SSブログ

ごろにゃ~んな感じ [春のスズメ]

2日前から、今年初の親スズメにくっついて行動している子スズメちゃんを
見かけるようになったのですが、まだパソ子にすら取り込んでません。

だって、
一昨日 → 日陰だったせいか暗い写真
昨日 → 窓ガラス越しでスモーキーな仕上がり(窓が汚いからですw)
今日 → 落ち着きがなくブレブレ写真

取り込むまでもなく[バッド(下向き矢印)]
でもま、貴重な子スズメちゃん写真なので、
近日中にはトリミングしようと思っておりまする♪♪

なわけで、今日も去年の在庫画像です(^^;



◆その1のコ

1.
0402 8087.jpg

   お疲れな感じ。


2.
0401 8091.jpg

   あくび・・・。お疲れだったんだねぇ。



◆その2のコ

3.
0402 8102.jpg

   背景が緑で綺麗。キリリ。


4.
0402 8103.jpg

   オラオラ系。


5.
0402 8107.jpg

   ワイルドな頭。


6.
0402 8117.jpg

   あくび。


7.
0402 8119.jpg

   伸びた。


8.
0402 8121.jpg

   考え中。


9.
0402 8122.jpg

   ごろにゃん。


10.
0402 8123.jpg

   春は眠いんです。



今日のお気に入りは、ごろにゃんな感じの9番です♪
毎回思うんだけど、いったい何やってるんだろうねぇ(・・?
かいーの、とか??

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 15

hana2016

子スズメちゃん…と言えば、昨日外出先から帰って来たら、家の玄関先で子スズメちゃん発見!
子スズメちゃんてチョコチョコと歩くだけ、ほんの少ししか飛べないのね。可愛かったわぁ~~♪
それを上から、親スズメが見ていました。
その内、我がブログでもアップしようっと!そんな事したら・・・スズメ姉さんに怒られちゃうかしら?
by hana2016 (2016-05-20 22:36) 

まつき

◆hana様
私も昨日、ヨロヨロ飛んでる子スズメちゃんを見ました(笑)
巣から出てすぐに飛ばなきゃならないんだから、
野生の小鳥さんは大変ですよね(^◇^;) 
スズメちゃん画像、是非是非UPして下さい!! 
他の人がスズメをUPしてると、嬉しくなっちゃうんですよね♪♪

◆しゅわっち様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆aru様
◆ribonribon様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-21 07:39) 

ゲンさんおかさん

ごろにゃんの姿は、まさに猫!
うちのサトが何か欲しい時
よくこれをやっております。
可愛いので、ついオヤツを
遣ってしまうのですが、
それを見たゲンさんが走ってきて
自分にもよこせというのが困ります。

サトのは違うと思うけど、
スズメちゃんがやるのは
やっぱり痒い時のような・・・?


by ゲンさんおかさん (2016-05-21 10:32) 

naorin

私も9がお気に入り!
ごろにゃん、よく撮れたね。
by naorin (2016-05-21 21:59) 

song4u

ごろにゃん。
どうして「ごろにゃん」って言うんでしょうね?
「にゃん」はネコちゃん? 「ごろ」はゴロゴロ? ゴロリ??
youtubeにスリスリごろにゃんってのがありましたw
https://youtu.be/_HJxFSClvZ8

おかさんのページを拝見してると、やんちゃ坊主・ゲン君と
大人対応・サト姉さんの関係がなかなか面白い。
犬と猫ってこんな風に居られるモンなんですねえ。
あ、ごめん! ここはスズメちゃんのページだった!!(笑)
by song4u (2016-05-22 10:08) 

まつき

◆げんさんおかさん様
サトさんは可愛いポーズを取っておやつゲトするんだから、
ゲンさんにも同じポーズを特訓させたらどうでしょう!!
タダではやらんぜよ的な(笑)
スズメちゃん、大抵の場所は足でカキカキ出来ると思うのに、
ホントに何をやっているのやら・・・。

◆naorin様
よく撮れたと言うか、ガンガンシャッターを押してるだけと言うか(笑)

◆song4u様
ゴロゴロ言いながらニャーンって甘える感じ??
4,5年前まで猫は大嫌いだったんで分かりませんが。
今でこそ画像や動画で見るニャンコは大好きなんだけど、
ウチの敷地内をノシノシ歩いているニャンコは変わらず苦手(^^;
動画のニャンコ、でぶでぶでしたね(笑)
続けて再生された動画も面白かった♪

◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆yam様
◆足立sunny様
◆mayu様
◆Yamamoto様
◆banpeiyu様
◆サンダーソニア様
◆剛力ラブ様
◆okin-02様
◆(。・_・。)2k様
◆sugoimono様
◆kiyokiyo様
◆KAZ様
◆justice様
◆夢の狩人様
◆cinque様
◆tarou様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-22 14:09) 

リュカ

考え中と
ごろにゃんがいいなあーーー^^
ほんっとスズメちゃんも表情豊か♪
by リュカ (2016-05-22 14:41) 

ピックアップ

スズメは地味な野鳥ですが、観察すると可愛いポーズが
多いですね、もう少しすると子スズメが出てきて、鳴き
声が周辺に響きますね。
by ピックアップ (2016-05-22 17:31) 

足立sunny

今日、スズメの雛ちゃん、やっと撮れました。やっぱり、可愛いですね。一つの池で、カワセミ雛ちゃんも2羽出て来てくれましたので、カワセミ雛とシジュウカラ雛とカワラヒワ雛とスズメちゃん雛とで、雛コラボできそうです。
あくび、よくしますねぇ。
by 足立sunny (2016-05-22 17:49) 

まつき

◆リュカ様
考え中、角度が何とも考え中ですよね(笑)
表情なんてないハズなのに、こうして見ると面白いですよね♪

◆ピックアップ様
色的に地味な分、動きで勝負でしょうか(笑)
体が柔らかいんでしょうかねぇ(・・?
うちの方は、あちこちの電柱の上の方から雛ちゃんの鳴き声が
大音量で聞こえます。

◆足立sunny様
子スズメちゃんの可愛さは格別な気がします♪
雛コラボ、祭り状態ですね!! これがホントの雛祭り!!
そう言えば子スズメちゃんは居眠りしてるのは見たことがありますが、
アクビしてるのは見たことがないような??

◆りさみん様
◆ネオ・アッキー様
◆wattana様
nice!ありがとうございます♪

by まつき (2016-05-22 22:09) 

ともちん

子スズメちゃん出てきましたかーヽ(〃'▽'〃)ノ
落ち着きがない様子も子スズメちゃんならではですね。
やはり5のコのようなワイルドさに魅かれます(笑)
あくびの時に見える舌もとんがってカワイイです♪
ごろにゃんはよく小鳥がしますがスズメちゃんも
するんですね!なかなか可愛いと思います(≧∇≦)
by ともちん (2016-05-23 14:17) 

まつき

◆ともちん様
今年も羽をバタバタさせて、ご飯をおねだりしている
可愛い子スズメちゃんを見る事が出来ました(#^^#)
撮る事はイマイチ出来てないんですけども・・・(^^;
強風で頭の形がヘンテコになってると、ついついラッキー♪って
思ってしまいます。ワイルドな感じも可愛いですよね!!
by まつき (2016-05-23 21:18) 

まつき

◆kurakichi様
◆sabuchan様
◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-24 06:31) 

薔薇少女

ごろにゃんな感じの9番ちゃん、とっても愛しく感じますぅ!
今朝4時に目が覚めてしまって、眠くて眠くて
先程パソコンにうっぷしちゃってましたZzz・・・
by 薔薇少女 (2016-05-24 21:25) 

まつき

◆薔薇少女様
お口が半開きなのも、可愛い感じがしますよね(#^^#)
私も5時起きが続いていた日は、毎日夕方になると睡魔に襲われ、
生活のリズムが乱れてしまいました(>_<)

◆こてぱん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。