SSブログ

適当に画像 [美味いっ!(^^)!]

クレーン.jpg

工事中のクレーン、
日曜日は同じ方向に向いてお休みしているんだねぇ・・・。


今日は穏やかな日でしたが、明日は午後から雪予報。
どうか予報が大外れしますように。。。




さて、下書き途中のモノが完成しなかったので、
駄ネタでお茶を濁します(^^;
カロリー画像です[たらーっ(汗)]



ど年末の忙しい時に、2泊3日の仙台旅行に行ってた弟夫婦。
その土産画像をペタペタと。。。

仙台1.jpg  

たまには食べたいな~って事でリクエストした萩の月、
カロリーが心配だったので1個で十分だよ~と言っておいたら、
ホントに1個ずつしか買って来てくれなかった件(笑)

ま、余計なカロリーなのは間違いないので、いっか(^^;


仙台2.jpg

母がリクエストした「ずんだ餅」が「ずんだ饅頭」だった件。
ずんだ餅が好きじゃない私的には、饅頭の方で良かった感じです♪


仙台3.jpg

ずんだジャム(笑)
母は美味しいと言ってパンに塗って食べておりますが、
私は味見もしておりません(^◇^;)




弟夫婦が仙台旅行に行く前日に届いた荷物。↓

牡蠣.jpg

私は牡蠣が嫌いなので、全くテンションが上がりません(^^;



弟夫婦がふるさと納税で貰ったマグロ。↓

マグロ.jpg

このマグロがお正月の1品になったのでした。
しかしタコはその後どうなったのか不明です。
きっと、ず~っと冷凍庫の中にいるんだろうな(笑)


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

足立sunny

ずんだジャムって、豆をジャムにしてどうするんだ?って思わずつっこみたくなりましたが、もしかすると県民がこよなく愛するジャムだったりとか。一度はパンに塗ってみられてはいかがでしょう?
by 足立sunny (2018-01-21 23:45) 

リュカ

わたしは牡蠣が好きだから
テンションあがるよー(笑)
雪の予報だね。寒いよね;;
by リュカ (2018-01-22 10:12) 

hana2018

わぁ、ここに並んでいるもの・・・みーんな好きです♪
ずんだ餅は勿論!ずんだジャム・・・と言いつつ、同じく「とらや」の瓶詰「粒餡ペースト」みたいなものを想像しておりますが。
牡蛎も大好き、生牡蛎もカキフライもどっちも食べたい。ただこの殻から外すのがたいへんだけど。
せっかくの生マグロが~~家庭用の冷蔵庫では鮮度が落ちまする。。

by hana2018 (2018-01-22 10:35) 

ゲンさんおかさん

おお、同志よ!
私もずんだは苦手です。
枝豆はそのままが一番美味しいよね~!

牡蠣は好きですが、殻付きなら要らない。
(あ、くれるって言ってないか)

他人の事は言えないけど、
3階のご夫婦、よく遊んでますね・・・。
うちはいいのよ、ほぼリタイア組だからね~。
by ゲンさんおかさん (2018-01-22 10:41) 

まつき

◆足立sunny様
そうなんですよ~、豆がジャムって一体??って感じなんです(笑)
母が完食しないうちに、私も味見してみる事にします(^^;

◆リュカ様
美味しそうな柿なら、私もテンションが上がるのに(>_<)
雪、もう降ってきました~! 小雪が舞ってます(T_T)

◆hana様
粒餡ペーストだったら、私も喜んで食べます~(#^^#)
マグロは冷凍でカチンカチンで届いたので大丈夫です!
お正月に4パック消費したんですけど、昨日解凍した残りの
2パックは、ちょっと冷凍焼けチックでしたが味には問題なく!
40度の塩水に3,4分浸した後、キッチンペーパーにくるんで
ラップを撒いて冷蔵庫で2,3時間で美味しく解凍できました♪

◆ゲンさんおかさん様
枝豆の方が100万倍美味しいと思う(^^;
ずんだ餅なら普通に餡子のお餅が食べたい!!
牡蠣もホタテも殻付きで届くので、母はよく挟まれてます(笑)
3階、遊びに行ってもお土産を買ってきてくれれば、
どうぞ好きなだけって感じかな(^◇^;)

by まつき (2018-01-22 11:33) 

響

ずんだジャムなんてあるのですね。
あんパンの親戚みたいな味を想像するのですごく美味しそうな気がします。
by (2018-01-22 13:05) 

まつき

◆響様
何でもジャムになるもんですねぇ(^^;
母は美味しいと言っていたので、近日中に味見をしようと
思ってます♪

by まつき (2018-01-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。