SSブログ

今月のカロリーネタ [美味いっ!(^^)!]

我が家の野良イチゴ、

イチゴ1.jpg

草むしりから20日も経ってないのに、いつの間にやら赤い実が。
地面に接している実は既にアリさんの住処?になってました。


イチゴ2.jpg

収穫~。
タメシに食べてみたら、おぉ~、激しく酸っぱい[がく~(落胆した顔)]
香りはまぁまぁな感じ?
洗ってジップロックに入れて冷凍庫へ[ダッシュ(走り出すさま)]
叔母に渡すと、味見程度ですがジャムになって戻ってきます(笑)



さて。
1年に1回の自治体の健康診断の申込時期なのですが、
なかなか予約出来ずにおります。

この1年半、体重が落ちていないからであります[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、行くのが単に面倒ってのも理由の一つなんですが(^^;



そんなわけで(どんなわけ?)、今月のカロリーネタ。



まずは2週続けてミ〇ストップ。

ソフト.jpg


2週目は写真撮ってませんが、あまおうソフト♪
去年より美味しくなってたような(#^^#)
185Kcal・・・。ま、いっか~。




母の日のケーキ。

ケーキ.jpg

母の日にケーキ??
クリスマスじゃないんだから、何で?って感じの余計なカロリーでしたが、
1個が小さいのでOKって事で。




母がどこぞのデパートで買ってきたシフォンケーキ。

シフォン.jpg

早く食べたくて、TVのリモコンとか写り込んでいても撮り直しせず(^^;
写りがイマイチなので、説明書?の写真を。↓

シフォン2.jpg

まぁ、美味しかったです。
バターなんかが入ってない分、
シフォンケーキは思ったよりはカロリーが低いんですね(#^^#)
しめしめ。




思いっきり高カロリーっぽい、

はらだ.jpg

定番のラスクを頂きました。
ホワイトチョコバージョンは、あんまり好きじゃないんだけども・・・。
なんて、頂き物に不平を言ってはいけません(^^;




体重、落ちるわけないよねぇ・・・・。

今年の健康診断は、パスしようかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




ところでこの夏は、暑いんですかねぇ(-_-)

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 13

hana2016

ハラダのラスク、ホワイトチョコバージョンは美味しいけど、かなりの甘さ~~!
でも、カロリーって考えていなかったなぁ^m^
母の日のプチケーキ、カラフルで可愛いわ~ん。色んな味が楽しめて・・・二度おいしい♪
・・・と、どこまでも甘い私。
いいんだ!半袖の季節だけど、誰にも指摘されず。。醜いお肉付きで、今年の夏も過ごすんだろうな~~
by hana2016 (2016-05-22 22:55) 

まつき

◆hana様
ホワイトチョコってただ甘いだけですよねぇ(・・?
ググってみたら、「ホワイトチョコレートが白いのは、カカオマスを含まず、
ココアバターを主原料としているから」だそうで、
カカオマスは、「色や風味のもと」と書いてありました。
風味の元が入ってないんだから、そりゃ甘いだけ??(^^;
薄手の季節になってきましたね。私のお肉も減らないどころか、
微増状態。やばいっす・・・(^◇^;)

◆kiyokiyo様
◆xml_xsl様
◆assimane様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-23 06:35) 

song4u

いいですねえ、ジャム自動製造工場。
でも、今年のマーマレードは失敗作だったとか?

「ま、いっか」とか、「OKってことで」とか。
油断は禁物かもしれませんよ?^^;
とは言え、楽しみもなきゃいけませんよ。
聖人君子じゃないんだから・・・ね?
by song4u (2016-05-23 09:00) 

ゲンさんおかさん

私もホワイトよりチョコ掛けの方が
断然好きです~!
あれ大きくて、カロリーも高そう。
でも美味しいよね!

あまおうよりマンゴーソフトパフェに
目が行っちゃいました。
近所にミニ〇トップが出来たらいいな~と
思っていた場所は
夜間専門の動物病院になってしまいました。
(以前はFマート)

ガッカリですが、ゲンさん達の為には
嬉しいような・・・。
ただしバカ高で、近所の犬は腹痛で駆け込み、
5万円吹っ飛んだそうです。
by ゲンさんおかさん (2016-05-23 09:01) 

リュカ

激しくすっぱいイチゴ、いいなー^^
甘いのもいいけど
わたし、「ひーーー」っていうくらい酸っぱいのも好きです(笑)
by リュカ (2016-05-23 10:00) 

まつき

◆song4u様
マーマレード失敗したのは父方のイトコで、
ジャム自動製造工場は母の妹になる私の叔母でございまする♪
ま、いっか~的な毎日が、1年半もの停滞期間に繋がるんですよね。
今年の健康診断に行きたくない原因がコレですわ・・・・。

◆ゲンさんおかさん様
ラスクを取り囲んでいるチョコ、あれ結構肉厚ですよね。
普通にチョコをバクバク食べるよりはマシかもしれないけど、
かなりのカロリーだと思われます(T_T)
ミ〇ストップは近所に出来て欲しいような欲しくないような、
そんな微妙なコンビニだと思います(笑)
隣にあったら、毎日誘惑に負けそうだもの・・・・。
ワンコが病院に腹痛で駆け込む姿を想像してしまいました。

◆リュカ様
ひーーってくらいの酸っぱいイチゴ好きとは、何とも通な気が!
そう言えば、子供の頃のイチゴは今より酸っぱかったような?

◆やってみよう♪様
◆ぼんさん様
◆mayu様
◆suzuran様
◆enosan様
◆コミックン様
◆mentaiko様
◆宝生富貴様
◆モグラたたき様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-23 11:08) 

song4u

げげっ。
マーマレードさんとジャムさんは別人28号でしたか。
これは大変失礼いたしました。
お許しあれ~!

さて、ただいま3時の休憩中であります。
え? 工場じゃあるまいし、事務所に3時の休憩なんてあんのかって?
無いから、年長者のぼくが率先垂範して見せているわけですね。
これでも次代を担う若い諸君に気を使ってるんだから。(ウソこけ)
我ながらホントに偉いよなあ。(誰も言わない時は自分で言う^^;)

ところで今日は暑いですねえ。
東京も30℃超えだとyahoo!のヘッドラインに出てました。
当地も同様に暑くて、昼休みの地下街ウォークでも汗が噴き出ました。
今年の夏も暑くなりそうだねえ ┐(´(エ)` )┌クマッタ クマッタ
by song4u (2016-05-23 15:13) 

まつき

◆song4u様
マーマレードさんとジャムさん、アンパンマン系な感じですね(笑)
3時の休憩、模範を示す事が大切ですよね! よっ! 上司の鑑♪
気分転換すれば、その後の業務の効率もガンガン上がります!
いやぁ素晴らしいっ(笑)
30度、東京は今年初なのかな? 
地下街だと、まだ冷房ガンガンって季節でもないから、
微妙に暑い時期かも??

◆shingeki様
◆(。・_・。)2k様
◆dougakunen様
◆響様
◆okin-02様
◆mangahara様
◆sugoimono様
◆banpeiyu様
◆じゅらまろ様
◆KAZ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-23 20:59) 

足立sunny

いいジャムになって戻ってくるといいですね。

by 足立sunny (2016-05-23 22:35) 

まつき

◆足立sunny様
はい♪ とっても期待しております(#^^#)
・・・って、まだ冷凍庫に入っておりますが(^^;

◆月夜のうずのしゅげ様
◆naorin様
◆夢の狩人様
◆kurakichi様
◆大和様
◆sabuchan様
◆ともちん様
◆aru様
◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-24 06:29) 

サンダーソニア

お砂糖がいっぱい必要そうですね。
ゲームはラストまでたどり着きそうにないので
あきらめました^^;
by サンダーソニア (2016-05-24 15:06) 

まつき

◆サンダーソニア様
かなり酸っぱいからお砂糖もきっとそれなりに・・・(T_T)

ゲーム、午前中にようやく6周出来たので、それで終了です♪
サイコロ2個残ってるけど、次の場所で使えそうだし。
前回後半にSエサ絞り用に購入したゴリラとイルカ、
スプレー5個欲しさに成長させてしまって、どうしても1本は
欲しかったので、ま、上出来かな~(#^^#)
このゲーム、課金しないと厳しいですねぇ(-_-)

◆SORI様
◆ribonribon様
◆しゅわっち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-24 15:50) 

まつき

◆こてぱん様
◆薔薇少女様
◆シルフ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-05-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。