SSブログ

定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

1017.jpg

今頃になって、もりもりの金木犀を発見♪
昨日、左手に傘、右手にカメラで7,8枚撮ったのに、
レンズに水滴の写真だらけに。
今日は晴れてたけど、リベンジには行かず(;´・ω・)




さて、先週末、

飲み1.jpg

定例飲み会に行って参りました~♪


飲み3.jpg飲み2.jpg

いつもの砂肝とササミワサビ。


飲み5.jpg飲み4.jpg

いつものサラダとベーコンエッグ。


飲み6.jpg飲み7.jpg

ビール2杯の後は、焼酎ボトルへ。
右側がニューボトル(一升瓶)です♡
今回は麦。味の方はスッキリしていたかな?


滞在時間は5時間弱。
なんか酔ったなぁ~と思ったら、これだけしか食べていませんでした( ̄▽ ̄;)
しかし帰りの電車も、乗った車輌の位置も覚えているし、
駅を降りてタクシー乗り場への道も覚えているし、
帰宅時間も早かったのに、ねぇ・・・・。

お風呂上がって、
珍しくパソ子じゃなくてTVでBSの「フィギュアスケートTV」を見てたんですけど、
番組はいつのまにか終了し、座ったまんま寝てました(^^;



呑み続け、しゃべり続けた5時間弱。
毎回、何をそんなに話すことがあるのか!って感じでございます(^^;


で、私が先日見た夢の話。
起きても覚えている事自体が珍しいのですが、
朝食後も鮮明に思い出すことが出来たので、箇条書きにしておいて、
それを友達に披露しました! 友達も出演してたので(笑) 


・改札口で切符を探すが見つからず慌てる
・何とか電車に乗るが、乗るべき車輌と違う
・正しい車輌に移動したいが、移動出来ない
・電車を降りるが、出口が見つからない
・正面から友達が歩いて来たので、助かったと思ったが2人で迷子になる
・建物に入るが、目的の場所ではない
・迷路のような建物で出口が見つからない
・何とか外に出られたが、外を歩いていると目の前にモリモリの黒い雲



何かよく分からない夢なんだけど、
切符がないとか、出口が見つからないとか、別の建物だとか、
これでもかってくらいの迷子ぶりでした(笑)



夢は潜在意識。
まぁ、迷子なんでしょうなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

つーか、迷子の自覚あるさっっっ[たらーっ(汗)]
顕在意識だっつの!( ̄▽ ̄;)


迷子な人生だけど、今回も楽しく呑む事が出来ました(#^^#)
感謝感謝[るんるん]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

hana2017

もりもりの金木犀も素晴らしいけど、定例飲み会も順調で素晴らしいじゃないですか。これって嫌味?ケンカ売ってんのか?って感じながら、そうじゃないのです。
呑み続け、しゃべり続けた5時間弱・・・心を許せる友達となら、そのくらいの時間はあっと言う間です。
夫にも、よくもそんなに長時間、何を話してんの?と言われるものの・・・ある、ある~~いくらでも。
この間も30年来の友達と12時から夕方6時近くまで、それでも最後に彼女「まだ喋り足りなかったなぁ」だって(笑)
数は多くなくてもいい、気心の知れた、お互いわかりあえる相手がいて、そうしてずっと続いているのは・・・心の糧。何ものにも代えがたいものだって、この歳になるとつくづく思うのです。

このところ焼酎にハマっている我が家も、芋と麦と両方を気分によって呑み分けているのですが、私はやっぱり芋の方が好き。芋だけに甘いからかしら^^…と言う事は、まだまだ素人なのだろうか?

・・・ところで、顕在意識!こんな難しい言葉、初めて知りました!
スゴイなぁ、まっちゃん♪←これも心からそう思った事、嫌味じゃないわよ♪
by hana2017 (2017-10-18 22:59) 

サンダーソニア

リアル人生も迷い子のままです。
子供じゃないけど ((+_+))
巨大なアドベンチャーワールド(遊園地?)で
迷子になる夢はしょっちゅう見ます。
by サンダーソニア (2017-10-19 07:30) 

リュカ

夢、わたしは自転車をこぐんだけど
なかなか進まないとか、走ってもなかなか進まないって夢を見るわー。
寝てるとき、実際に足を動かしてるのかしら?(笑)
あとは、夢の中で捜し物みつけて、ほんとにそこにあったー!とか
こういう予定にするといいよっていう夢を、起きてから実際に実践することとかあるわ^^
by リュカ (2017-10-19 10:04) 

まつき

◆hana様
ホント、5時間6時間なんて、アッと言う間ですよね~!(^^)!
ただ、店にとっては迷惑なだけのような・・・(^◇^;)
今回はいつもより店内も混んでいなかったのが救いです・・・。
更にトシを重ねて飲み続ける為にも、健康には注意しないとね~と、
話ております(#^^#)

焼酎やウィスキーは、糖質が少ない?と聞いてから、
罪悪感ナシに呑む事が出来ます! 
私は断然麦なんですよね♪ 
ただ、そんなに種類を知ってるワケでもないので、断然と
言い切っていいものなのか・・・( ̄▽ ̄;)

顕在意識、私も今回初めて知りました(笑)
自覚してるんだから潜在じゃないな~とググってみました(^^)v

◆サンダーソニア様
リアル人生迷子っぷりなら負けてません(笑)
巨大迷路で迷子の夢の方が、可愛げがあるような・・・・。
今回の私の見た夢は、解ってるよ! ウルサイな!って
感じでした(^◇^;)

◆リュカ様
自転車漕いでも進まない夢も、ウルサイなぁ~的夢ですね(笑)
進まないとか、見つからないとか、何か引っかかっているモノが、
実際にあるから見るんでしょうね(>_<)
夢の中で探し物が見つかるのは便利ですね!!
お告げ的な?
by まつき (2017-10-19 10:52) 

ゲンさんおかさん

急いで電話を掛けるのだけれど、
指が滑ってダイヤルを上手く回せない・・・
という夢を、以前よく見ました。
その当時でも既にプッシュ型の電話機だったのに、
夢にでるのは必ずダイヤル型なのも、
我ながら可笑しかったです。

私はかなりハッキリ夢を覚えている方かも。
眠りが浅いのかしら・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-10-19 14:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ダイヤル回して手をとめた~なんて歌は、
イマドキの子には、何じゃらほいでしょうね(^^;
ダイヤルを上手く回せないのも、やっぱり同じ焦り系な気がします。
夢に出るのは必ず昔の家とかも、ありますよね。
何なんでしょうね(・・?
by まつき (2017-10-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。