SSブログ

310 [ポイントネタ]

1012.jpg


すっかり涼しくなっちゃいました。

一昨日の夜から毛布出したんですけど、
あれだけ早く冬になれーって言ってたくせに、
朝布団から出るのも億劫な季節は、やっぱり好きくない・・・[バッド(下向き矢印)]


四季はあった方がイイけど、春夏秋冬の配分がねぇ(-_-)
春秋多め、夏冬少なめでお願いしたいもので。。。




さて、今日はちょっと古い2月頃のお話です。
熟成させておりました(^^;


せっせと頑張って貯めていたポイントサイトの数々なんですが、
2年程前、Win7が壊れて以来、面倒になってホッタラカシになっておりました。
結果、数々のサイトでポイントが失効すると言う[もうやだ~(悲しい顔)]


で、その中でも生き残っていたサイトの1つが、

しょぼサイト1.jpg

↑このサイト。
ここのポイントサイト、超ショボいんですわ。
換金するのに手数料がバカ高く、
チマチマとしか貯まらないポイントでは、なかなか換金にまで至らず(T_T)

しょぼサイト2.jpg

手持ちのポイントは3万ポイント程。
あと5000ポイントあれば換金できるから、その後退会しようと、
メルマガ1件登録したり、ゲームの登録したりしました。



この登録したゲームと言うのが、
現在まんまとハマってしまったマングローブのゲームなんです(T_T)
うー、どうしてくれよう(笑)



で、この2件だけでは当然足りなかったので、
3千ポイント程稼げる、古本売却ってヤツを申し込んでみたのでした。

送る為の段ボールを先に送って来てくれます。
あとは詰めて、黒い猫を呼べば着払いで送る事が出来ます。


勿体ない1.jpg   


文庫や漫画などを、せっせと箱詰め。

約100冊。
定価約5万円分。←電卓叩いた、暇人(笑)
総重量17.8Kg。←2階から体重計持ってきて量った、暇人(笑)



送って数日後には入金されておりました。
   ↓

モッタイナイ結果.jpg


310円(笑)
振込手数料の方が高そうだね[たらーっ(汗)]

ま、空いたスペースに焼いたCD-Rを収納出来たし、
この100冊を資源ゴミの日に出しに行くには重いし何回も往復するだろうし、
そう考えると、良かった・・・と思えるのでした♪



ところで送った漫画の中に、

勿体ない2.jpg

その存在を忘れていた漫画がありました。
中学だか高校の時に連載されていた「 生 徒 諸 君 」 の続編です。

途中まで買い続けてましたけど、あまりに面白くなく挫折。
子供の時に楽しく読んでいた漫画が、
つまらない続編として再開するのは、超残念な事でありまする(T_T)




残念と言えば、最初に紹介した超ショボいポイントサイト。
古本売却の3000Pは加算されませんでした。

理由は、ポイントサイトを経由した形跡?が確認されなかったら、
・・・だそうです。
ムカついたので、速攻2000円分換金してやりました。
残りの5000Pは、そのうち失効するでしょう。


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 18

サンダーソニア

私もポイント目当てで
別のサイトからですけど マング登録しました^^;
by サンダーソニア (2016-10-14 01:24) 

響

わたしも4月と5月が80日くらいあってほしいです。
ナッキー!
懐かしい。
by (2016-10-14 01:49) 

song4u

100冊で310円ですか。1冊3円ってこと・・・
17.8kgで310円ですか。100gあたり1.7円かあ。
元値が5万円で310円ですか。元値の0.6%。1%にも満たない。
うーむ、そうなんですか。

310と言えば、モーツァルトのイ短調ソナタがK310。
出だしの4拍子タン・タ・タタン・タ・タ・タンタン♪
まっちゃんも随分練習したんじゃないのかなあ。
発表会の定番ですからね。
ぼくの十八番、第2楽章を聴かせたいものです。
・・・なんてね。朝からホザくよねえ。(笑)
ではまた!
by song4u (2016-10-14 08:56) 

ゲンさんおかさん

アメブロでも、コインが失効するとか
色々言ってきますが、
よく分からないのでホッポラカシです。

本はブック〇フの方がマシなように
思いますが、手間が簡単そうで
部屋が綺麗になるなら、アリかと・・・。

近所のスーパーのポイントは
知らない間に結構貯まり、
昨日はお金がほとんどなかったので、
ポイントで食料を買えました。
役に立ってるのはコレだけです。
by ゲンさんおかさん (2016-10-14 09:09) 

まつき

◆サンダーソニア様
ポイントサイト経由でハマった人多そうですね(^^;
1週間以内に再ログインすれば加算されるって言うから、
5日後くらいに慌ててログインした程度だったのに、今じゃ・・・(>_<)

◆響様
春>秋>>>>>>冬=夏、
このくらいの分量でお願いしたいところです(^^;
ナッキー懐かしいですよね! 
でも懐かしいままで終わった方が良かったかも・・・。

◆song4u様
計算しまくって頂けて恐縮です(笑)
500円くらいにはなるかと思ったんですが甘かったです(>_<)

K310、ググりましたよー!
第1~第3まで全部聞きましたが、聞いた事ない曲だなぁと。
が、すぐ確認出来る資料によると、20年前の発表会で
弾いた事になっておりました(笑) 
なんかの間違いだと、今ではTVの裏に隠れてしまった、
すぐには確認出来ない楽譜棚を引っ張りだしてみたら、
確かに練習した形跡が・・・(^^;
改めて私の記憶力はスゴイなぁ・・・と(T_T)

◆ゲンさんおかさん様
雨風呂のコインは、別に換金できないのでスルーで良いかと(笑)
本は、ポイントサイトのポイントが欲しかっただけなので、
結果的には加算されなかったけど(`ω´*)、
まぁ部屋も少し片付いたし、ヨシって感じですかねぇ(^^;
ポイントサイトのポイントは、頑張っても1か月5千円くらい?
でも今はマングローブが忙しくて、全く小銭が稼げません(T_T)
by まつき (2016-10-14 12:00) 

hana2016

本はどうしても捨てられないもののひとつです。ブック〇フは嫌いなので…関わらないようにしています。
確かに場所ふさぎ、スペースがあればの気持ちは強いものの・・・。
だからここ1年ばかり、以前ほど買わない心づもりでおります。それでも、買っちゃいますけどね^^

各種のポイント、もっとわかりやすくしてくれたら良いのに~~
〇天ポイントは、何時もありがたく頂戴しています♪
by hana2016 (2016-10-14 13:10) 

サンダーソニア

まんぐ 忙しいよねぇー^^;
参加者が少なくって 苦労します。
抽選がなかなか埋まらないです。
flowerという方と友さんになったばかりなんですが
友人数が少なくって
せっかくのクジラ抽選が時間によっては不成立で
残念なんです。もしよければ申請してください。
夜間は不成立になりがちなのでご注意を。
不良債権を勧めるみたいw
気が向かなければスルーしてください。
by サンダーソニア (2016-10-14 20:09) 

サンダーソニア

被り物 替えたつもりでした^^;
ありがとうございました^^;
by サンダーソニア (2016-10-14 20:26) 

サンダーソニア

ウリボウ 出てますけど また1制限したかもー^^;
あとでクエ受けてから集めるって
言われたら ごめんねねぇ
by サンダーソニア (2016-10-14 21:32) 

まつき

◆hana様
そう言えばブック〇フもアッチ系の企業でしたよね(^^;
良かった、買った事も売った事もありません(笑)
処分した100冊は、究極にどうでもイイ本だけなんです。
まだ本棚3か所に、小説の文庫類、漫画類が1000冊以上。
もっと思い切った処分が必要なのであります(^◇^;)
でもいつか読むかも・・・って思うと捨てられないんですよね(笑)

◆サンダーソニア様
被り物、オカシイなーと思って気になってたので、良かった!
この間はメッセ、ありがとうーー!

抽選木ゼロの時は、寝る前に適当にエサ撒けばよかったけど、
今は、夜遅いと抽選割れしちゃうと思って、遅くても9時までに
置くようになりました。
全部の木で毎回砂時計使うのは無理だから、
置ける木を5,6本にしちゃんたんだけど、エサ60個全部自分で
置くのは超厳しい~~(T_T)

flowerさん、見た記憶があるんだけど気のせいかな(・・?
申請したけど承認されなかった人??
でも私、羊持ちしか申請しないから違うかな?(^^;
数は少ないけど、あちこちで見かけるランカーチックな
友さんがチラホラな? 様子見て申請してみます!

それにしてもエサの消費がハンパないっす(>_<)
by まつき (2016-10-14 21:54) 

naorin

私の財布の中、ポイントカードでパンパンだよ。
サニーさんとまっちゃんが
ハマってるって、そのゲームすごく面白いんだねえ・・・
エサをあげたりするの?


by naorin (2016-10-14 22:51) 

まつき

◆naorin様
私の財布の中は、ドラッグストアのカードだらけ(笑)
今は2店舗くらいに絞って買ってるから、他のカードは財布から
出すべきなんだけど、ついつい(^^;

マングのゲームは、もう面白いのかよく分からないよ(笑)
木にエサを置いて、集まった生き物を回収?する時に「スプレー」が
貰えます。そのスプレーで「敵」をたまに出没する攻撃すると、
「宝石」が貰えます。その宝石で他の木を購入したり、木のレベル
アップが出来ます。
配給エサだけでは足りないので、「友」さんの抽選木に参加して
エサが当選するのを、ひたすら待つのであります(笑)
ざっと言うとこんな感じかな?(^◇^;)
by まつき (2016-10-15 08:17) 

サンダーソニア

正直 面白くないゲームなんだよねぇ^^;
ランキン見たら自分だけ 被り物が違っていて
大うけでした。
わざとの人もいるけど 
でもマジで被り物を買えたはずなんだよねぇ^^;
単なる保存忘れ?


by サンダーソニア (2016-10-15 11:25) 

薔薇少女

モラタメのポイントは規制が多くて、失効しまくりです!
ヤフーSPのポイントは結構貯まるけど、失効期日が近づくと
ついつい無駄な食べ物を買ってしまって、脂肪を貯め込んじゃいますo(´^`)o ウー
チョッと遠いスーパーのクレジットカードのポイントは
いつでもどれだけでも現金に換えてくれるので、1000P貯まると
¥1000貰えるので、ちまちまへそくりにしていたら、
1万程貯まった頃、他のお金(≒10万円)と共に、
財布毎失くしてしまいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
by 薔薇少女 (2016-10-15 16:53) 

薔薇少女

↑>100冊で310円ですか。1冊3円ってこと・・・
本はホン トに安いですね!
>この100冊を資源ゴミの日に出しに行くには重いし何回も往復するだろうし、
そう考えると、良かった・・・と思えるのでした♪
衣類も無料でもイイからそんな風に引き取ってくれないかなぁ~
ゴミに捨てるには勇気も体力も要るから中々捨てる気になれないんです。
by 薔薇少女 (2016-10-15 17:07) 

サンダーソニア

クジラ 始めました。
by サンダーソニア (2016-10-15 22:01) 

まつき

◆サンダーソニア様
課金しないと、やっぱ面白くないよねぇ(T_T)
被り物、最後に変更ボタン押し忘れ??

◆薔薇少女様
>脂肪を貯め込んじゃいます
あはは、それよく分かります!!
無駄にしたくないと思うばかりに、余計に無駄なお金を使うパターン、
ありますよね(T_T) それが食べ物だと、おまけけに脂肪も
貯まってしまうと言う悲しさが・・・(^^;

私は財布は落とした事も忘れた事もないんですよね。
きっと神様が、これ以上貧乏になっては可哀想だと
思ってくれてるに違いありません(笑)
お財布、ひょんなところから出てきますように!!

1冊3円、100gあたり1.7円です! ←song4uさん調べ(笑)
ゴミ捨て場まで持っていくのも体力必要ですよね!
それに、捨てるんだーと言う強い気力が必要です。
私はこの100冊以外も片付ける場所は山ほどあるのに、
なかなかヤル気が起きません(^^;
by まつき (2016-10-15 22:04) 

まつき

◆サンダーソニア様
冷やし中華みたい(笑)
いーなー!! 私はダイヤが足りないのはもちろんなんだけど、
前クエで行商のぼったくりオバちゃんに貢いだもんだから、
宝石が軒並み在庫少量(T_T)
by まつき (2016-10-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。