(笑)却下(;^ω^)
コンビニラーメン、美味しそう♪ 家にいると、なかなか
食べるチャンスがないんですよね( ;∀;)

◆薔薇少女様
徒歩圏内にミニ〇トップはあるけど、歩いて帰ってくる間に、
アイスが溶ける事間違いなし(笑)
ま、近くにあったら危険な事は分かり切っているので、
このくらいの距離がイイんでしょうね( ;∀;)
我が家はまだアイスのストックを購入出来ておりません。
冷凍庫がパンパンで入らないからです(>_<)
これもラッキーだと思わねば・・・。
by まつき (2018-05-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。