SSブログ

金木犀が・・・ [6000歩]

今日の6000歩途中、
気のせいか、金木犀のような香りが。

柔軟剤(・・?
・・・と思っていたら、

1004.jpg

やっぱり咲いてました(@_@)
今年は何回咲くんで??

でもこの木は、前回咲いていなかったような・・・。
前回、大急ぎで咲いて散った木も見てみましたが、
それは咲いていなかった。

う~む、よく分からん[たらーっ(汗)]





私の6000歩は、たいていボケラっと歩いておりますが、
変テコな雲を見掛けると、絶対に撮りたくなります。

1004-2.jpg

一直線(笑)

実際の空は、もっとヘンテコだったんだけどなぁ・・・。
写真に撮ると、ヘンテコ具合が伝わらない(>_<)
これは技術のせい?[たらーっ(汗)]





で、
本日中秋の名月と言う事で、

1004-4.jpg

スーパーでお団子買ってきました~。
肝心の月は


1004-6.jpg

撮ってみましたが、雲が多くて・・・(>_<)
おどろおどろしい写真になってしまいました[ふらふら]

あと少しで、一瞬雲が途切れるな~ってところまで粘って、
ようやく、雲の隙間から[カメラ] ↓

1004-5.jpg

満月は2日後だから、まだちょっとイビツですねぇ・・・。



で、
月と一緒に撮りたかったんだけど、

1004-3.jpg

ダンゴがピンボケに[たらーっ(汗)]
撮り直しは出来ない、だってもう食べちゃったもん[ふらふら]



以上、「今日の写真だけ」 でした♪



朝晩めっきり涼しくなっちゃって、
私は朝、ベッドから出るのに少々時間が掛かるようになりました。
夏は、あっつーーって飛び起きれるのにねぇ。
季節の変わり目を感じるのでした。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 7

hana2017

本当に、朝晩めっきり涼しさを通りこして・・・今なんか寒いくらいです。
扇風機をしまって、ファンヒーターを出さなくちゃ。私の部屋の扇風機など、使ったのは数えるくらいだった・・・短かった夏!
10月と言えばこれが本来なのでしょうけれど、ここ数年来ずっと猛暑続きでしたからね。
雲間からのぞく、おどろおどろしい月もムードありますよ^^
そして可愛いお団子ちゃん達♪
お月様にチャンとお供えする習慣を続けているなんて偉いなと思います。自慢じゃないですけど、家など何時が最後なのかも覚えていませーん(^^;
by hana2017 (2017-10-04 22:37) 

ゲンさんおかさん

ダンス帰りに月を見て
「ちょっと掛けてるな・・・中秋の月なのに」と
思ったおバカのワタクシ。
中秋=満月だと
思っておりました。

お団子、中身は入っているのでしょうか。
何か蜜をかけて食べるのでしょうか。
大昔、家で作っていた頃は、
何も入れていませんでした。
(美味しくないので嫌いでした)
ズボラなうちの母でさえ、
昔はそういう行事をやっていたのだと、
今、ふいに思い出して懐かしいです。
by ゲンさんおかさん (2017-10-04 23:03) 

リュカ

なんと、また咲いていたのですね。
うちのほうは完全になくなったみたいw
お団子、つやつやしてて綺麗ですよ^^
by リュカ (2017-10-05 10:13) 

まつき

◆hana様
今朝も寒かったですね(>_<)
Tシャツのまま新聞取りに出ちゃいました(^^; さぶっ!
>お月様にチャンとお供えする習慣を続けているなんて
今回はたまたまなんです~。実は月に供える前に、
お昼に食べようとしちゃいました(笑)
おどろおどろしい月、実物はもっと幻想的だったんですけど、
どういうワケだか、こんな写真しか撮れないんです( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
私も数年前まで、中秋=満月だと思ってました。
こうしてブログを始めて、初めて知ったような(^^;
お団子の中は、栗餡、こし餡、粒餡でした。
しかし栗餡は1個だけ! 3等分しましたよ(笑)

◆リュカ様
今日の5000歩も金木犀チェックしましたよ~!
前回大慌てで咲き終わった木も、また咲いてる木がありました。
謎です(;´・ω・)
by まつき (2017-10-05 11:48) 

サンダーソニア

月をめでることさえ忘れてました^^;
by サンダーソニア (2017-10-06 13:35) 

song4u

上(サニーちゃん)のお方に同じ(恥)
ま、だけど、愛でようと思っても雲隠れされていた模様^^;

何だか疲れてる気がしたので今日はせっかく休みにしたのに
終日雨というこの現実。なんでやねん!!
by song4u (2017-10-06 21:26) 

まつき

◆サンダーソニア様
私もスーパーの広告がなかったら忘れてたかも(^◇^;)

◆song4u様
東京も夕方から見事に雨。
満月も撮りたかったのにぃ~! 満月見えない率が高いような?
>何だか疲れてる気がしたので
あらら、飲み疲れかしら(´・ω・`)?
夏の疲れが出るのか、季節の変わり目のせいなのか・・・。
ご自愛下さいませ!
by まつき (2017-10-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。