SSブログ

残念な画像 [トリ]

3月に入ってから、マスク必須の6000歩です。
花粉症じゃないんですけど。。。 ←10年以上前調べ(笑)

2月の下旬頃から歩いていると鼻の奥がツーンとするし、
頭が痛いような気がして仕方なくマスク装着の日々。
メガネが曇って鬱陶しいでござる[もうやだ~(悲しい顔)]




さてさて、
本日はお散歩用カメラで撮った画像を数枚。


方向1.jpg

6000歩途中の何回か登場した事のある、スズメの成る?木です。
相変わらず、皆、同じ方を向いて止まってました。
・・・と思ったけど、よくよく見たら、

方向2.jpg

1羽だけアマノジャク君が(笑)




お次はメジロさん。

メジロ.jpg

枝が被って、見えないよーーーと叫んでみても、
ナイスなポジションに移動してくれるワケもなく、
1枚撮ったきりで飛び去られてしまいました。
けちーーー(T_T)



お次は、

トリ1.jpg

ヒヨドリとスズメちゃんのツーショット・・・だったのですが、
スズメが見えないよーーーと文句を言ってみても、

トリ2.jpg

飛び去ってしまったのはスズメちゃんの方。


最後は、

tori-5.jpg

大股で枝につかまるスズメちゃんで〆。
ちょっと遠くて大きくトリミングしたので、
思いっきりピンボケになってますけども(;^ω^)



以上、顔が見えないだの、ピントが合わないだの、
残念な画像たちでした[たらーっ(汗)]

でもま、私が撮るんだから、こんなもんでしょ♪


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

middrinn

いやぁ~どれも素敵な御写真ですよぉ(^_^;)
アマノジャクを見付けるなんて流石です(^^)
スズメちゃんに声を掛けたらヒヨドリさんが
振り向いたのかしら(^_^;) ラストの御写真、
オリンピックの体操競技みたいです(⌒~⌒)
by middrinn (2018-03-13 22:33) 

hana2018

1~2枚目の青空!まさに春到来って感じで嬉しい限りながら…花粉症ではないにしても、あまりよろしくないご気分であるご様子。
私もここにきて、気分の悪いオリンピックネタがいくつか。
相変わらず●カなウジのスポーツキャスターが、王子に自身の競技以外で印象に残っていることを質問、さらに「平昌でおいしかった料理」を尋ねたとの事。仮にもスポーツキャスターと名乗りながら、なんと低次元な!
大体が一般人と同じ食生活をしている訳ないです、あまりの下らなさに王子も苦笑するしかなかったそう。
それに平昌のどこに美味しいものがあると言うの?
もうひとつは黒芝でも書いた泥棒K国の、日本から盗んでいったイチゴ問題。
「カー娘、もぐもぐタイム再び 日本のイチゴもおいしいよ」・・・って。
なんとバカなタイトル、サスガは我らがマスゴミですな!
記事の方向性が違うだろーーーー!そして誰かカー娘達にも、あれは元々日本生まれの美味しいイチゴが勝手に盗まれたものだから。って教えてやって。
日本政府、能なし外務省も、もっと問題視すべきと思うのですけれど。
大股で枝につかまるスズメちゃんの可愛い姿で癒されて、寝ます。
消えてしまったスズメちゃん画像、更に腕を上げて撮って見せて下さいね♪
by hana2018 (2018-03-13 23:36) 

ゲンさんおかさん

やっぱりいるんですね。
逆を向くヤツ。
うちのおとさんは、このタイプです。

見返りヒヨドリのボディラインがなかなかに美しいし、
大股で踏ん張るスズメちゃんに笑わせて頂きました。
多少の甘ピンを補って余りある写真達だと思います!
by ゲンさんおかさん (2018-03-14 08:32) 

song4u

おはよう♪
何を仰いますやら。これだけ撮れてればオンの字だよ!
鳥さんは撮らせてくれませんよねえ、動きが速いモン。
アマノジャク君、いいねえ。好きかも(はあと)

先週の日曜、
遠くの里山まで歩いたけど、もうヒバリがいました。
あの独特の鳴き声と飛び方、誰に習うんでしょうかねえ。
今更ながら、繰り返される日常には驚きも満載です。
by song4u (2018-03-14 08:59) 

まつき

◆middrinn様
1枚目の木は、大きなお宅の敷地内にあるので、
スズメちゃんはエサが貰えるのか、皆、家の方を見てます。
アマノジャク君、止まる枝の選択を間違えたみたいです(笑)
最後のスズメちゃんも、枝の選択に失敗??
でもお陰で、力強い?写真が撮れました!(^^)!

◆hana様
花粉症じゃないのですが、油断するとぶひょんぶひょんと、
クシャミ連発の刑に処せられてます( ;∀;)

「日本のイチゴも美味しいよ」? なんじゃそりゃ(-"-)
彼女たちのスポンサーって全農でしたよね?
何だかな~と言う感じですね(-_-) 
王子への質問は、ウジTVのアナレベルじゃ仕方ないかも(笑)
K国ゴリゴリ押しキャンペーンは続行中でしょうしね。
マスゴミには、ホントうんざりです(-"-)

スズメちゃんの画像だけはバックアップ済なので、
一切消えてないので大丈夫です~(*^^)v
ただし、UP済と未UPを区別するべく管理していた一覧表を
失いました(T_T) 見ていても区別がつかないので、
今後は、しらっと同じ画像をUPしてしまう事もあるかも(^^;

◆ゲンさんおかさん様
団体行動?(笑)
大股で踏ん張ってる感じ、可愛いですよね♪
たまに不思議な場所に止まってる事もあるんですけど、
これはたまたま運よく撮れました(*^^)v

◆song4u様
メジロは、6000歩途中でもたまに出会えるのですが、
カメラを出して電源入れて~なんてモタモタしてるウチに、
99%逃げられてしまいます(^^; 
徒歩圏内にヒバリがいる里山とは、裏山でござりまする。
とは言え、かなり歩かれたんでしょうね(@_@)
by まつき (2018-03-14 11:27) 

song4u

まっちゃんへ
今日なんか、もうたくさんの人が日傘さしてるよ。
(なんと!男でも差してるヤツがいてビックリ!)
遠慮なく差して下さりませ。
by song4u (2018-03-14 12:53) 

まつき

◆song4u様
ウチの方は田舎だから、出足が遅いのかも(^^;
しかし人目は気にしていられないっ!
明日、晴れていたら日傘の出動だぁ~!!
by まつき (2018-03-14 21:17) 

リュカ

大股のスズメちゃんに笑ったww
足の所に「ぷるぷる・・・」って震えてる様子を書き足したくなる(笑)
そこまでしてつかまらなくても・・・ねえww
by リュカ (2018-03-15 10:24) 

まつき

◆リュカ様
可愛いでしょ!(^^)!
この細い枝、風の強い日はユラユラ揺れてるんだけど、
それでも健気につかまってるんですよ~(笑)
by まつき (2018-03-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。