SSブログ

飲む [外出]

22.jpg


また台風ですか(-_-)
買い物に行くのが面倒になるんですけども・・・・。

明日から始まるグランプリシリーズ第2戦のカナダ杯、
明日は早目に家を出て、ダッシュで帰ってくれば間に合うけど、
明後日はドンピシャの時間帯なので、今からスーパーには行かない宣言。

で、月曜日にまた台風なんざ来ちゃっちゃ暁には、
2日連続で6000歩サボり状態になっちゃうざます(-_-)
肥え続けている秋、2日もサボって大丈夫だろうか・・・・。




スーパーと言えば、

ドリンク.jpg

ちょっと前の事ですが、見掛けたので迷わず購入!(^^)!
おぉ、これが北海道民のソウル?ドリンク!
TVでたまに見かけますが、北海道にしか売っていないそうです。

ありがとう北海道展!

乳酸菌飲料とかヨーグルトドリンクとか大好きなのですが、
カロリーが心配なので、調子ぶっこいて飲み続けるワケには行かず。
が、滅多に売っていないモノは許されるのです♪

マミーとはちょっと違ったお味で、こちらも美味しかったです(#^^#)






そして飲むと言えば、
1か月程前、6年ぶり2度目の胃カメラを飲んできました~。

検査前、看護師さんに、
アルコールは飲めますか?とか、強いですか?と聞かれたのですが、
まぁ、日本酒は飲めないけど、一般的に弱いと言う事はないかな?と、
素直に「はい」と答えておきましたけども。


前回、すごく辛かったので、今回は鎮静剤を使用してみました。
胃の動きを止める薬を注射後、眠くなる薬を。

ゆっくり注入していくんだな~と見てたのは覚えてますが、
その次の記憶は、「終わりましたよ~」と起こされた言葉のみ。
景色は一切覚えてません(^^;


鎮静剤使用の場合、
その後1時間程病院のベッドで休んでいかなければならないのですが、

0926.jpg

検査室のベッドから起き上がって、どうやって靴を履いてメガネを掛け、
車いすに乗せられ、1フロア上の休憩ベッドまで行ったのか、
さっぱり覚えておりません[たらーっ(汗)]

恐るべし、鎮静剤(@_@)


しかし、朦朧としていても写真を撮る事だけは忘れていなかった模様(笑)
写真の時間で確認すると、このベッドで40分程爆睡したみたいです。

薬だけ処方して貰って帰宅したのですが、帰ってからも眠いのなんのって。

前回、もう2度と嫌だと思った胃カメラ。
鎮静剤使用はラクチンだけど、覚えてない事が多くて、
呑み会帰りのような記憶の無さに、ちょっとビビってしまいました[たらーっ(汗)]

それでも、鎮静剤の使用、おススメです(^^;


そんなわけで、胃の状態がどんなだったか、
全く分からないまま帰宅したわけですが、
帰る際に、1週間アルコール禁止とも言われなかったので、
何も切除せず、どこも問題なく終わった模様。



で、昨日ようやく検査結果を聞きに行きました。
行かなくてもイイかな~と思ってたんだけど、一応(^^;

今回は9時チョイ過ぎには受付を済ませたので、
前回よりはマシかな~と思ったら甘かった。
前回より10分多い、1時間40分待ちコースでした[たらーっ(汗)]
じっと座ってるだけで、肩は凝るしお尻は痛くなるし( ;∀;)

やっと名前を呼ばれて、診察室に入りましたが、
もう2度とこの病院の門を叩きたくないと心に決めた私は、
胃は何ともないです、もう絶好調です! ・・・と少々盛気味に必死に説明。

薬も処方されずに済みました(^^)v



そんなわけで、来年の自治体の健康診断は、
何一つ引っ掛かりませんように・・・♪


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 11

hana2017

胃カメラを飲んできたから・・・呑むじゃなくて、飲むなのね^^
それ程効き目があったとは…恐るべし、鎮静剤(@_@)
でも痛いのや、苦しいのよりはずっとましです!
私のように外見で一目でわかる病気は経験者としては凄く嫌だけど、でも終末期激しい痛みに苦しめられる〇〇も嫌だなぁ~~って、湿っぽい話になってしまうから、今後まだ10年くらいは生きてやるつもりではおりますけれど。
異常がなくてなにより!・・・ところで、女史は普段の生活でも眼鏡着用でござるか?
by hana2017 (2017-10-27 22:48) 

hana2017

北海道民のソウルフード、カツゲン!
どうした訳か、8月の旅先で出会えませんでした^^;
でも、来年も行っちゃうもんね~~♪
by hana2017 (2017-10-27 22:51) 

song4u

肥え続けている秋、2日もサボったらエライことになるゾ。
特に「滅多に売っていないモノは許されるのです♪」
なんて言ってるようでは、この先も危険がいっぱいではないか?
・・・と、人のことなら良く分かる今日この頃でございます^^;

検査結果、何ともなくて良かったですね。
きっと、まつきファンの全員が胸を撫でおろしてるハズ!(^^)!
もう随分前に検査に行くと言ったっきり何の音沙汰もなく、
ちょいと心配になってたところでした。
で、ホントのところはどうなんですか?
空腹時の痛みは治まってるの?!

ところで、鎮静剤というのが少々気になりました。
当然、点滴の中に混ぜるタイプなんでしょう?
麻酔とどう違うのかなあ?と思った。
麻酔だと専門ドクターの立ち会いが必要ですが、
鎮静剤に医者の立ち会いなど聞いたことがありません。
で、ググったけど、どれもイマイチ分かりにくくて。
成果なしっても悲しいので(笑)、1つだけ貼っときます。
https://ameblo.jp/hatekorea184184/entry-11927158062.html
by song4u (2017-10-28 09:32) 

ゲンさんおかさん

私が行く病院は
大腸も胃カメラも軽い麻酔を点滴に入れます。
大腸はこちらに苦痛が無いのをいいことに、
かなり手荒くやってる感あり。
でも痛くないからいいけど。

病気じゃなくて安心しました。
とはいえ、そろそろ疲れが体に堪える年齢です。
ご自愛下さい!
by ゲンさんおかさん (2017-10-28 11:09) 

サンダーソニア

ゲンさおかさんの
愛があふれるコメントに心してネ
by サンダーソニア (2017-10-29 21:04) 

まつき

お返事もせず、ご訪問も出来ず、申し訳ありません
by まつき (2017-10-30 11:38) 

まつき

↑ あれ? もうちょっと詳しく書いたつもりだったのに、
尻切れトンボになっている( ̄▽ ̄;)

◆hana様
ホント恐るべしでした(@_@)
でもオエっとなる不快な気分より、全然マシでした~(^^)v
これはおススメです! でも、しばらく飲みたくないですけど(笑)
>8月の旅先で出会えませんでした
あれれ? あちこちにあるもんじゃないんですね(^^;
じゃあ、スーパーの北海道展で出会えたのはラッキーだったかも♪
私はド近眼なので、眼鏡がないと何も見えません( ;∀;)
以前は出掛ける時はコンタクトだったんですけど、
老眼が進んでからは、出掛ける時も眼鏡になっちゃいました(>_<)

◆song4u様
結局、2日サボってしまいました(^^;
日曜日はフィギュアのライストを絶対に見たくて、昨日は、
ブログの巡回もマングローブのゲームも出来ず、
ひたすら締め切り間際の書類と格闘しておりました。
秋は「滅多に売ってない」とか、期間限定商品が多いですよね(笑)
ホント危険が一杯で( ;∀;)
体重計に乗る度に、ドラクエの毒のメロディが脳内に聞こえます。

>もう随分前に検査に行くと言ったっきり何の音沙汰もなく
大変失礼いたしました(;´・ω・)
ホントの所も、胃痛は治まりました! 若干、胃もたれ気味?
な感じは残ってますが、まぁ、こんなのは平気でしょう♪

鎮静剤と麻酔、ホント、どう違うのよって感じですよね。
リンク先を読んだんですけど、ちょっと難しい(笑)
胃の動きを止める薬を注射されたんですけど、その入れた管に、
眠くなる薬入れますね~とぶちゅーっと注入されました。
アッと言う間に寝ちゃうってのも、怖い感じがします(^^;

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、寝てるから何されているか分からないのも、
ちょっと何だかな~って感じがしました(^^;
まぁ、どっちにしても眼鏡外されちゃうから、画面は
見えないんだけど(笑)

◆サンダーソニア様
おかさんだけじゃなく、愛に溢れるコメントを頂いております♪
ホント感謝です(>_<。)
by まつき (2017-10-31 11:13) 

リュカ

胃カメラは絶対絶対、次回は鎮静剤を使用するー!
あんなにつらいの嫌だもん!!
ソフトカツゲン飲んだのですね^^
これぞ北海道のドリンクですよー(笑)
リボンナポリンも、ガラナももし見かけたらチャレンジしてみて〜^^
by リュカ (2017-10-31 13:45) 

まつき

◆リュカ様
聞けば周囲の胃カメラ検査、鎮静剤使用率が高かったです!!
うん! これはおススメなのだ(^^)v
>リボンナポリンも、ガラナ
えええ? そんなにいっぱいあるの??(笑)
ググってみましたが、炭酸飲料か~。最近ちょっと苦手かも(^^; 
by まつき (2017-10-31 22:19) 

サンダーソニア

紺たkとだと
老眼でピントが合わなくて
スマホが不便になります。
設定でフォントを大きくしたけど
適用されないサイトがあるんですよねー^^;
by サンダーソニア (2017-11-01 00:33) 

まつき

◆サンダーソニア様
私はビーズ屋さんで、何ミリとか見えない事に気が付いて、
それからコンタクトはダメだと眼鏡1本で出掛けるように・・・。
スマホは、裸眼で舐めるように見るのが一番見やすいです♪
むちゃんこ怪しいけど(笑)
by まつき (2017-11-01 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。