SSブログ

ツーショットなスズメ [秋のスズメ]

曽根風呂、調子悪い(´・ω・`)?

少し前に何名かのブログで起きた現象なのですが、
記事は読めるんだけど、niceやコメント欄に辿り着かない。
真っ白けっけで何も表示されないんです。

その時は、何か広告があって悪さしてるのかなーと思ってたけど、
今朝ついに、自分のブログでも真っ白けっけ現象が[もうやだ~(悲しい顔)]

前回の「310」の内容は、画像をぺたぺた貼ってるだけ。
何の広告もリンクも貼り付けておりません。
30分くらいしたら、無事に表示されましたけど、
何だったのよーーー! きぃ~っ(`ω´*)



さて、気を取り直して。


今日のスズメちゃんは、私にしては撮りたてホヤホヤの部類、
先月末の画像です~。

60枚くらい撮った中の厳選10枚でございます(笑)




1.
0929 6403.jpg

   左のコ、柵の上を左側から、トコトコトコと歩いて来ました。


2.
0929 6404.jpg

   直後、右のコにビタっと!
   こんなにピターっとくっついてるスズメちゃん、初めて見ました。
   スズメってパーソナルスペースにウルサイ?と思ったのでビツクリ!(@_@)


3.
0929 6412.jpg

   シンクロ右向け右。


4.
0929 6410.jpg

   シンクロ小首傾げ。
   まぁ右のコの傾げ具合は、微妙ですけども・・・(^^;


5.
0929 6417.jpg

   シンクロ左向け左。


6.
0929 6418.jpg

   左のコ、若干伸びました。


7.
0929 6422.jpg

   だんだん強風に。


8.
0929 6424.jpg

   左のコ、逆三角形的な(笑)


9.
0929 6426.jpg

   何か喋ってる?


10.
0929 6427.jpg

   ちょっとションボリ?(笑)





60枚撮った中から厳選10枚・・・・のハズだったんですけど、
並べて見てるとどれも可愛くて選べないと言うか、
同じような写真で選べない・・・って方が正解かもしれません(^^;

てなわけで後半に続く。近日公開・・・の予定(笑)

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

ゲンさんおかさん

ずっと以前の話、知人男性が、
「うちは針ネズミの夫婦。近づきすぎると
 二人とも傷つく」と言われ驚いた事が・・・。
その時知ったのが「パーソナルスペース」という言葉でした。

夫婦でも友人でも家族でも、
あんまりベッタリしない方が
風通しがいいかもね~。
by ゲンさんおかさん (2016-10-16 11:22) 

hana2016

昨日はほぼ一日、実家へ行っていたのですけれど。リビングの真横がお隣の庭で・・・借景と言うやつですね。
そこに植えてある柿の木に、大小様々な鳥たちがやってくる様子をずっと眺めておりました。
その中には勿論、スズメちゃん達もいて。可愛らしかったです♪
昨日は山型と宮城の県境近くで熊が出てきたり、また栗原市でも、車にぶつかってくるなど、・・・自然界全体が急激な秋の到来に戸惑っている模様です。。異変はソネブロだけじゃないみたいですよ。

こんなにピターっとくっついてる訳ではないけど、互いにそっぽを向いている二羽って、我が家を象徴しているみたい・・・。
by hana2016 (2016-10-16 13:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ハリネズミの夫婦、ちょっと怖いです(^^;
が、1人の時間を長く過ごしてきたせいか、自分の時間、
自分の空間を他人に邪魔されるのは、すんごく嫌です。
だから結婚できなかったのか、結婚できなかったからそうなのか、
卵とニワトリ、どっちが先のような状態ですけども(笑)

◆hana様
柿の木ともなると、いろんな鳥がやって来るんですねー!
我が家の「多分八朔」は、鳥には人気がないようです(^^;
熊、今日も捕獲情報が出てましたね。7頭とか!(@_@)
イノシシ程度でも怖いのに、熊なんて遭遇した暁には、
速攻食べられてしまう自信があります(>_<)
>我が家を象徴しているみたい・・・。
仲良くくっついていれば、たまにはタイミングよく、
明後日の方向を見る事もあるって事ではないでしょうか♪
オットがいた事がないので、超適当です(笑)
by まつき (2016-10-16 17:19) 

ピックアップ

ツーショットいいですね、野鳥は1羽で撮ることしか
できない場合が多いので、2羽いると楽しいですね。
by ピックアップ (2016-10-16 18:57) 

naorin

>自分の時間、
自分の空間を他人に邪魔されるのは、すんごく嫌です。

⇡まっちゃん、すごくよく分かるーー!
私も基本的には一人が好き
ずっと一緒になんかいられないよー!!
だから部屋に引きこもってるよー(自分の部屋があるの♪)
まして猫は今早期退職してずっと家にいるしね。
by naorin (2016-10-16 21:42) 

song4u

>真っ白けっけ現象

なった、なった!
それも他のページじゃなく、このページだけなりました!!
一覧表示後に、niceだかcommentをクリックで正常表示に
なりましたが、どうしちゃったのかと思った。
一体何だったんですかね??

子スズメちゃん、近所の柱上開閉器ボックス?(電柱)の中に
いるようで鳴き声がすごいことになっとります。
いつかこのページにも、そんな写真が貼ってありましたね。
ごく最近は少し静かになって来たような気もするけど。
by song4u (2016-10-16 23:52) 

リュカ

ほんとだ(笑)
逆三角形的ですねーww
並んでる姿も可愛い。
ソネブロってほんと安定しないよねー^^;
by リュカ (2016-10-17 10:03) 

まつき

◆ピックアップ様
ツーショットで撮れただけでもテンションが上がるのに、
こんなにビタっと寄り添ってくれて、超ラッキーでした!(^^)!

◆naorin様
既婚者に解って貰えるのは嬉しい~(#^^#)
だって、私が言うと負け犬の遠吠えみたいなんだもん(笑)
大人になっても自分の部屋があると良いよね♪
私もほとんど部屋に引きこもってる(^^;

◆song4u様
私は逆で、一覧表示は出来るのに、コメント欄に飛べず(T_T)
もう、いったい何だったんだーーー(`ω´*)

子スズメちゃん、まだ電柱の中ですか??
電柱の巣の中にいるのは、ヒナちゃんの時だけ・・・って、
どこぞで読んだ記憶があるんですよねぇ(・・?
まだ子育て中だったのかな??

◆リュカ様
ちょっとヘンテコなシルエットでしょ?(笑)
こんなにビタっとくっついてるツーショットは初めて見たので、
次回のスズメはこの続きになります。しつこ~い(^^;
曽根さん、最近は以前よりマシになったかなーと思ってたのに、
相変わらずでした(>_<)
by まつき (2016-10-17 10:53) 

薔薇少女

お互いが違う方向を見ている1番の子達にシンパシーを感じました!
>直後、右のコにビタっと!
と思ったら『ビタっと』って、羨ましいなぁ~( ̄。 ̄)ホーーォ。
『ビタっと』した事って、もう何十年前の事かしら・・・( ̄  ̄;) うーん
スズメちゃんショートストーリー、続編お待ちしております☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you ♪~
by 薔薇少女 (2016-10-17 20:01) 

まつき

◆薔薇少女様
何でこんなにビタっとくっついていたのかは不明ですが、
珍しい写真が撮れたのではないかと(#^^#)
残り50枚をボツにするのも忍びなく、続編無理くりUPします(^^;
by まつき (2016-10-18 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。