SSブログ

ファン [スケートネタ]

秋です。 ↓

交通安全.jpg


いつのまにか、プロ野球もリーグ優勝チームが決まって、
あぁ秋なんだなぁ~と言う感じ。

以前も書きましたが、
オールスターゲームと言うお祭りの場であっても、
G軍以外の11球団のファンは、「くたばれ読売」と歌うそうで。

1対11。
集団でイジメ? 集団リンチ?
それを知ってから、プロ野球は好きじゃなくなりました。。。



そんな解り易い1対11の構図の野球ファンと違って、
ややこしいのがフィギュアスケートのファン。

フィギュアスケートファンと言うより、
真央ファン、大輔ファン、羽生ファン・・・と言う個別のファンって事なんでしょうけど。


羽生の高得点が、とにかく気に入らない大輔ファン。
昌磨の記事の、「打倒羽生!」や「歴代2位」の文字が気に入らない羽生ファン。
真央ちゃん以外を叩く真央ファン。
そして、他のブログを叩く「我こそ正義」ヅラのファン。

もう、わやくちゃのグチャグチャです(-_-)

もちろん、こんなのは一部なんですが、
間違えて訪問しちゃった暁には、ムカツキだけしか残りません。


ブログなんて自己顕示欲の塊だし、
いくらでも自己主張すれば良いのだけれど、
何だかねぇ、ファン同士の醜い争いが絶賛多発中の今日この頃、
フィギュア系のブログ、めっきり見に行かなくなりましたねぇ。


「ファン」って何なんだろう・・・とつくづく思った、まだまだ夏っぽい秋の日でした。
しかし、今日も暑かったなぁ(>_<)
大好きな金木犀の香りも、若干暑苦しい感じでした。。。




前置きが長くなりましたが、
そんなわけで、フィギュアスケートのシーズンが始まりました。


ロン.jpg

前週末の、
USクラッシックで本田真凜選手が優勝、
ロンバルディア杯で宇野昌磨選手が優勝、樋口新葉選手が2位。


AC.jpg

↑ ゆづ氏、目が笑っていない(笑)

今週末(もう先週末になるのか!)、
カナダで開催されたオータムクラッシックで、ゆづ2位。

完璧だったSPから一転、
コケ、抜け、回転不足等々、近年稀に見る大惨事のFS。

ま、毎年初戦はこんなモン、通常運転とも言いますな(^^;
GPシリーズまでに、膝の状態は良くなるのだろうか・・・・。


昌磨のように初戦から好調なのも心配になるし、
通常運転とは言え、この大惨事振りも若干心配にはなるし、
どっちにしても心配は絶えないもんだねぇ・・・。




今シーズンは五輪シーズン。
来年の2月には、いよいよヒラマサ五輪です。
(正確な日付はチェックしてません[たらーっ(汗)]

日本人選手だけじゃなく、どこの国の選手も怪我なく、
グランプリシリーズを乗り切って、万全な状態で五輪を迎えて欲しいです。



・・・・(^◇^;)
前置きが長かった割に、本文が薄い[たらーっ(汗)]





それにしても、北の豚マン大暴走中。
その隣で五輪なんて無事に開催できるんでしょうか。。。


↓ こんな心配なニュースも。

【AFP=時事】北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。


パッツンパッツンの、張り裂けそうなボディをお持ちの豚マン。
楊枝でも腹に差したら、ぷしゅ~って消えればイイのに(-_-)

一生懸命五輪を目指している選手たちの、邪魔をするなーーっ[ちっ(怒った顔)]


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 14

リュカ

どんなに罵倒されてもGファンは他の球団の悪口は言わないモン。
くやしいけどww
by リュカ (2017-09-26 09:51) 

ゲンさんおかさん

1位発進というので安心しきっていたら
2位になっていました。
膝痛・・・辛いよね~。

さて北の刈り上げブーちゃん。
まっちゃんも言ってたけど、
もみあげ部分の肉にメガネが埋もれているのが
気持ち悪くて堪りません。
国民の分まで食べて、
タップリ油の付いているであろう心臓。
心筋梗塞でも起こして
ポックリ逝ってくれることを
望んでおります、
人を呪わば穴二つ、と言いますから、
あまりひどい事を言いたくはないけど、
奴に関しては、沢山の人が
そう思っているでしょうね~。
by ゲンさんおかさん (2017-09-26 11:45) 

hana2017

2月のヒラマサ五輪・・・こう書いただけで、気分悪ぅ~~
ドイツ、オーストリアは不参加とは英断ですと言いたいところながら、これまでオリンピックを目指して練習を積み重ねてきた選手たちににしたら、それがどこであれ出場をしたいでしょうし・・・。4年後、そのまた4年後は選手生命にとって長いですからね。

開催するまで、その最中もなにかにつけ、マスゴミはきっと大騒ぎするのでしょうね。そちらも想像するだけでウンザリだわ。
見た目に反して強気なゆづ王子には、出来るなら二個目の金を!そうしたプレッシャーを最も感じているのは本人だと思うけれど、取らせてやりたい!
熱心なファンとは言え、足の引っ張り合いは醜いものです(^^;
by hana2017 (2017-09-26 12:32) 

まつき

◆リュカ様
1対11の陰湿ないじめを受けても、力強く応援してあげて下さい!
私も悔しいので2回目だけと書きました(笑)

◆ゲンさんおかさん様
よっぽど大崩れしなければ大丈夫だな~と思っていたら、
まさかの、最近最大の大遭難でした(^^;
ま、初戦だし、カナダで2位はお約束だし(笑)

豚マンの場合は呪ってもOKじゃないでしょうか(-_-)
国民はガリガリなのに、自分はデブデブ。
食べ物独り占めで上朝鮮の国民が餓死しようとも、
私的には何も問題ないですけど、そうでなくとも衛生面や
いろんな面で問題がある下朝鮮開催の五輪。
邪魔だけはしないで頂きたいです(`ω´)#

◆hana様
>こう書いただけで、気分悪ぅ~~
激しく同意でございます。
不参加決定でなく、可能性があると言う発表です。
ヒラマサ五輪に決まった時に、北と南は未だ戦争中のハズ。
そんな国の開催を決定するなんてと思ったものですが、
日本だって豚マンがスイッチ一つ押せば、どんな被害が出るのか。
豚マンと酒を酌み交わして説得してやる!・・・なんて豪語していた、
偏差値28で有名なシバクのサヨク、早く説得して来いや!

熱心なファンと言うのか、自己主張が激しいファンと言うのか、
今日もざっくり見てたら、ゆづに噛みつくマオタ、それをバカにする
正義ヅラの記事が・・・。どっちも醜いです(-_-)
by まつき (2017-09-26 20:09) 

響

応援してる球団はあっても嫌いな球団はないですが世間はその図式かも。
高校野球でも精鋭を寄せ集めた私立より県立を応援する心理と似てるかな?
by (2017-09-27 08:52) 

まつき

◆響様
Gは金にモノを言わせてFA選手取得してると言われますが、
H神もかなりのモンなんですよね。
まるで自分に甘く人には厳しいサヨクみたいな。。。
by まつき (2017-09-27 17:30) 

サンダーソニア

まっちゃんって
なんで あんなにタワーに登るのが早いの?@@
タワーEX2の最上階のラスの
トレージャーチェストの
HPって覚えてたら教えてください。
大体でもよろしくです。
by サンダーソニア (2017-09-27 23:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
勇者のデコ取りのボスの事かな?
6,7万くらいだったかなぁ? 全然覚えてません(^◇^;)
その後に14万くらいのマトンか何か出て来て、もうヤル気が・・・。
あとはチャレンジシートの方のなかよしレベル4,5しかやらない。

3rdの木にワンダー生物呼んでない?
何の生物でもポイントが30%増になるので、両方とも呼んで
おいた方が良いですよ~!!
by まつき (2017-09-28 07:02) 

まつき

◆サンサーソニア様
あ、1個はダイヤ200個で買ったヤツだった・・・。
でも買って正解だった! 
by まつき (2017-09-28 07:06) 

サンダーソニア

エサ置き 4が 何でも えさ3000
5が アグレ800だよ?
仲良しLVアップ優先したので
苦労しちゃったもん。
by サンダーソニア (2017-09-28 10:43) 

サンダーソニア

アドバイス を ありがとう♪
翼猫が出ましたが他はハズレ?
Sエサばっかりでした。
by サンダーソニア (2017-09-28 11:00) 

まつき

◆サンダーソニア様
シートの方は、なかよしレベル4,5を残してクリア済。
週末ポイントUPが来るかな~と思って、昨日から様子見状態です。
シートはEX2があるみたいだけど、もういいや。
あとは130位以内をキープできるように調整します(^^;
>翼猫が出ましたが他はハズレ?
ダイヤ200個のヤツ? あれ、1匹しか出ないみたいで、
次に200個使ってもエサ20個×10回にしかならないと思うと、
次はないな・・・と言う感じです(>_<)
by まつき (2017-09-28 11:18) 

サンダーソニア

ダイヤ200なんて持ってないよw
ピンクのクッキーの確実なやつで
猫が出ただけ^^;
もうクリア済み?すごーい@@
私は要領が悪くって
デコ上げとチェストが 14/25残ってるよ
チェストのレベルが上がってるので
クリアは無理かも?
by サンダーソニア (2017-09-29 16:01) 

まつき

◆サンダーソニア様
なかよしレベルの4,5はまだクリアしてないよ~(^^;
チェストは一斉ゴチして、同じレベルの奴が5,6匹ずつ倒した。
2,3匹しか出ない時はスルーで。なのでまだレベル62(笑)
タワーのフロア44のボス、マトンだったんだけど18万もあった( ;∀;)
おかげで順位が40位もUPしました!
ポイントアップ来ないみたいなので、なかよしレベルの4,5を
ボチボチ進める事にしました♪
by まつき (2017-09-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。