SSブログ

アイス [スケートネタ]

5,6日程前の6000歩途中の空、

1006-1.jpg

秋っぽい空だな~と思いながら撮っておりましたが、
6時間後、私の部屋から見た空は、↓

1006-2.jpg

女心と秋の空??(^◇^;)






今日は朝から出掛けて、帰って来たのがお昼頃。
たった4時間の外出に疲れてしまって、昼食後にウトウトと・・・。
やばい・・・これじゃ完璧相撲取りコース[たらーっ(汗)]
ブヒブヒっ[あせあせ(飛び散る汗)]




ブヒブヒっと言えば、この夏、

アイス.jpg   

何回か買ってしまいました(^^;
これ、見るからに高カロリーっぽいので、買わないようにしてたのに、
誘惑に負けて買ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


予想通り、美味かったです(>_<。)



・・・・以上です(^^;
毒吐きモードをいつまでもトップに置いておくのも何だかなーと、
更新すっかーと思いましたが、ネタもなく[あせあせ(飛び散る汗)]




と言うわけで、フィギュアファン以外にはどうでもイイ話でも・・・。
ま、一応、アイス繋がりって事で・・・(^^;




ジュニアグランプリファイナル出場選手が決定しました。
シリーズは7試合あって、選手は2試合にエントリ出来ます。
順位によってポイントが付き、2試合のポイント上位6名が
ファイナルへ進めるというワケです。


JGPS 6まで.jpg


3年連続「ロシア3人」対「日本3人」の構図となりました。
日本は、坂本、紀平、真凜ちゃんの3選手。 
でももう6年も連続でロシアっ娘優勝が続いているんです。
ロシア強すぎ(@_@)


上位10名まで見てみると、↓

JGPS 10まで.jpg

ロシアと日本の選手だけです(^^;


更に20位まで見てみると、↓

JGPS 20まで.jpg

こんな感じ。
ロシアと日本しか盛り上がっていない競技って感じ?
競技としてどうなんだろか[たらーっ(汗)]





今シーズンの真央ちゃんのプログラム、

spfs.jpg

SPの終わりのポーズと、FSの始まりのポーズが同じです♪
ちなみに黒真央がSP、赤真央がFSです。

なんか面白いかも(#^^#)



真央ちゃん、左膝痛だったんですね。
3月の世界フィギュア前から続いているとなると、ちょっと心配。。。
しかし真央ちゃんって、怪我とか絶対に言わない。





真央ちゃんの出場したフィン杯の男子の優勝は、
今季シニアに上がったばかりの17歳、中国系アメリカ人のネイサン選手。
なんとFSで5回の4回転を成功させました(@_@)
ひぃ~スゴっ!




で、これにてドロンの巻きでございます[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

サンダーソニア

っていうか このエサは前回のように
簡単には手にはいらないんだよねー^^;
今回のクエは 手抜きで行こうと思ったけど
エサが出せる特定マング(またはクエで?)は
取らなきゃ 
どうしようもないってこと?
by サンダーソニア (2016-10-11 23:16) 

song4u

おはようございます♪
女心と秋の空なんて言うけど、最近の女子はしっかりしてるからなァ。
もうそういうのって、当てはまらない場面も多いと感じておりますよ。
いやホントにさ。

女子のジュニアはこんなことになってるんですね。
フィギュアの話題にはこのページで触れるぐらいだから全然知りません。
真央ちゃん以後って、どうなるんでしょうかねえ?
そう言えばこないだ、9歳の誰とかさんがどうしたこうしたとか?
・・・って、こんな書き方じゃさっぱり分かんないよね(笑)
ではまた!
by song4u (2016-10-12 08:58) 

ゲンさんおかさん

これ位の気候の方が
アイスが美味しく感じませんか?
(あまり暑いと、かき氷に走りたくなるワタクシ)
順調に79円アイスを消費しております。
ハーゲン〇ッツは特別な日じゃないと
食べられません・・・。

by ゲンさんおかさん (2016-10-12 09:19) 

hana2016

同じくフォギアスケート、私もよくわかんないんですよ。・・・この場におよんでオイオイ・・・って感じながら^^
真央ちゃんもゆづ君も、私から見たらスッゴク若いのだけれど。。こうして次々と若手が育ってきているのですね。。
それ以上に、競技のレベルも上がってきているから・・・並の努力では、トップの位置に立つのは容易ではない。
・・・かと言って怪我、身体の故障には気を付けていって欲しいですね♪

お嫁ちゃんが一時ハマったと言う、がりがりくんの梨味。食べたら、どうって事ありませんでした。
本物のフレッシュな梨を食べつけていたからかなぁ~?
by hana2016 (2016-10-12 10:17) 

まつき

◆サンダーソニア様
スター動物クッキー、ガチャ「出ないよ」表示だねぇ(・・?
緑の豚の木はクエの序盤の方だけど、カラフルな豚は終盤。
デコは絶対に無理なのが分かってるからスルーだけど、
置けるエサによっては欲しいんだよね・・・。
まだ4種類出せないNエサがあるの(T_T)
前クエでスプレーとSクッキー使いまくってしまったから、
ホントは体力回復に努めたいんだけどなぁ(>_<)

◆song4u様
確かに最近の傾向と合わない文句かも(笑)
そのうち意味不明なセリフになってしまうかもしれません(^^;

ジュニア、日本女子はロシアと競い合ってるんですけど、
男子が置いてけぼり状態(^^;
9歳の誰とかさんは2名おりまするね♪ 殿の甥っ子の9歳。
ジュニアの下の下のカテゴリで、関西地区で優勝したとか。
もう1人は世界ジュニア女王の真凜ちゃんの妹と言うか、
女優でもある望結ちゃんの妹のサラちゃん。
殿の甥っ子と同じ大会かな? 優勝したみたいです(#^^#)

◆ゲンさんおかさん様
確かにまだまだ日中は暑いし、アイスの美味しい季節内ですね(笑)
確か気温が30℃を超えると氷系が食べたくなる?
30℃だったか32℃だったか超不明ですけども(^^;
ハー〇ンダッツは高いですよね(`ω´*) ウチも滅多に買いません!
私はガリガリくんで十分なのだ♪

◆hana様
ゆづ氏ですらもう若い部類には入らないし、
真央ちゃんなんて、お肌ピカピカツルツルの羨ましい世代なのに、
フィギュア界では超ベテラン。スゴイ世界です(^^;

ガリガリくん梨味、私も2,3年前はハマりましたよーー!
今年は1個も買わなかったけど、どうして忘れたんだろ(^^;
本物のフレッシュな梨の方が全然好きだけど、
あれはあれで私も大好きでした(#^^#)
by まつき (2016-10-12 10:55) 

薔薇少女

やっと秋晴れがやって来たと思うとにわかに曇り出す
今年はそんな日が多い秋ですね。
ハーゲン〇ッツはバローで季節代わりに全品半額の時に買う位です。
今でも普通のマルチパックアイスは毎週日曜日半額なので、
2箱買ってます!
今のお気に入りはパキシェルです。
>フレッシュな梨の方が全然好きだけど、
今年まだ梨食べて無いなぁ~
by 薔薇少女 (2016-10-12 14:02) 

naorin

ネイサン選手も確か
4lz-3tのコンビネーション跳ぶんだよねー?
ひーーー(゚Д゚;)、ボーヤン君以外にもすごいのがまた・・・
ゆづ君が無理してまた怪我しそうで怖いよー
真央さんもゆづ君も怪我とか絶対言わないもんね・・・
また心臓に悪い・・・(ーー゛)
by naorin (2016-10-12 20:08) 

サンダーソニア

緑の豚の木で S動物クッキーが出るようになりました。
今回は置けるマングは多いけれど
出る方は 緑豚 他新マングだけなのかな?と予想。
by サンダーソニア (2016-10-13 09:19) 

まつき

◆薔薇少女様
今日も今にも降りそうな曇り空。鬱陶しいですねー。
パキシェル、ググりました! ナニコレ、美味しそう~!
買ってはいけない企業〇ッテのアイス以外なので、
見つけたら飛びつきそうです(笑)
梨はもう私の好きな品種が終わってしまってので、
我が家はリンゴと柿に移行しました(^^;

◆naorin様
ネイサン、事件です・・・・って言われてるものね(笑)
まだフィン杯のネイサンの動画見てないんだけど、
スゴイ時代になったもんだ(@_@)
ゆづ君は最終的には4Aって言ってるし、ホントに怪我だけは
気を付けて欲しいよね。。。

◆サンダーソニア様
ティータイム号が出現せず、緑豚の手前でストップしてます。
まぁ、まだやっと今朝5周したばかりなので、10周までに
応援要請でゲト出来ればな~って感じかな?
by まつき (2016-10-13 10:15) 

リュカ

アイスつながりでニヤリとしちゃったわ♪♪
ハーゲンダッツ、美味しいんだけど
わたし、一個全部は食べきれないのーーー。
ひとくちちょうだい^^
by リュカ (2016-10-13 10:29) 

まつき

◆リュカ様
アイススケートと言うよりフィギュアスケートなので、
無理くり繋がりシリーズと言っております(^^;
1個全部食べられないなんて、超羨ましいかも(T_T)
1個じゃ物足りないーーーっ! でもカロリー的に我慢我慢(>_<。)
by まつき (2016-10-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。