SSブログ

春の増量祭り [美味いっ!(^^)!]

花1.jpg
花2.jpg


朝の6000歩、
もうそろそろ日傘持参の方が良さげだな~と思いつつも、
3月の中盤から日傘って自意識過剰~とか思われても嫌だし。

・・・と躊躇していましたが、人目を気にしてる場合ではない!
てなわけで日傘をクローゼットから出したのですが、
外を見たら晴れているけど日差し弱っ!って感じだったので、
なるべく手ぶらで歩きたいし、ま、いっかーと、
今季初の日傘は明日以降へ持ち越しとなりました(;^ω^)




1か月くらい前にもUPしたミニ〇トップのりんごソフトですが、
先々週は、

ソフト1.jpg

ミックスにしてみました~!(^^)!
もちろんお値段は220円と変わりませんが、
カロリー的には、りんごソフト176Kcalに対してミックスは181Kcal。
若干お高くなります[たらーっ(汗)]

でもミックスにした方が美味しかった♡



そして先週は、

ソフト2.jpg

アップルパイソフトにしてみました~!(^^)!
270円、217Kcalと、値段カロリー共にお高くなります。
美味しかったけど、ちょっとカロリー高すぎなので、
もういいかなぁ(T_T)



てなわけで今週は、

ソフト3.jpg

練乳いちごパフェにしてみました~!(^^)!
350円、151Kcal。
酸っぱいイチゴも甘いソフトクリームと食べるので大丈夫!
凍っていてシャリシャリだったけど(;^ω^)



しかし、毎週食べちゃいかんだろ[もうやだ~(悲しい顔)]



そして昨日は、

0315.jpg

夜10時過ぎ、3階からケーキのお裾分けが届きました。
4切れのウチ、本日2切れ私の胃袋に消えました。


いかーん[がく~(落胆した顔)]
生クリームやらアイスクリームやら食べ過ぎてるーー[ふらふら]






ところでマスゴミ、うざいっす(-_-)




nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

ゲンさんおかさん

う~~~~~ん、これは・・・・。

・・・でもっ、一度に全部食べたんじゃないし。
週に一度だもんね。
だ・大丈夫だよ。
たぶん・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-03-15 22:16) 

hana2018

梅も桃も綺麗~~まさに、百花繚乱の季節も間もなく!
今日は私もずっと被っていたニット帽とマフラーをお洗濯、サスガにもう必要ないですものね。
ドンドン豪華になってきた!まつき家のミニ〇トップ祭り!
アイスの美味しい、でもビールも旨い、そして日傘もながら、お腹のぜい肉も目立つ季節の到来!って、ホントヤバイですよ~~
>ところでマスゴミ、うざいっす(-_-)
夢中になって色々掘り返しているものの、何か出てくるんでしょうか?
朝から晩まで、安倍つぶしに躍起なマスゴミ!いい加減ウンザリ・・・本当にウザいっす!
by hana2018 (2018-03-15 22:32) 

song4u

いやいや、いいんですよ、食うだけ食って。
その代わりに出来るだけ消費活動に留意すること。
ここですからね、問題なのは~♪

国会の空転、いつまでやるんでしょうかね?
あれってね、全部税金だからね。
税金ドロボーなんですよ、あの人たちみんな。
まったく下らん。実に下らん。馬鹿丸出しです。
こんな無駄なことをこんなに長く引っ張れるということは、
それに関わった議員は全員いなくてもいいってことです。
ここまで国のための仕事をしない国会って、いったい何なの?

マスゴミは・・・どうでもいいッス。
とは言え、ゴミの連中は本当にしつこいね。
きっと彼らは日本人じゃないんだと思いますよ、ぼくは。
あの粘着性を持った民族と言ったら? いるよね、すぐに近くに。

ゴミの本質を多くの若い人はとっくに看破して見限ってるし、
ごく一部の特殊系お年寄りだけなんじゃないでしょうか、
「何とか政治を許さない」なんて笑っちゃうほどお元気なのは。
一時、姿を見なくなってましたが、最近になってまた出て来た。
啓蟄でしょうか?^^;
晩節を汚してるのに、それさえ分からなくなってるんだろうなあ。
哀れとしか言いようがありません。
by song4u (2018-03-16 08:26) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
だ、大丈夫だよね!! 多分・・・(;^ω^)
しかし何年も毎日乗っていた体重計、最近さぼりがち・・・。

◆hana様
徒歩で行ったら、帰りは確実に溶けてしまうだろう、
ミニ〇トップのソフト類。叔母が車で来た時限定だと思うと、
ついつい毎週のように食べたくなってしまいます。
これから薄着の季節なのに、マジヤバでございまする(T_T)
野党とマスゴミの着地点は、単に安倍政権打倒なだけ。
日本の国益なんか一切お構いなし。もう害でしかないです(-"-)

◆song4u様
本日は小雨の中、5000歩コースでございました。
ささやかなカロリー消費でございまする(;^ω^)

国会空転、1日3億が消える・・・ってどこぞで読みました。
北の豚マン対策とか、野党とマスゴミは全く興味がないようで、
ひたすら改竄ガーと印象操作に余念なく。
よっぽど安倍政権じゃマズイんでしょうねぇ。
不思議ですねぇ、日本人とは思えませんねぇ(棒)
最近の若者はっ!なんて言う奴に限って赤い系ですよね。
スーパーでレジのオバサンに威張り散らしているのは、
たいてい団塊以上のじーさんなんですよね(-_-)
by まつき (2018-03-16 10:59) 

足立sunny

うちの元奥様は真冬でも日傘をさしていました。なんでも小学生の時から日傘をさし、プールの授業は全部欠席したそうです。
でも、あんまし白くなかったですけれど。
by 足立sunny (2018-03-19 22:51) 

まつき

◆足立sunny様
年を取ってからのシミの量に違いが出ると思います~。
私も、本音では真冬でも日傘は必要だと思うんですよねぇ。
しかし1年中、日傘持参も鬱陶しいし、何より人目が気になるし。
by まつき (2018-03-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。