SSブログ

2度目 [美味いっ!(^^)!]

GW初日の草むしりの時、
1,2個イチゴの形になってるモノが発見出来ただけなのに、

イチゴ.jpg

あれから2週間、立派に赤くなってきました。
収穫初日は、

イチゴ2.jpg

この程度。
これがあと10日以上続くのか~と思った先週の土曜日。
洗ってヘタ取って冷凍庫に保存しておくのですが、
そうでなくても冷凍庫パンパン状態なのに、入るのだろうか[たらーっ(汗)]



GW繋がりで、

ポテチ.jpg

GWちょっと前に買ったこのポテチ。
案外と美味しかったので、また買いたい~と思った時には、
時既に遅し状態だった模様[バッド(下向き矢印)]

こういう期間限定っぽいモノは、2度と入荷しないのかしら( ;∀;)
かと言って、美味しいか不味いか分からんようなモノを、
最初から2個も3個も買う勇気は、私にはない(;^ω^)




お菓子繋がりで、
この大雑把なネーミングのチョコ菓子、ご存知でしょうか。↓

チョコ1.jpg

とあるきっかけで知ることになったこのお菓子。
商品名が徳用チョコって(笑) 大雑把すぎる~~。


チョコ3.jpg

製造は聞いたことのあるような、ないような会社。
ググってみたら、たまに食べたくなる、
ニンニク味でお馴染みの「ハートチップル」の会社でした。


チョコ4.jpg

中身はこんな感じ。
チョコがたっぷり掛かっている感じが、なかなかウマい!
が、

チョコ2.jpg

結構なカロリーでして[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなのバクバク食べれちゃうのに、危険な香りがいっぱい。


で、この大雑把な商品名をTwitterで検索してみたら、
結構ハマってる人が多くてビックリでした(@_@)

販売期間が10月~3月と言う冬季限定商品らしく、
母が買ってきたのは4月の末。
棚には最後の1個だったとの事で、
せっかく出会えたけど、秋まで会えないね~などと言ってたのに、
先日、

チョコ5.jpg

まだあった~と買ってきた母。
もう夏でっせ、溶けるような気が・・・・。
それより、全部で何キロカロリーよ[もうやだ~(悲しい顔)]



以上、2度目がなかったお菓子と2度目があったお菓子でした。


どっちがイイのかねぇ・・・。
微妙[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 4

hana2018

岩下の新生姜、この会社って栃木市にあるのです。むかーしからある会社ながら、数年前にピンク尽くしの新生姜ミュージアムなるものを造ったらしい。・・・と言う事は、何時でも行けるからと思って、未だ行っていないと言う事です。
なんでも生姜風味のアイス、新生姜ピザ、ピンクジンジャーソーダ・・・と結構、頑張っている模様^^
こんな事言っていないで、実家への途中にでも一度出かけてみましょう!

この大雑把なネーミングのチョコ菓子「徳用チョコ」は買った事はないけれど、結構頻繁に目にします。
しかしどうも危険なムードが、食べ始めたら自制出来ない私ですから(^^;
見ても買うのは止めておきましょう。・・・と言いつつ、買ってしまいそう!
家のイチゴちゃん達。
旨イチゴを食べさせ過ぎたせいで、こっちゃんからは見向きもされず・・・今ではダンゴムシのエサになっています。
by hana2018 (2018-05-15 23:19) 

song4u

おはよう♪
冷凍庫って、どうしてあんなにパンパンなんでしょうか?
これを話題にすると家庭内不和に向かうのでしませんが、
不思議でしょーがない。
食べるために買って来るんだと思うけど、違うモンね。
次のヤツを買う(場所を空ける)ために食べてる・・みたいな?
おお、朝からいかんいかん。

徳用チョコ。
検索しようと思って「徳用」と入力したら、「徳用チョコ」と
検索エンジンが先回りするほどメジャーなんですね。
九州まで回って来てない?のか、ぼくは見たことありません。
筒状コーンパフに準チョコをコーティング、大体1本10円前後。
まあ軽いからね、バクバク行っちゃうよなあ、きっと。
54kcal×32本×3パック=5,184kcal
まっちゃんは暗算してると思ったけど、駄目押ししてみました^^;
毎度毎度、余計なことばかりしてスミマセン!!
by song4u (2018-05-16 08:50) 

ゲンさんおかさん

ザッパな徳用チョコ。
準チョコレートの「準」が
怪しさを増長しています。
これが「純」だったら
大丈夫感がアップするのにね。

こういう袋菓子をカゴ一杯に入れてる
年配者をよくみかけます。
好きで食べ易い物だけ買ってるようで、
他人事ながら心配になりますが、
年を取ると食は細くなるので、
食べ易い物に手が伸びる気持ちが
だんだん分かるようになりました。
調子が良くないと、甘い物や炭水化物が
欲しくなるんですよね~。
by ゲンさんおかさん (2018-05-16 08:51) 

まつき

◆hana様
おぉ栃木の会社でしたか! 新生姜、結構好きなので、
しょっちゅう買ってるんですけど、ポテチもイケましたよ♪
生姜風味のアイスは・・・ちょっと微妙な感じですが(笑)、
1回チャレンジしてみるのは楽しそうですね♪
いいなー1ネタゲト!(笑)

自家イチゴは栃木が誇るイチゴちゃんと比べちゃうと、
こっちゃんじゃなくともスルー推奨になっちゃいますよね(^^;
徳用チョコ、私は今まで知らずに生きてきたのに、
どうしてこのタイミングで知ってしまったのか(>_<)
軽いからいくらでも食べられちゃいます( ;∀;)

◆song4u様
>次のヤツを買う(場所を空ける)ために食べてる・・みたいな?
まさに(笑) ウチも毎週某生協から冷凍品が届くのですが、
その日は母が習い事に行ってる日、私が苦労してギウギウと
詰め込むのです( ;∀;) 
明日生協が来る日だから、冷凍庫整理しなきゃ・・・と、
意味不明な事を毎週言っております(-_-)

徳用チョコ、グーグル先生先回りしましたか(笑)
私もググってメジャーなチョコ菓子だと知りました。
この恐ろしいカロリーのチョコ、先日、止まらなくなり、
4本も食べてしまいました(;O;) あぁ恐ろしい・・・。
全部一度に食べるなんてチャレンジャーな人生は送りたく
ないので、全部の計算はしていません(笑)

◆ゲンさんおかさん様
準だとカカオと分量が少ない分、油??(;^ω^)
だから高カロリーなのかな?
>食べ易い物に手が伸びる気持ち
ウチの父も、好きなモノだけ食べてます。
でもま、いっかな~的な。しかし目に余るような時もあるので、
お父さんがご飯食べ終わらないと、チョコ出さないよって
宣言する時もあります(笑) 子供かよ(-_-;)
by まつき (2018-05-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。