SSブログ

とりあえずスズメ [春のスズメ]

本日の6000歩、念の為にバッグに入れておいた折り畳み傘の出番はなく、
ただ重かっただけ(;^ω^) ダイエットの為の少しの負荷??
が、帰宅して15分くらいかな、荷物が届いたので玄関先に出たら、
どしゃどしゃ降ってました。
負荷と言うより、少しラッキーだった模様。

そして、昼頃は雷がゴロゴロ、昼過ぎはいい天気。
忙しいお天気でした。


にしても、昨日、今日と寒過ぎじゃありませんか(-_-)
もう、体がついて行きません[バッド(下向き矢印)]



で、特にネタもないので、4月末に撮ったスズメちゃん。

1.
0426 9160.jpg

   ツーショット。


2.
0426 9161.jpg

   そっぽ向く感じがイマイチ(-_-)


3.
0426 9162.jpg

   ずんぐりシルエットの方がカワイイですな!


4.
0426 9163.jpg

   左がフレームアウト気味(;^ω^)


5.
0426 9164.jpg

   更にフレームアウト(>_<)


6.
0426 9165.jpg

   1羽ずつ撮るしかない。


7.
0426 9166.jpg

   2羽撮れるのなら2羽がいい。


・・・・・。
オチもなく、ただツーショットの写真でした[たらーっ(汗)]




5月も1/3が終了。早いな(-_-)
6000歩を歩いていると、あちこちの電柱の上の方から、
ハスキーボイスの子スズメちゃんの声、よく聞こえる季節となりました。

が、ウチの前の電柱からは、全く聞こえてこない[バッド(下向き矢印)]
と言うか、全体的にスズメの数が減ってるような・・・。
う~む?

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2018

我が家の方ではひたすら寒いだけであった、ここ数日。。
先週は好天続きであったものが、雨がどしゃどしゃ降って・・・とは、女心となんとやらは秋なのに…変なの^^;
私の場合、フレームアウトはお花がほとんどながら、せっかくならツーショットの写真が撮りたいものですね♪
まつきちゃん、ご自身が私生活でツーショット!って、どうなの?
今からでも全然、大丈夫だと思うのですけれど~~(^o^)v

by hana2018 (2018-05-11 07:39) 

song4u

おはようさんデス♪
雨に遭わなかったのなら、そりゃ100%ラッキーでしょう。
傘差して荷物持って・・なんてことになったら大変だもん。
折り畳みの重みぐらいなら安い保険です!!

この7枚のすずめ、いいアテレコが出来そうなんだけどなァ。
ゆっくり考える時間がありませんよ、会社の朝じゃあ^^;

電柱の箱から聞こえて来ますよね、小すずめ?の声。
恐らく開閉器系(スイッチ、ヒューズ)の箱だと思いますが、
いずれにしても、かなりの大電流が流れていると思うので、
中は暖かいのではないかと想像できます。
人気のない箱は開閉器系ではないヤツなのでは?
by song4u (2018-05-11 08:47) 

ゲンさんおかさん

春になるとスッキリシルエットになるスズメちゃん。
羨ましいわ~。

この数日の寒さと雨、そして昨日の雷!
きょうは打って変った上天気なので、
洗濯も早めに済ませました。
ゲン散歩も気持ち良く行けそうです。
by ゲンさんおかさん (2018-05-11 09:53) 

まつき

◆hana様
一昨日、昨日とホントに寒かったですよね~(@_@)
ネックウォーマーとモコモコ靴下、再び出してしまいました。
が、今日は暖かいのに、寒いと言うか寒気がすると言うのか、
ネックウォーマをつけたまま昼寝しちゃいました(;^ω^)
えええ? 私のツーショット?? ないない(笑)

◆song4u様
そうですね、昨日はラッキー100%って事ですね♪
でも一昨日は雨降りだったので、傘差して荷物持ってましたよ!
雨の日の買い物は、結構疲れるんですよね(T_T)

今回の7枚は、全くコメントが出てきませんでした(;^_^A
一番最新の画像なので選んだけど、面白みに欠けるな~と
思いつつもUPしちゃいました(;^ω^)
ウチの前の電柱、去年までは毎年のようにハスキーボイスが
聞こえてきたんですよね。なのに今年は、シーン・・・・。
他にもっとイイ物件が見つかったのかしら( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
冬のぽってりシルエットの方がカワイイんですけどねぇ。
スズメちゃんに限るけど(;^_^A
今日はいい天気だったけど、またまた風が強くて。
洗濯物は早々に引き上げてしまいました。
もっと普通に晴れて欲しいなぁ(-"-)
by まつき (2018-05-11 17:06) 

middrinn

スズメちゃんの御写真、メチャ可愛らしかったから、
再び見に来ちゃいました(^_^;) 拙宅の前の電柱も
毎年のように巣が作られているようです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-11 21:15) 

まつき

◆middrinn様
何度もすみません(;^_^A
ウチの前の電柱と、もう1本隣の電柱には毎年のように
声が聞こえてきたんですけど、今年は両方ともにシーン( ;∀;)
全体的に数も減ってるような気も。。。
by まつき (2018-05-12 11:41) 

リュカ

雨に降られなかったのはラッキーですよ^^
雀ちゃんの大股開きばかりガン見しちゃいましたww
こんな細い足でよく支えてるよねー。
わたしの太い足の肉をすこし分けてあげたい^m^
by リュカ (2018-05-12 12:11) 

まつき

◆リュカ様
そうですよね、ほんの10分、15分の違いでどしゃどしゃ
降っているのを見たら、やっぱりラッキーって感じですよね♪
スズメちゃんの大股、偉そうに見えてカワイイんですよね!
この日も強風だったので、大股日和でした(笑)
by まつき (2018-05-12 22:52) 

響

ツガイかな?
そっぽ向いてる時もシンクロしてる時も可愛いですね。
by (2018-05-13 01:47) 

まつき

◆響様
なかなか近距離のツーショットが撮れないので、
全然ボケボケ写真でも喜んでUPしちゃうのです(;^ω^)
by まつき (2018-05-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。