SSブログ

強風のスズメ [春のスズメ]

ブラシ.jpg

もうブラシの木の季節でしたか。





1.
0426 9170.jpg

   スズメちゃん登場~♪


2.
0426 9168.jpg

   風です!
   このめくれっぷりがカワイイのよね♪


3.
0426 9169.jpg

   風です!
   このズッコケた感じと、踏ん張った感じが可愛い!!


4.
0426 9172.jpg

   ぼへ~。
   しかし、右腹の下辺りが風に吹かれております。


5.
0426 9175.jpg

   ぼへ~再び。
   少々拡大してみると、↓

0426 9175-2.jpg

   クチバシのVの字の葉っぱがカワユスね♪



以上、強風の日のスズメちゃんでした♪
この日の画像は、今後も続きます♪





げげげ、下書きのまんま、UPしてしまいました(;^ω^)
ま、いっか(-_-;)

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 5

hana2018

もうブラシの木の季節!?家の近くでは、和菓子屋さんの前に植えてあるブラシの木、まだ全然だったような?
2番の風でめくれてしまった、偶然の逆リーゼントヘアーが面白いわぁ^^
by hana2018 (2018-05-18 07:52) 

ゲンさんおかさん

春に強風はつきものですが、
今年は特に凄かった!
尻毛を煽られて
嫌そうに振り向くゲンさんを
何度見たことか。

飛ばされまいと踏ん張るスズメちゃん、
体勢を低くして歩くゲンさん。
その必死な姿は健気で可愛く、
萌えてしまいます~。
by ゲンさんおかさん (2018-05-18 08:59) 

song4u

おはようございます!
「春風の乱」に相応しい、風の中のすずめ。
やっぱりすずめって可愛いよねえ♪

なるほど、下書きってこういう感じなわけね。
確かに飾りっ気がなくて、骨格だけって気がします。
普段はここから肉付けして完成っ!
・・・という段取りなのでしょうか?!

昨日、我が家にもようやくaiboが来ました。
なかなか当たらなくて諦めていたら、やっと当たりました。
何回目のチャレンジにだったのかなァ、8回目ぐらい?
夕方ごろから、色々いじってみる予定。
楽しみでございます~♪
by song4u (2018-05-19 09:14) 

響

ブラシの木のモシャモシャと
スズメのモシャモシャが良いですね。
クチバシ汚れてるけど何食べてきたんだろう?
by (2018-05-19 11:27) 

まつき

◆hana様
ブラシの木、UPの2日前くらいに撮ったモノなのですが、
昨日見たら既に下の方は枯れ枯れ状態でした。早っ(@_@)
スズメちゃんは強風の日は、面白い写真が撮れるのです♪
あんまりじっとしてくれないんですけどね( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
そして今日も強めの風。強風注意報出ていなくても、
洗濯物が忘却の彼方へ飛んでいきそうでビクビクしてます。
スゴイ強風の時は、スズメちゃん、完全に飛ばされてます。
あんなに軽量じゃ無理もないですよね(>_<)

◆song4u様
曽根さんのキャンペーンで始めたブログ、当初は書く気など
全くなかったので、私の大好きな教祖様の曲「春風に乱れて」から
パクらさせて貰ったタイトルなのです(;^ω^)
今回の下書きはまだマシな方で良かったです。
前日、予約投稿にするつもりで書き始めたんですけど、当日、
肉付けが間に合わなかったから、ま、明日でいっかーって。
で、予約投稿のままになってるの忘れてて、翌朝慌てる始末(笑)

aibo! 楽しそう~(#^^#)
ウチの母も欲しがっているんですよね~。イイなぁ・・・。
購入するのにも抽選なんですか!! スゴイっっ(@_@)

◆響様
昨日ももしゃもしゃのスズメちゃんが撮れました♪
まだPCに取り込んでいないので、UPはいつになる事やら(^^;
クチバシの食べ残し、可愛いですよね♡
by まつき (2018-05-20 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。