SSブログ

親子でネムネム [夏のスズメ]

なんかすっかり寒いんですけども。
10月って、こんなに寒かったでしたっけ(´・ω・`)?


さて、前回の更新、3日も放置してしまったので、
しばらく更新しない方が筋が通ってるかな~とも思ったのですが、
病院の写真をいつまでもTOPにしておくのもナンだかな~と言う感じで、
スズメちゃんの画像でお茶を濁すか~ってな結論に至りました(^^;


てなわけで、今日はスズメちゃん画像です。
夏のスズメちゃんですけども・・・( ̄▽ ̄;)



1.
0706 7943.jpg

   可愛い子スズメちゃん登場♪


2.
0706 7944.jpg

   眠そうな親の隣に移動したと思ったら、
   子スズメちゃんも既に眠そうな・・・・。


3.
0706 7945.jpg

   更に密着して、親を見つめる健気な子スズメちゃん♪


4.
0706 7946.jpg

   バタバタとエサくれアピールがウザいんでしょうか。
   寝ながら、若干避け気味に重心が移動している親。


5.
0706 7947.jpg
   
   エサを貰えず、スネ気味?の子スズメちゃん。


6.
0706 7948.jpg

   親、横着な感じに片目だけ開いてます(笑)
   ウルサイな~とか思ってそうな(^◇^;)
   それでも子スズメちゃんは、親を見つめるのでありました♪
   健気~(#^^#)



以上、可愛いツーショットでした(#^^#)




前回のUP、頂いたコメントに返事が遅れ、ご訪問も遅れ、
ホント申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

10末迄に揃えておかないといけない書類の山があったのですが、
月末まで残り4日となった土曜日、あれ? もしかしてヤバい??
・・・とようやく気が付きました。おせーよ!

昔から夏休みの宿題は毎年ギリギリにならないと始めなかったけど、
もういい加減学習しろよーって感じ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかし、年賀状もギリギリにならないと始めないだろうな~(-_-)
とほほ。

来世は、面倒な事はサッサと終わらせる性格で生まれますように♪
・・・と言うか、現世で頑張れよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 9

hana2017

お仕事の為であって良かったです。もしかして・・・・まつき家に何か異変でも?と思ってしまった(^^;
ここ数年間、10月中旬までは半そで姿でいたような。少なくとも、ここまで涼しくはなかったと思いますよ。
夏のスズメちゃん・・・との事ながら、心なしか心細げなボサ子ちゃん。
互いの密着度も強い感じがしてしまいます。。
餌の少なくなってくる季節は間もなくですね~~
by hana2017 (2017-10-31 22:38) 

song4u

ぼくもね、実はhanaさんと一緒です。
ひょっとして、良からぬことが起こったのではあるまいか・・
でもなあ、おかさん、普通の感じだしなァ・・
なんてね、勝手にヘンなことをマジに考えてしまいました。
スマソ^^;

ま、何事もなくて本当に良かった。
ホークスも3連勝で、こちらも密かに良かった。
明日で終わってしまうのかなあ? それはそれで寂しいなあ。
なんてね、こんな脳天気なこと言ってると危ないのに。
by song4u (2017-10-31 23:00) 

ゲンさんおかさん

実は私も心配していましたが、
連絡がないので、大丈夫だろうと・・・。

どちらが親か
言われなければ分からないくらい
大きくなった子スズメちゃん。
しかし親の方が毛並み(?)が悪いので、
だいぶスネを齧られたようです。
横向く気持ちがちょっと分かるわ~。
by ゲンさんおかさん (2017-11-01 09:25) 

リュカ

そっか、まつきさんは炭酸飲料苦手でしたよね(笑)
2番の眠そうな写真好き!^^

ふふふ。うちのダンナもまつきさんタイプですよー。
ぎりぎりまでやらないタイプww
わたしに毎回ケツ叩かれてます。
by リュカ (2017-11-01 10:55) 

まつき

◆hana様
要らない心配をおかけして、ホントに申し訳ないです(;´・ω・)
土日の午前中、フィギュアのライブストリーミングだけは、
ちゃっかり追っていたんですけど、マングローブのゲームも当然放置。
順位が大幅に下がってしまいました(>_<)

スズメちゃん、夏なのに密着してるのは、眠くてもエサくれ~
・・・って所なんでしょうね。親も鬱陶しいだろうなぁ(笑)
エサの少ない季節になるから、少しは遊びに来てくれるかな♪

◆song4u様
いやいや、ホントに申し訳ないです。。。
かなり超絶焦っておりました(^◇^;)

ホークス、地元に戻らずに優勝決まりそうですね♪
所詮ベイは3位のチーム。地力が違いますよね。
CSの意味とか少々話題になったのも、ちょっと気の毒です。
私は最初からCSシリーズは反対だったけど、試合数増やして
自分の懐を潤したいと思う人たちの陰謀?

◆ゲンさんおかさん様
ホント、大変失礼しました(^^;
給餌中の親子、逆に子スズメちゃんの方がデカく見えるので、
下界に連れ回すまでに、せっせとエサを運んでいるんでしょうね。
親は大変だ・・・( ̄▽ ̄;)
夏のスズメちゃんは毛並みがボサボサなんだけど、
冬はもっふもふな感じが可愛いんですよね♪

◆リュカ様
ただの炭酸水や、焼酎の炭酸割りは大好きなんですけどねぇ。
甘いだけの炭酸飲料は、カロリー的にも好きじゃなく(^^;
おぉ~旦那様、仲間だ~(笑) ケツを叩いてくれる人もいないので、
直前にならないとギリギリ加減に気が付きませんでした( ̄▽ ̄;)
by まつき (2017-11-01 11:33) 

サンダーソニア

昨日よりは ましですが寒いです。
こんなに早く掛布団を使うのは
初めてかも?と思います。
by サンダーソニア (2017-11-02 07:14) 

まつき

◆サンダーソニア様
ウチなんて、もう2週間位前からストーブが(笑)
私も既に毛布+羽毛で寝ています。
今からこれじゃ、真冬が思いやられます( ;∀;)

もう抽選デコ、ゲットしたのね~早い!
私はフィーユ1のクエに苦戦中です。。。
今回の目標は130位以内。でもまだまだ遥か遠く(>_<)
by まつき (2017-11-02 11:15) 

サンダーソニア

フィーユ3まであるそうですが
2の途中で断念しました。
by サンダーソニア (2017-11-07 13:45) 

まつき

◆サンダーソニア様
只今209位。130位以内は無理っぽい・・・(^^;
私もフィーユ2の途中で断念しそう。。。
アリなんてまだレベル6だし、400匹ずつなんて無理そうだし、
25万Pなんて全然だし・・・。2をクリアしたところで、
3にはLv50以上GGのフィニッシュ15回とか絶対無理だし(T_T)
最近、友クジラも全然当たらなくて、1日Sク2枚とか。
ヤル気がせん(-_-)
by まつき (2017-11-07 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。