SSブログ

特に面白くないスズメ [夏のスズメ]

先日、新聞を見ていた母に、「タラトウユ」って何?と聞かれました。
鱈灯油?
それはラタトゥーユでは?( ̄▽ ̄;)
こんな会話ばっかりです[たらーっ(汗)]





さて、本日は夏のスズメちゃん画像。

可愛いな~と思ってチョイスした画像なのに、
並べてみたら、それほどでもなく。
面白くないな~と下書きフォルダに入れっぱだったものです(^^;




1.
0703 7820.jpg

   左肩のハネが可愛い子スズメちゃん登場♪


2.
0703 7821.jpg

   このくらいの角度だと、もう左目は写らないんですねぇ。


3.
0703 7822.jpg

   ションボリした風。


4.
0703 7824.jpg

   目つきが悪いのは、眠いだけです。


5
0703 7825.jpg

   おとぼけ風。


6.
0703 7829.jpg

   証明写真用。


7.
0703 7831.jpg

   にしても、頭だけ左右によく動きますねぇ。


8.
0703 7834.jpg

   またまた目つき悪っ!


9.
0703 7836.jpg

   そう、眠いだけなんです・・・(;´・ω・)




以上、
下書きフォルダに寝かせておいた没ネタ、復活の巻きでした[たらーっ(汗)]
強いて言えば、この中ではNo.5が可愛いかな♪


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

サンダーソニア

ハネた羽?
ちょっと面白いと思います。^m^
by サンダーソニア (2017-09-27 23:58) 

song4u

おお、ちょっと油断してたらドンドン行くね!(嬉)
ここのところ酒浸りで身体から酒の匂いが抜けてない感じ。
ちょっと年甲斐がなくて恥ずかしいです。

すずめちゃんそのものは置いといて(笑)、
この背景はあんまり見たことが無いような?
気のせいですかね?
by song4u (2017-09-28 08:56) 

hana2017

朝のまつき家の会話、タトゥーユネタ。
きっとまつきママも、 5番のおとぼけ風になるのかなぁって(笑)
ホントだ、背景が秋色のグラデーションになっていますね~~♪

by hana2017 (2017-09-28 10:12) 

リュカ

母との会話、あるあるです!!
すごい分かるーーーっ(笑)
母くらいの年齢、カタカナ苦手ですよねw
5番は間違いなく可愛い!
by リュカ (2017-09-28 10:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
実は羽がハネた・・・書こうと思ってました(^^;
お! ワンダー生物、設置しましたね!

◆song4u様
毒吐きモードを書き始めたので、少々UPに時間が掛かるし、
繋ぎでUPしておきました( ̄▽ ̄;)
酒浸りとは羨ましい~(笑) 若いですね!(^^)!

この背景は、正面じゃなくて斜めの方向に止まった時に、
こうなるんです~! 錆びたトタン?の塀があって。
なので正面よりピントが合いにくいんですよね(>_<)

◆hana様
秋のグラデーション! そんな綺麗なモノでもありませんが(^^;
母とのトンチンカンな会話は、5番のコの可愛い感じとは
程遠いヤレヤレ感満載でございます(>_<。)

◆リュカ様
そうそう、カタカナに弱いんですよね(笑)
まぁ、分からないでもないんですが。最近自分も・・・(^^;
5番のポーズは、可愛いでしょ!って見せつけてる感が、
何とも言えません(#^^#)
by まつき (2017-09-28 10:37) 

ゲンさんおかさん

「ラタトゥイユ」じゃないかな・・・と
またまた混乱させるワタクシ。
なんでもヨシ。作れないし。

背景のボカシが素敵。
私のカメラでは絶対できません。
おとさんのカメラは色々出来るはずなのに、
未だに使いこなせない上、
勝手に「なんとかモード」になり
プリプリ怒っています。
説明書を読めと言いたい。
by ゲンさんおかさん (2017-09-28 10:39) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
どっちの表記もアリかと?
キャンベルのHPには、↓
https://www.campbellsoup.co.jp/recipe/detail.php?id=tm002
ラタトゥーユと書かれていまっせ♪

背景は一眼レフで撮ったわけではないので、
勝手にボケてるだけでございます♪
完全「オート」で撮ってますが、ズームするとボケますよ。
by まつき (2017-09-28 17:53) 

サンダーソニア

メンテなんて気が付かなくって^^;
勇者抽選デコを ガンガン上げなきゃなのに^^;
by サンダーソニア (2017-09-29 15:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
レベル上げ面倒だよね( ;∀;)
砂時計のムービーが重くて、ウザいんだもん。。。
私、5砂ばっかり当選するの。どういうわけなんだか(・・?
by まつき (2017-09-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。