SSブログ

ファン [雑談]

我が家のアジサイ5本の内の1本の、

0508.jpg

1か所だけ咲いてました。
しかし寒い1日でした。今日の東京は13度くらい??
急に寒くならないで欲しいし~~(>_<)



ネットでよくある〇〇診断ですが、
少し前に、
あなたは誰タイプ?「フィギュアスケーター診断」をポチポチと参加してみました♪
結果は、

kekka.jpg

わーい\(^o^)/ 
この手の適当な〇〇診断、ネタ程度にしか思ってないけど、
書かれている診断結果の内容は、?って感じ。
が、該当したタイプが嬉しかったので今回はネタにしました♡ 
ファンとはそういうモノ(笑)




さて、今日もぼやき。

文章はダラダラと無駄に長く、そして毒吐きモードに限りなく近いので、
その価値観、理解できませんと言う方もおられましょう。。。
nice及びコメント、どうかお気遣いなくm(__)m

※毒吐きカテゴリではありませんが、
こちらからの積極的なご訪問は控えさせて頂きたく、
お返事のみのご訪問と致します。



***************************************


この1週間、ちょうど1週間前に発売された教祖のCDを、
エンドレスで聴いています。

収録されている4曲のウチ、1曲目と4曲目がバラード。
ネットで悲しい系のニュースを読んでいる時に、教祖のバラード。
BGMとしては破壊力抜群で、当然ウルウル状態に(;^_^A


小田さんのファンになって37年が過ぎました。
こうして今も新曲を聴き続ける事が出来ると言う事は、
本当に有難い事だと改めて思ってしまいました。
小田さん、ありがとうございます。





山口クン、契約解除されちゃいましたね。

ここまで大事になってしまった以上、仕方ないかなとは思うけど、
DASHでの山口クンが好きだった私ですら寂しく思うのに、
ファンの気持ちを思うと気の毒で。。。

2014年以来コンサートのなかったT〇KI〇、
来年予定されていたコンサートをすごく楽しみにしてただろうなぁ。
先週スタートした教祖様の2年ぶりのツアー、
その短いスパンですら、私だって心待ちにしているのに、
5年ぶりのツアーともなれば、そんなモンじゃないもんねぇ。。。




最初にニュースが流れた時、
ここまで世間とメディアからの社会的制裁を受ける事になるとは、
私は全く思いませんでした。

すぐに復帰できるとは全然思わなかったし、
「未成年」「わいせつ」と言うキーワードがあまりにネガティブ過ぎて、
復帰できても活動には制限があるとは思ってはいたけど、
それでも、1年くらいで復帰できるのかなって。


「被害者」の親のコメントが、
「しっかり反省し、今まで以上に農業と福島復興支援を頑張って下さい」
とか具体的な優しい一言がもし書いてあったら、
マスゴミの「正義」の旗を振りかざしたような一方的な非難も、
もう少し柔らかかったのかなと思ってしまいます。
「被害者」に対する優しさも増したと思うし。




マスゴミは「甘い」と叩くだけ叩いていたけど、
「T〇KI〇に戻りたい」と言ったのは、
あの周りを囲む低レベルな記者たちにメンバーへの思いを聞かれたから。
あの吊るし上げ会見、震えるほどのパニックの中、
「今はそういう事は考えられません」との模範解答、普通出来るかなぁ。

各TV局の「ご立派」な「コメンテーター」の皆さんは、
それを猛批判出来るだけの、
さぞかし清廉潔白な人生を歩まれてきたんでしょうねぇ(-_-)



確かK国には、「溺れた犬は棒で叩け」・・・と言う諺があって、
詳しい成り立ちや意味は不明ですが、
弱ってヤツは徹底的に叩けと言う事でしょうか。
とてもK国らしい諺ですが、どこぞの国のマスゴミと同じのような。




Twitterを見ると、7割方は擁護派。(当社調べ、超適当)
批判派のツイート例。↓


「女子高生は一切悪くないのにハニートラップだの家に行く方が悪いだの
日本皆気持ち悪い。この国おかしい。」
・・・と呟いていた人のプロフに、「フェミニズムに関心がある」と書いてあり納得。

ワタクシ、8年女子校に通ってましたけども、
フェミニズムだぁ? 好かん(-_-)




「たかがキスくらいでって擁護してるヤツ、
満員電車でケツ触られても、たかがケツくらいってなるの?」
ってなツイートもよく見かけます。
擁護派を批判してる人の多くが、こういう書き方をしてるけど、
それ、ケツの方から出向いてませんから(-_-)




「女子高生とその親に落ち度はなかったのか?って議論するのは無意味。
だって、山口達也が一番悪いのは変わらない」
このツイート主は、一番悪い人だけを責めればOKって事??
他に原因があったとしても、そんなの関係ねぇ!ってか?(-_-)



山口クンが一番悪いのは確かだけど、
でも女子高生にも落ち度があると、私は思っています。

断れない誘いなどない。
断りづらいと思ったのなら、友達ではなく母親同伴で行けばいい。
恐らく多くの人が疑問に思っている事を、絶対に伝えないマスゴミ。

被害者に対して疑問を持つ事も許さない風潮。
いかなる理由であれ、一人暮らしの男性の自宅にノコノコ行くモノではないと、
教える事すら罪になるの?


そして「被害者」は1ミリも悪くない! と擁護派を叩く一定数の世論。
そっちの考えの方が私は怖い。




週刊誌が面白おかしく、いろんな「続報」を書いてますね。
本人には否定する術はないから、いくらでも書き放題です。




どうして携帯に電話番号登録しちゃったんだろうねぇ。
登録してなければ酔って電話する事もなかったのに。

大工仕事が出来て、農業にも詳しくて、ベースも弾けて。
芸能界の中でも代わりを探せないくらいのキャラを確立していたのに、
残念過ぎる。。。



そんなわけで、日曜日の楽しみを奪われた視聴者のぼやきでした。




ところで素朴な疑問。
被害者の女子高生と一緒に行ったお友達、
「被害者」が「被害」を受けてる間、何をしてたんでしょうね(・・?


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

hana2018

K国の「溺れた犬は棒で叩け」・・・と言う諺・・・は、まさに今のテレビ、新聞、雑誌の内容そのものじゃありませんか。
山口くんもそうだけど、麻生さんがインタビュー中口にした一言、それをまた鬼の首でもとったかのように、言葉尻りひとつで大騒ぎ。。あんなんでよく記者が務まるものだと呆れるばかり。日本語が理解不能なのかしら?
またそこに乗っかったワイドショーって、これ以上気分悪くなりたくないから見ていないものの、坂〇とかがわかった風な顔で言いたい事言って、電〇に媚びを売っているのでしょう。
>被害者の女子高生と一緒に行ったお友達、
「被害者」が「被害」を受けてる間、何をしてたんでしょうね(・・?
そのお友達とやら、これだけの騒ぎになった事で心が痛まないのかしらね?

先日の世界卓球、開催途中でいきなり合同チームって、あれはなんなのさ?
オリンピックの時もゴリ押しして、合同チームで盛り上がっていたのと同じ。そうした暴挙を叩くべきと思えるのですけれど。
頭の中が腐っているとしか思えないK国、北〇鮮人。日本のマスコミ連中って同じなの?
そんなテレビに出続けていたら、山口くんじゃなくてもストレスがたまってバカをしたくなる。その気持ちもわかる気がするような。
by hana2018 (2018-05-08 22:59) 

song4u

おはよう♪
何とか診断、ぼくもやってみようと考えたのですが、
最初のQ1からして適切な回答案がない!
無論、一番近そうなものを・・と考えてはみたものの
遠すぎて答えにならず、やむなく断念。
うーむ。。

山口クンはこれからが大切だね。
書類送検程度の軽犯罪は、誰にでもその可能性はある。
それがゼロのままで人生を終える人なんかいないと思います。
気にするなとは言いませんが、前を見ることも大事。
今、無責任に四の五の言ってる連中が山口の将来の面倒を
見るわけでも何でもないんだから。

ところでテレビ、とりわけワイドショーは絶対に見ないほうが
いいと思います。百害あって一利あるか無いか?
マスコミにもハートのある、キチンとした人はいっぱいいるのに
一番目立つところにいるのが最低最悪だから、諸兄にマスゴミは・・
などと言われてしまう。キチンとしてる人に限って表に出ず
裏方で頑張ろうとする傾向が強いから余計です。
マスコミの正常化は、例えば
・下らない番組は見ない
・ロクでもない週刊誌は読まない
言わば、ごく当たり前の対策を地道にやって行くしかありません。
by song4u (2018-05-09 08:59) 

ゲンさんおかさん

酒癖と女癖の悪さで有名だったようで、
事務所もこれ以上
庇いきれなかったのでしょうね。

薬物同様、
アルコールも断つのが難しい。
仕事を失った彼がどうなるのか。
本人の強い意志がないと、
更に悲惨な事になりそうです。
by ゲンさんおかさん (2018-05-09 09:32) 

hana2018

時間があったので、今やってみたら・・・
なぜか?まさにミスターパーフェクト、羽生結弦選手タイプになっちゃいました^^
「フィギュアスケーター診断」に、質問の内容がどう関係しているのか?不思議ですね。
ま、パーフェクトなのは間違いありませんが!なんてね~~
by hana2018 (2018-05-09 11:07) 

まつき

◆hana様
契約解除の報道の翌日、月曜日から下書きを始めたのですが、
書き始めは毒吐きモード、卓球の突然合同チームネタの
続きからでした! 北と南で戦いたくなかったら棄権では?
って事が、まかり通ってしまう不思議さ。どの競技の連盟も、
K国に汚染されているんでしょうかね(-"-)
最近K国の呆れネタにウンザリしててネタ探しする気力もなく、
山口ネタが長くなったのもあって、カテゴリを変えて
UPしましたけど、消えちゃった合同チームネタに追及してくれて、
エスパーhanaさんだと思いました(笑)

日本のマスゴミってホント、存在価値があるんでしょうか?
麻生さんの件もそうですよね、重箱の隅つつくしか、
やる事ないんでしょうかねぇ(-_-)
坂〇のバイ〇ングとやらは私も見たことがないんですけど、
お前が言うなってネタにされてますね。
溺れてるヤツを徹底的に叩く、それでストレス発散してるのかな?
正義ヅラしてるやつが多くて、鬱陶しい世の中です。。。

診断結果、王子タイプですか!
あれだけ好きだった王子が苦手になった今となっては、
パーフェクトタイプじゃなくて良かったかも~(笑)

◆song4u様
ナントカ診断、私も適当にやったら2回目はザギトワ選手
(ヒラマサ五輪女子金メダリスト)になってしまいました(笑)
それには触れずに、昌磨♡の事だけネタにしました(^^;

>百害あって一利あるか無いか
一利・・・ないでしょうね(笑) 
朝、6000歩に行く前だけオヅラさんの番組だけ見てますが、
じっくり画面を見てるワケはなく、耳に入る程度です。
お昼も2階に上がると以前はひるおびが流れていたけど、
流石に父もモリカケガーに飽きたようで日テレに代わってて、
今はコーディネートとかどうでもイイ画面を見てます(笑)
週刊誌って、以前から金の無駄だと思っているので、
ほとんど買った事がないです。以前、ビーズアクセの連載が
あった時、可愛いレシピの時だけ買ってたくらいかな?
だいたいが貧乏なので(笑)、そんな余裕なし!

山口クンの将来を心配してる立場じゃない(自分の将来の方が、
よっぽどお先真っ暗(;^_^A)のですが、あれだけ世間や
メディアに叩かれては、よっぽどの強い気持ちがないと、
普通に生きていくのも大変そうです。。。

◆ゲンさんおかさん様
>酒癖と女癖の悪さで有名だったようで
ある程度は本当の事なのかなとは思うけど、それもまた、
勝手な憶測部分もあるのかと。
大きな盾を失った人には、何でも言えますから。
メディアと世間は、自殺に追い込みたいとしか・・・。
by まつき (2018-05-09 11:41) 

足立sunny

あの山口くんに「ウチに遊びにこない?」って誘われたら、番組に出演している女子高生でなくても通りすがりの若い女性でもうちの会社の78才の役員女性でも大概の人が行ってしまうような気がしますけどそれが特に問題というわけでもないですし、援交とかでもないし、お酒を勧めて無理やりキス他いろいろしようとしたらしくても(相手がのこのこ来たのだし)山口くん相手なら許せそうだし、そんなに悪いことをした印象はないのですけれど、やっぱりこのところの風潮では永久追放級なんでしょうか、ねぇ。
そりゃ、番組を利用して女子高生を何人も誘ってその都度餌食にしていたと言うなら話は別ですけれども、ですね。
by 足立sunny (2018-05-09 20:31) 

まつき

◆足立sunny様
78歳なら別に何の問題もないんじゃないでしょうか。
未成年が夜、親の同伴もなく一人暮らし男性宅に行く事は、
やっぱり、「自衛」の為にはNGだと思います。
何かあった時の為に、常に「自衛」することは大事だと思うけど、
それを言うと擁護派として叩かれるんですけどね。
「自衛」考えずに、いつでも人のせいにしてればイイさって
感じです(-_-)
by まつき (2018-05-09 21:31) 

リュカ

わかります!ファンとはそう言うモノだと思います!
面白そうな診断だわww
何かあったときにテレビに我が物顔で出てくるコメンテーター。
こういう人たちがわたしは嫌だわ。
by リュカ (2018-05-10 10:16) 

まつき

◆リュカ様
診断結果、やったー昌磨だぁ♡とすぐスクショ(笑)
結果の中身なんてどうでもイイんですよね(;^ω^)
各TV番組に出てくるコメンテーター、あれ、必要ないと思う。
適当にそうですね~とか偉そうに言ってるけど、
それをコメントするだけの知識はあるのか?って思います(-"-)
by まつき (2018-05-10 11:44) 

サンダーソニア

DASH 放送はするようですが^^;

なんにしろ しっかり療養が必要ですね。
養育費が心配です。

北から 早く拉致被害者が戻ってきますように。
by サンダーソニア (2018-05-10 15:03) 

まつき

◆サンダーソニア様
村、島、海岸、あの番組の軸となる企画の中心人物だったから、
彼がいないと企画がどうなるんだろうなって感じですね。
ま、これからは適当に見ます(;^ω^)
今回の事件で、一番気の毒なのはお子さん2人だったかも。
日本にいるとすれば、いじめられそうですね。
by まつき (2018-05-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。