SSブログ

さぶいっす [美味いっ!(^^)!]

29℃、暑っつーー! ・・・なんて言っていたのは先週の木曜日。
翌日から続く寒い雨な日々。
季節3か月分の急激な温度変化に、体が付いて行けません[ふらふら]
さぶっ(@_@)




2,3週間前にようやく買いに行った、

ソフト1.jpg
ソフト2.jpg

ミニ〇トップのソフトも、こんなに寒いと食べたくない(笑)
次はミックスだね~なんて言ってたのに(>_<)



カロリーと言えば、

土産1.jpg
土産1-2.jpg

土産2.jpg
土産2-2.jpg

お土産を頂いたのですが、大量です(@_@)
全部食べたら確実に太る・・・・[たらーっ(汗)]
が、着々と食べております( ̄▽ ̄;)




太ると言えば、

チョコ1.jpg

なんか面白いチョコ。
叔母の近所のスーパーで、賞味期限が近いので投げ売りしてたとか。

チョコ3.jpg

1箱10個入って100円だったそうな(^^;
1袋10円でも、

チョコ2.jpg

当然カロリーは一丁前。
口に入れた瞬間はレモン味、食べると小豆味の面白いチョコでした♪





午後、あんまり寒いので、毛布を引っ張り出してきたのですが、
毎年同じ毛布なのだから、別に試す?必要なんてないのに、
試し寝をしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ざっと1時間も昼寝[たらーっ(汗)] ぐーたら過ぎる( ;∀;)




今週、いよいよグランプリシリーズ開幕です。

GP.jpg

グランプリシリーズ、グランプリファイナル、全日本、そして五輪。


ヒラマサ五輪、無事に開催されるんでしょうか。。。

私が、出したばかりの毛布のヌクヌク感触を確かめている間も、
アスリートの皆さんは努力の真っ最中な事でしょう。
北の豚マン、そんな五輪に向けて努力している選手たちの、
邪魔だけはしないで頂きたいっっ!

そうでなくても不安な開催地&会場なのだから・・・( ;∀;)

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

hana2017

ミニ〇トップのアイスに、私もようやくありつけました^^
それが地元ではなく、なぜか?なんと山口県で。市内にもあるのに、これまでご縁がなくて・・・トホ
甚五郎せんべいって良く言えばアッサリ、チョッとボケた味だから…失礼。好き嫌いがわかれるような?猫ちゃんのイラストは可愛いんですけどね^^
せんべいの下は画像がよく見えないものの、もしかして鬼怒の清流でしょうか。もしそうであったら、どなたかが鬼怒川温泉へ?
同じくすごーく昔からあるお土産のひとつながら、こちらも日もちさせる為、味わいはイマイチかなぁ~?
違っていたら、ゴメンね。
by hana2017 (2017-10-17 00:04) 

song4u

試し寝って、あーた^^;
よく1時間で起きたよね。そこだけはエライ!(笑)

レモン風味の小倉チョコ、旨そうですね~♪
一袋10円とか安すぎだよね。つい買ってしまいますよ。
買った後、思うんだよね。ああ、なんで買っちゃったかなあって。
時すでに遅しであります。

ところでこの「小倉」という漢字。
九州北部以外の圧倒的大多数の方々は「おぐら」と読むそうで。
ぼくらは絶対に「こくら」なんだけどなあ。
全国レベルで言うと1割もいないとか。うそっ?!
by song4u (2017-10-17 08:47) 

ゲンさんおかさん

大量系のお菓子を頂いた場合、
下さった方には申し訳ないのですが、
おとさんの会社に持って行ってもらいます。
うちでは処理しきれません。

日持ちする和菓子は
総じて美味しくない事が多いので、
「不味い物食べてカロリー取りたくない」と
ムカムカします。
頂いて怒るなんて失礼なんですけどね~。
by ゲンさんおかさん (2017-10-17 09:26) 

まつき

◆hana様
ちょっとボケた味(笑) 確かにそんな感じですね(^^;
ハッピーターンの薄味っぽいのかな~って思って食べてました!
>もしかして鬼怒の清流でしょうか
確認したらビンゴ!でした(#^^#) そうなんですよ~、鬼怒川土産です。
質より量的なお土産は、ホントに困ります( ;∀;)
会社関係のお土産なので、言いたい事言ってますけど(笑)

◆song4u様
寒くてついついヌクヌクしたくなってしまいました(^^;
睡眠時間はしっかり取っているので、流石に1時間以上は、
寝られないような??

1箱で100円なんて、これは絶対に買っちゃいますよね(>_<)
しかも賞味期限が迫っているので、バクバク食べてしまいます。
超危険な罠としか・・・( ;∀;)
「こくら」、はいからさんが通るで出てきたような気が・・・。
身近にそういう地名があると、「おぐら」とは読めなくなりますね!
餡子の読み方が「こくら」だったら、「おぐら」がマイナーな
読み方になっていたのかな?(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
ウチは、大量系のお菓子でもいつの間にか消滅しています(笑)
>日持ちする和菓子は総じて美味しくない
なるほど、確かにそうかも・・・。
それでも食べてしまう自分が恐ろしい( ̄▽ ̄;)
by まつき (2017-10-17 11:07) 

サンダーソニア

30度越えが3日続き しまうはずの半そでを着て
そのあと急落気温に フリース・・って
エライことです。
今日は鍋ものw

by サンダーソニア (2017-10-17 16:51) 

リュカ

こうしてマジマジとカロリーをみると怖いですよね〜^^;
午後の昼寝、これ気持ちよいのですよねー。
わたしも休みの日はついつい毛布持ち出して昼寝しちゃう(笑)
by リュカ (2017-10-17 19:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
そして今日はちょっと暑い感じが・・・( ̄▽ ̄;)
6000歩、家を出た時と帰って来た時と、気温が全然違うような。
メリハリ有りすぎて疲れちゃいますぅぅ(>_<。)

◆リュカ様
カロリー表示を見ちゃうと食べられませんよね(>_<)
食べちゃうけど(笑)
寒い冬は、ついついヌクヌクしたくなってしまうから、
昼寝率が高くなってしまいます(^^;
by まつき (2017-10-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。