SSブログ

詐欺みたいな [雑談]

金木犀 大.jpg

6000歩、いつもとは違うルートを歩いていたら、
民家の玄関先に、見事な金木犀を見つけました(#^^#)
これだけモリモリ咲いていたら、
このお宅はイイ香りに包まれているんだろうな~。いいな♪





さて、母がスマホに機種変更して2ヵ月くらいですか。

相変わらず、同じ事を何回も繰り返し説明する日々です。
70代後半のオババに教えるのは大変( ;∀;)


で、そんな母、
先日、某電車の時刻表をググっていたら突然、

keikoku.jpg

↑ こんな感じの、見るからに怪しいヘンテコメッセージが出たそうです。

慌てて私の部屋にやって来た母。
どんな時刻表見てたんだよぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっと操作する程度じゃ、消えてくれません。
しつこくこのポップアップ画面が登場します(-"-)
手強いっす[もうやだ~(悲しい顔)]


で、これは履歴やクッキーを削除すれば大丈夫だな~と思い、
パソ子でググって辿り着いたページに、↓

keikoku2.jpg

ブラウザ右上の赤枠「設定」ボタンをタップとな・・・と記載されてます。


はいー? こんなボタン、ないじゃんか~~[もうやだ~(悲しい顔)]
何でじゃーーー( ;∀;)

ほい、ググり直し!

まぁ、そんなこんなで、クッキーやら履歴やらフォームやら、
消せるモノは全て削除して、ようやく消えてくれました。
ほっ(#^^#)






さて、選挙。
本日、期日前投票に行ってきました。
小雨は降っていたけど、当日は台風チックだし、
今日行っちゃった方がマシかな~と思って。

んで、出口調査も協力してあげたさ~~♪
アカピ新聞だったら、嘘答えてやろうと思ったんだけど、
Y売新聞だったので、正直に答えて差し上げました(笑)


ところで、
新聞に入っていたこの広報、↓

詐欺.jpg

見た時、私の頭の中は?マークで一杯になったんですけども。

これ、支持政党なし・・・って政党だったのね(-"-)
こんな詐欺みたいな事、許されるわけ??

絶対に騙されるヤツいるじゃん!
何かセコイ奴らだなぁ(`ω´)#





台風21号、また列島直撃コース??
たまには、あの半島に向かってくれればイイのに(-_-)


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ゲンさんおかさん

私も先日、楽しくネットサーフィンしていたら、
突然「警告」とか出てきて、
閉じられなくなりました。
慌てて詳しい人に電話して強制終了。
その後、入れてあるウィルスソフトを
念の為スキャンして、無事な事を確認しました。

何も分からないオバハンに何しやがると、
ムチャクチャ気分が悪かったッス。
ママさんはいいな~、頼りになる娘がいて。
by ゲンさんおかさん (2017-10-20 22:24) 

hana2017

同じく、新スマホに買い替えをしたら・・・こんな感じよりも更にもっと強力で質の悪そうな・・・怪しいヘンテコメッセージが出っぱなしでござる。
とりあえずは電話とライン、検索機能がチョコッと出来たら良いから、その状態で使ってはいるものの・・・私も聞く相手が、今岩手に出張中の息子よ~~
早く、家に来い~~!

選挙ね~~
もう何が何だか、日本はどこへ行こうとしているんでしょう。
ミーハーオバサン達は、希望の党の候補者へ投票してしまうのかしら?
民進党から移動してきた何のビジョンも政策もない連中、社民党もしかり、ひたすら打倒・安倍だけを目標にしている。
わかっているのは・・・政治家って一度なったら何があっても手放せないオイシイ仕事なのね…と言う事だけ。

by hana2017 (2017-10-20 23:32) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうそう、PCでもポップアップ画面いきなり登場しますよね(>_<)
ブラウザをバッテンで閉じられれば、それで大丈夫そうなんだけど、
中にはブラウザも閉じられないモノとかありそうだし、
世の中、騙そうとする奴らばっかりで、嫌になりますよね(`ω´)#
>何も分からないオバハンに何しやがると
ウチの母も同じような事を言ってました(笑)

◆hana様
私より2,3年も前にスマホに変更した叔母は、今までそんな
画面出て来た事ないと言ってました。母と同じアンドロイドなのに。
私はスマホは面倒なので、決まった場所しか見に行かないし、
その手の画面は出た事ないんですけど、怖くなった母はそれ以来、
検索しなくなりました(笑)

>ひたすら打倒・安倍だけ
格闘家かよ?って思ってしまいます(`ω´)#
政治家なら、対案出して打倒を掲げて頂きたいっっ(怒)
先生先生とチヤホヤされ、たんまり貰う給料の他に、
たんまり出る政務活動費とやらで何でも経費で落とし、
ガーガー言ってればイイんだから、オイシ過ぎますよね(-"-)
by まつき (2017-10-21 11:34) 

響

時刻表で?
たしかに慣れてないとこの表示は
ビックリしそうですね。
by (2017-10-21 11:37) 

リュカ

え!そんな政党あったの?
これは絶対サギ!!!(笑)
期日前投票、先週行ってきたよー。
by リュカ (2017-10-21 12:06) 

song4u

公私ともに忙しく(笑)、1回パスになってしまいました。
うーむ、ちょいとばかし不本意である^^;

さて、明日は選挙ですね。
首都圏では、期日前投票所が前代未聞の大混雑だったとか?
雨の中、長い行列に黙々と並んでる図って、やや異様??
ま、都会の人は並ぶのが苦にならないみたいだからね~。

「支持政党なし」は、確か前々回ぐらいから登場したのでは
ないでしょうか?
まあ見事なまでにペテン師なわけですが、発想が幼稚というか
はっきり言って「ご苦労さん♪」だと思いますけど。

そんなことよりも、月曜の朝は籠もって下さいね。
危ないから、6千歩は中止が妥当だと思います!
傘なんか差したら余計危ないですからね。
くれぐれも気をつけて下さいよ!!
by song4u (2017-10-21 22:22) 

まつき

◆響様
時刻表、鉄道会社直接のHPを見たのか不明なのです(>_<)
怪しい広告を埋め込む、個人のHPだったのかな~と。。。

◆リュカ様
ねー、こんな紛らわしい政党名、アリなの?って感じで。
しかも「党」を付けないで広報に出すってのが、もう騙す気満々(-"-)

◆song4u様
私もやらなきゃいけない事はテンコ盛りなのですが、
どうにもこうにもヤル気が起こらず(^◇^;)

期日前投票、私が行った時もソコソコ混んでました。
雨の中でも台風よりはマシだから、私でも並ぶと思います(^^;
支持政党なし、そんな前からあったんですか?(@_@)
私は今回初めてその存在を知りました。
「政策なし」って言いきっている所が、何がしたいのかさっぱりな
団体ですよね(-"-)

東京は明日の朝は台風直撃コースのようなので、
今日、明日の分も適当に買ってきました(^^)v
しかし今日もそれなりに降ってた・・・(笑)
by まつき (2017-10-22 10:48) 

サンダーソニア

お洗濯ができたのに 気が付けば真っ暗??
日が暮れるのがこんなに早いなんて@@
by サンダーソニア (2017-10-23 20:42) 

まつき

◆サンダーソニア様
母は昼から洗濯してたけど、風が強くて干せず(^◇^;)
暗くなるのが早くなりましたねぇ・・・・。
by まつき (2017-10-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。