SSブログ

すずめー [冬のスズメ]

0317.jpg

昨日は綺麗な青空だったけど、今朝は白っぽい空でした。


昨日、都心ではソメイヨシノの開花が発表されたようですが、
我が家地方はまだ全く咲いておりませんーー。
まだこんな感じ。↓

0318.jpg


そんなわけで毎朝の6000歩は、日々桜のチェックをしながら歩かねば!!
挙動不審な動きになってしまいそうだけど(;^ω^)


さてさて、今日はこの冬に撮ったスズメちゃん画像を数枚。
慌ててUPの巻でございまする。



1.
0205 8688.jpg

   久しぶりに柵の上に来てくれたスズメちゃん♪


2.
0205 8689.jpg

   ちょっとの角度にアンニュイに見えます。


3.
0205 8690.jpg

   更に物憂げな感じに♪


4.
0205 8691.jpg

   そして必殺小首傾げ!(^^)!
   流石、可愛く見える角度を知ってらっしゃる(笑)


5.
0205 8700.jpg

   そして大あくび(;^ω^)



・・・・・。

あくびの写真もねぇ・・・、別に今まで何回もUPしてるし。


特に面白くもないんですけども、UPしちゃいました(;^ω^)
ネタやーーい(T_T)





nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 7

middrinn

スズメちゃん、こんなに可愛いのに、身近な存在だからなのか
その魅力に気付いていない人が多いような気がします(-ω-、)
by middrinn (2018-03-18 23:26) 

ゲンさんおかさん

スズメのアップ写真、
まっちゃんのおかげで見られるようになりました。

犬は眠い時だけでなく、
都合が悪い時や緊張した時にも
アクビをするのですが、
スズメちゃんはどうなのかしら。

それより、暖かくなってきたせいか、
モコモコ感が薄れてきたスズメちゃん。
人間(私)は、モコモコ脱いでも、
下もモコモコです(困)
by ゲンさんおかさん (2018-03-19 08:41) 

song4u

おはようございます。
♪雨がしとしと月曜日~
(きっと、おかさんやhanaさんは口ずさんだと思う^^;)

さくらクン、つぼみが色づいてますね!
我が家近くの中央公園の桜、昨日、ウォーク帰りにチラ見したけど
まだ色づきもしてないようでした。当地もまだまだみたいです。
ところでウチのモクレン、ちょっと目を離した隙に満開をとっくに
過ぎておりました(一応、ご指示により追加で貼っときました)。
前回からたった1週間しか経ってないのに、流れに乗れないヤツの
典型ですよ、ったく!

そう言えば、昨日一昨日とスズメの姿を見なかったなあ。
いる時は鈴なりにいたりするけど、いない時は全然って感じ。
どういうことなんでしょうかねえ? 集団疎開ですかい?(笑)
で、ちょっと違う方面を歩いたら、一面の菜の花畑がありました。
ああ、春本番ですねえ。ウダウダ言ってるとすぐ夏だぜ^^;
by song4u (2018-03-19 08:55) 

hana2018

ソメイヨシノの開花・・・我が街では全く気配さえございませんが、これで今月末には咲き出すのでしょうか。
トップは、その前に開花するあんずの花かな?違います?
スズメと言えば、モト冬樹さんが子雀を保護して育てていたら、鳥獣保護法とかに違反とか?なんじゃそれ?
もっと他に取り締まるものはいくらでもあるだろーーって感じながら。。
>♪雨がしとしと月曜日~
いいえ、あの頃からDEBジュリー派ではなくて。←まだDEBじゃなかったけどね。
トッポ派の私は「花の首飾り」、「廃虚の鳩」でしたので♪
by hana2018 (2018-03-19 11:00) 

足立sunny

スズメがこんなによくアクビをすることは、こちらで初めて気づきました。カワセミはほとんどアクビをしないので、ちょっと羨ましいです。
by 足立sunny (2018-03-19 22:47) 

リュカ

いやいや、何度見てもあくびは可愛い^^
人間のアクビはまったく可愛くないのに
他のイキモノのあくびはどうしてこんなに可愛いんだろう♪
by リュカ (2018-03-20 10:19) 

まつき

◆middrinn様
実は私も5年くらい前までは、なんだスズメか~って感じでした(^^;
スズメちゃんは撮れば撮るほど、可愛く思えてきました♪

◆ゲンさんおかさん様
都合が悪い時もアクビ? それは面白いかも(笑)
スズメは緊張してる時はないような気がするかな?
すごい警戒中してるのか忙しそうにキョロキョロしてる時や、
首を伸ばしていろいろ見てる風の時はアクビしていないような?

◆song4u様
画像の追記、ありがとうございました♪
1週間も経たないウチに満開過ぎちゃうんですねぇ(>_<)
忙しない奴ですね(笑)
今日の5000歩は、雨が降っていたせいか、スズメも鳩も、
見なかったような気がします。
私のいつものルートでは、スズメ鈴なりポイントは1か所しか
ないんですけど、その木も1週間に1回も鈴なりになってない。
雨の日や、夜はどこで過ごしているんだろう??

◆hana様
トップの画像は、何でしょうねぇ(・・?
木に名札が掛かっていないので、毎年不明なのです(笑)
今日の5000歩は、雨だったのでカメラを出すのも面倒。
チラ見程度ですが、場所によっては少し咲き出している木が!
明日も雨の予報なので、残念です~(>_<)
スズメの保護、私も何年か前にいろいろググって知りました。
でも瀕死のスズメを発見したのに素通りしちゃう方のが、
怖い世の中ですよね!!

◆足立sunny様
カワセミはくちばしが長いから、アクビも難しそうですね(^^;
見てみたいけど(笑)

◆リュカ様
アクビ写真が撮れると、よっしゃ-って思っちゃいます!
スズメは居眠りも可愛いし、人間とは大違い(笑)
by まつき (2018-03-20 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。