SSブログ

ブドウ  [美味いっ!(^^)!]

ついこの間まで、6000歩の必須アイテムだったハンドタオル、
今週に入って出番がなくなってます。流石10月。
その代わり、ポケットティッシュの出番がチラホラと。
汗は流れず、鼻水が垂れる季節となりました(^◇^;)


1005.jpg

金木犀ですが今日見たら、前回大慌てで咲いて散った木の中にも、
再び咲いてる木があるのを発見。
散ったハズなのに続けざまに咲く羽目になって、
金木犀もバタバタしただろうなぁ[たらーっ(汗)]



唐突に、秋っぽい頂き物画像。

ブドウ.jpg

母のお友達から頂いた快気祝い。
種類はワカリマセンが、美味しかったです♪

私、巨峰サワーや葡萄ジュースは大好きなのですが、
葡萄自体は、そんなに好きじゃなかったりして(^◇^;)
でも、この葡萄は美味しかった[るんるん]


そう言えば、以前は好きじゃなかった柿も最近は好き♡
秋は果物がまいうーですな♪♪






マングローブのゲーム。
だいたい3週間毎に、新しいお題が与えられます。
で、先日終了したクエストで、

マング.jpg

初めて、20位になりました~\(^o^)/
その前のお題の時は、110位くらいだった。。。



で、そのマングのゲームで一昨日、

マング2.jpg

  ↓ 拡大すると・・・・

マング3.jpg

仲良く並んでおります~!(^^)!

尚、このスクショから2日経った今現在は、
私は順位を大きく下げ、サニーさんは上がっており、
むちゃんこ離れ離れになっております(^◇^;)


まだ始まったばかりの、今回のお題での目標は130位以内! 
今現在、110位程度。
朝起きたら130位くらいに下がってるかな。。。




今日は満月。
が、東京は雨が降っております[雨]
曇りだったり雨だったり、満月見えない率が高いような気がするのは、
気のせいだろうか・・・(;´・ω・)


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 10

hana2017

今日は満月。・・・日中にちょうどそんな会話をしていて、たまには夜空でも見上げてみようかな・・・などと思っていましたが、家に帰って来たら・・・頭の中からスッカリ消えさっていた事に今気づかされました(^^;
金木犀も意識してみると、スッカリ咲き終えて散るばかりになったものと、まだ蕾の状態のと私が通った公園のものは個体によって違っていました。
頂きもののブドウ、いかにも高級!!良いですね♪
美味しさが伝わってくる感じがします~~
真澄さんは、どこから?
お二人とも兜を被っているの?戦国武将の設定なのでしょうか?
by hana2017 (2017-10-06 22:43) 

song4u

秋は果物が旨い。
桃や梨は言うに及ばず、いちじくやぶどう。
メロンにリンゴ、柿もいいなあ♪
人工的なものよりも、やっぱり自然なものが好きです。

ところが、ただいま奥歯の治療中でして。
大好きなナッツ類が当面食べられない(食べるのが恐い)という
不運な状況下に置かれております。
柿も好きなんだけど、固いヤツはちとビビる。
正月までにはキチンとしなくっちゃ。

正月と言えば、もう来年(2018年)のカレンダーが何の変哲もなく
普通に売られていて驚きました。
でも、よくよく考えたらもう10月だモンねえ。
改めて今年も残り3ヶ月になってるんだと思い知った次第。
ボーッとしてたら、時が経つのは本当に速いものです。(涙)
by song4u (2017-10-06 23:19) 

響

わたしも秋の花粉症です。
とっても爽やかな秋晴れの日に限って調子が悪くなるのは
悲しくなります。
ぶどう三種の食べ比べ良いですね。
by (2017-10-07 01:37) 

ゲンさんおかさん

美味しそうなシャインマスカット、巨峰、甲斐路(?)
ですね~!!

高くてあまり買えないけど、
最近、シャインマスカットがお気に入りで、
おつとめ品などがあると、
ホクホク買い込んできては
味わっております。
ホントに、秋は美味しい物がイッパイの
危険な季節です・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-10-07 11:23) 

まつき

◆hana様
金木犀、前回咲いて散った木も、細々と咲いてました。
前回咲いていなかったノンビリ屋さんは、モリモリ咲きでしたが。
桜もそうだけど、個体差があって面白いですよね。
でも何回も咲く羽目になって、絶対に焦ってると思います!
またかよ~とか言ってそう(笑)

「真澄」は大好きな漫画からです!
被り物は、私はエビ、サニーさんは探偵です(笑)

◆song4u様
ホント、秋は果物がテンコ盛りですね~!
もうみかんが売ってました。早くね??(^◇^;)
私はケーキやムースなど人工モノも大好きであります♪
この時期は、栗のなんちゃら~とか芋のなんちゃら~とか、
秋っぽいデザートが満載なんです( ;∀;)

来年のカレンダー! もうそんな季節なんですねぇ・・・。
手帳、早く買わないと・・・・。去年は遅くなってしまって、
毎年買ってる手帳がなかったんですよね(>_<)
そうこうしているうちに、年賀状書くのメンドクさ~とか言って、
明けまして~なんて言って、増量キャンペーンが~とか、
アッと言う間なんでしょうね(^◇^;)
奥歯の治療、忘年会前の方が良さそうな??(^^;

◆響様
せっかく爽やかなのに、ブヒンブヒンくしゃみ連発は悲しいかも。
思いっきり空気を満喫する気にもなりませんよね(>_<)
ブドウ、やっぱり巨峰が一番美味しかったかな♪
楽しめました(#^^#)

◆ゲンさんおかさん様
昨日は柿6個、リンゴ4個を買ってきました。
帰りのエコバッグが重いの何のって( ;∀;)
ウチは父親が果物大好きなので、切らさないようにしてます。
by まつき (2017-10-07 12:23) 

サンダーソニア

○ラスの仮面だねw
探偵コスは早々のやめたんですけどww
私が見たときは別の順位だったと思います。
ソレモ スゴイ偶然ですね@@
by サンダーソニア (2017-10-07 21:10) 

サンダーソニア

20位で終了したの?すごーい。
私は 体育祭に急いでいく羽目になり
アイテム交換もできず 終わりました^^;
by サンダーソニア (2017-10-07 21:13) 

まつき

◆サンダーソニア様
あ・・・そっか、〇ラスの仮面もそんな人いたねぇ(^^;
私は桜こーじ君派だったけど、ちょっと今思うとイマイチかも(笑)
50巻出ないし、もう速水さんで何でもいいって感じです(^◇^;)

最終日32位で、もう2度と30位以内に入る事はない気がしたので、
5倍クラッカー使ってタワーのラス前のボス倒して一気に20位!
30%クッキー2枚手に入れたけど、どっちもワンダー出ず(`ω´)#
もう「状況証拠」手に入れたんだー! スゴイ!
私は現在135位、前クエでスプレー使い果たしてしまって、
動きが鈍いです(^◇^;)
by まつき (2017-10-07 22:49) 

サンダーソニア

500%待ち?って思ってたよ。
茶クッキーはS餌のためにあると思います。
30%も本当に30%なのか疑わしい。
by サンダーソニア (2017-10-08 17:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
あれ、「証拠資料」だったのね(^◇^;)
前クエみたいに、タワーのボスが超高レベルの時は、
500%は有効だと思うけど、今回みたいのはコツコツやらないと、
ダメだよね(>_<)
Nスプ、Sスプ、スぺスプ、全部スッカラカン。
おまけにSクもスッカラカン(>_<。) 進めたくても進まない(^^;
30%クッキーは、全部で3回使ったけど1回も出ず。
全然30%じゃないじゃないかーーーっ(`ω´)#
by まつき (2017-10-09 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。