SSブログ

えーが [教祖様♡]

今日は寒かったですねぇ(@_@)
5000歩も寒くて、雨降ってるし、
ボチボチと咲き始めた桜にカメラを出す気にもなれず。

hana.jpg
 ↑
数日前に撮った画像ですけど(;^ω^)



さて。
すんごい久しぶりに映画を見ました♪
TV放送ですけども・・・(;^ω^)

「64(ロクヨン)」の前・後編です。
私のパソ子のTV、教祖の名前でキーワード登録してあるので、
主題歌で引っかかって勝手に録画されたのでした♪


で、せっかくなので見たワケですが、
対立している警察内部の利害関係が良く分からないし、
ところどころセリフが鮮明じゃない感じもして、
1回見ただけじゃ、さっぱりこんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは、頭の回転が遅くなってるのかしら[もうやだ~(悲しい顔)]
映画館で見たら、絶対に置いてけぼりです( ;∀;)


しかし、なんでしょうねぇ。
県警の隠ぺい体質とか、記者クラブの傲慢さとか、
見ていてイラっとしちゃいました[むかっ(怒り)]

こりゃ映画だっつーの! ・・・と分かってはいるけど、
記者クラブの連中の上から目線と言うのか、何様なんだよって感じ、
実際も絶対にそうだろと思ってしまうのでした(-_-)
マス「ゴミ」だもの~~。




映画と言えば、

eiga.jpg

先々週公開になった坂道のアポロン。
見に行ったワケではありませんけど・・・(;^ω^)

Twitterのエゴサーチならぬ小田サーチによる結果、
エンディングに流れる教祖様の曲に対して、
そこはジャズだろ・・・てなツイートが自称映画ファンには多く。
主演のジャニーズの子のファンの人達は、
我が教祖様の曲で泣ける~っとか言ってくれてるのにねぇ。。。


てなわけで、
私の中では ジャニファン>>>>>>映画オタク
当然!(笑)



それにしても映画、
TVの放送ですら教祖様が主題歌の時だけしか見てないような(;^ω^)




さてさて、世界フィギュアが始まりました。
昌磨、怪我情報があるけど、大丈夫かなぁ・・・(>_<)


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 7

hana2018

横山秀夫は好きなので、彼の本は出たら即買って読んでしまいます。
しばらくぶりの新作だった「64」も、勿論!
しかし彼の作品に限らずですが、小説を読んだ後に見る映画って、ほとんどがなにこれ!?って思いに。あんなに面白かった「クライマーズ・ハイ」にしても、ただ男たちが社内で怒鳴りあって、小競り合いをしているだけ。
映画「64」は見ていないけれど、たぶん同じような感じでは?
警察組織は典型的な縦社会、そこにキャリアとか、公安とか面倒な要素が絡み合って、またそこに県境を挟んでの縄張り争いとか・・・とにかく組織そのものがどうしようもなく腐っています。
NHKでドラマ化された「64」は、まぁまぁ面白かったかな。
三上役のピエール瀧の演技も、案外真面でした。
横山秀夫そのものが作家になる前は、上毛新聞の記者をしていたくらいだから、その辺りの件も詳しく描かれたのでしょうね。

なにが一番腹が立つと言っても、何でもかんでも「泣ける」とか「泣く」に結び付けてしまう、安易過ぎる日本の映画商法!
公開作品はどれもお子様向け、お子様ランチは許せるものの、そんな低レベルな映画は許せんのだ。くだらな過ぎます。

by hana2018 (2018-03-21 23:06) 

song4u

えーが、って何のことかと思った。
映画のことだったんですね。一瞬、栄華かと思った^^;
昔は自称映画ファンだったのになあ。
今ではもう全然でございますねえ。どうしてなんだろう?

いつからか、どうしても観たいという作品がガタ減りしました。
ホント、どうしてなんだろうなあ。
ひとつには昔、2時間拘束されるのが辛かったというのがあるのかも。
たった2時間ぐらいの余裕がなかったんですね、嘆かわしいことに。
今はもうそんなことはなくて、2時間ぐらいのグダグダは日常茶飯事
なのに、2時間拘束されて辛かった昔の記憶だけが頑固に残っていて、
それが観たい気持ちに全然勝ててないって感じなんでしょうか。
とにかく気持ちが映画のほうに動きません。
いかんね、こんなことじゃ。
by song4u (2018-03-22 08:49) 

ゲンさんおかさん

昌磨くんの怪我、
靴が合わない為だったようですね。

あんな大変な事をするのだもの、
足と靴が一体化していなければ
出来ませんよね。

大枚はたいて買った靴。
たった5分歩いただけで
踵が当たって痛くなり
それきり履いていません。
絆創膏貼って再チャレンジしようと思っていますが、
つい千円のスニーカーを履いてしまいます。
by ゲンさんおかさん (2018-03-22 09:25) 

リュカ

64は録画していたので、2回ほど見たよー(笑)
わたしももし映画館で見ていたら
「???」ってところが多々あったと思います(笑)
by リュカ (2018-03-22 10:29) 

まつき

◆hana様
私も横山秀夫は好きで図書館で借りて読んでたんですが、
ここ10年チョイ、図書館すらご無沙汰しております(^^;
人間関係とか立場とかの相関図がわからなくてググったら、
犬HKのドラマの方が面白かったと書かれてる人もいました。
せっかく前編後編に分けたのに、どうして犯人にたどり着いたのか、
全く描かれてなくて、頭の中ははてなマークだらけでした(-_-)
傲慢な記者クラブを描く時間が長いっちゅーの!!

>何でもかんでも「泣ける」
その最たるモノが、エンディングに教祖様の曲(笑)
ずるいって言われてます(^^;
余韻を含ませるには効果的かな~と思う我が教祖様の曲。
ホントに効果的な時だけに使用してほしいです(>_<)

◆song4u様
記録の為に書いたような教祖様ネタ、しかし書いても書いても
オチもなく、しかもタイトルも思い浮かばず、仮タイトルのまま
UPしちゃいました(;^ω^)

>昔の記憶だけが頑固に残っていて
なるほど、面白い考察ですね~!(^^)!
私も今では時間なんて作ればいくらでも作れるのに、
映画館まで行くなんて事は考えもしないです。
私の場合は、単にメンドクサイ・・・のかも(笑)
映画館まで行かなくても、すぐにDVDになったりするし、
娯楽の多様性とかも関係してるのかなぁ・・・。

◆ゲンさんおかさん様
難易度を下げて出場するみたいです。
久しぶりに一番キラキラのメダルを取って欲しかったけど、
4回転の種類減らすと難しいかなぁ。。。
なんて、大怪我に繋がらない事を願うべきでした(;^ω^)
私もスニーカーが一番です~!
もう冠婚葬祭の靴も苦痛です( ;∀;)

◆リュカ様
私も月曜の前半、火曜の後半を見た後、もう1回前半後半、
続けて見て、ようやく納得できる感じだったかも(^^;
しかしどうして犯人に辿り着いたのか、わからーーん(>_<)
by まつき (2018-03-22 11:30) 

響

警察内部のドロドロしたところなど
よく描かれたドラマとかあるけど
火のないところに煙がなんちゃらってあるし実際に近いんでしょうね。
by (2018-03-22 12:48) 

まつき

◆響様
そうそう、絶対にありそうですよね(-_-)
そんな内部の権力争いなんてしてる暇があったら、
確実に公務を全うして頂きたい(-"-)
by まつき (2018-03-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。