SSブログ

お食事とか強風とか [冬のスズメ]

今月はスズメちゃんがボチボチ来てくれているんですけど、
パソ子に取り込むのが精いっぱいで、精査する時間がありません(>_<)
いや・・・時間はあるハズなのに、特別面白い画像が撮れてる感じもなく、
やる気が出ないと言った方が正解かも[たらーっ(汗)]


てなわけで在庫の冬のスズメちゃん画像です。


1.
0313 7505.jpg

   目つき悪っ!


2.
0318 7656.jpg

   これが、↓


3.
0318 7657.jpg

   こうなる(笑) 伸びっぷりがスゴイ!
   そして何気に足元はオネェなのであります(^^;


4.
0318 7660.jpg

   微妙に閉じてない両羽。
   

5.
0318 7659.jpg

   閉じたと思ったら、何か言いたげなチラ見。


6.
0319 8848.jpg

   半口。


7.
0322 8869.jpg

   半目。


8.
0322 8882.jpg

   お、お食事中[たらーっ(汗)]


9.
0322 8886.jpg

   これは、てんとう虫・・・だねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
   なむなむ。


10.
0322 8902.jpg

   見事なメクれっぷりで〆。




昨日の夜から喉が痛い・・・(T_T)
イマイチよく分からない気温です。皆さまもお気をつけて・・・。


nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

リュカ

3番、ほんとに伸びっぷりが凄いですね(笑)
ちょっと可笑しいw
そしてお姉足(笑)
ありゃ?風邪かな?
引きはじめのうちに、治しちゃってくださいね^^
by リュカ (2016-04-23 22:27) 

ゲンさんおかさん

大きい姉ちゃんから貰った風邪が
思いのほか長引いた姉・K子。
本元の大きい姉ちゃんも、
まだ咳が抜けません。
どうかお大事に・・・。

てんとう虫。
中身だけ食べるのね。
なんかリアルで怖い。南無~。
by ゲンさんおかさん (2016-04-23 22:55) 

薔薇少女

>閉じたと思ったら、何か言いたげなチラ見。
5番の子とおんなじ表情を私に向けて来る奴がいます(; ̄ー ̄)...ン?
by 薔薇少女 (2016-04-24 06:52) 

まつき

◆リュカ様
見事に伸びきってくれました(笑)
さっきまでの勇ましいガニ股の面影はなく、すっかりオネエでした(^^;
風邪っぽかったんですけど、アルコール消毒したら治ったような(笑)

◆ゲンさんおかさん様
風邪になる前に消毒しておきました(^^)v
ちょっとまだイガイガした感じだけど、痛いのは治ったから
消毒の効果があったような(^^;
セミとかも羽は残して食べてますね・・・(^◇^;)

◆薔薇少女様
このチラ見、ジト見な感じがしますよね(^^;

◆夢の狩人様
◆simousayama-unami様
◆ryo1216様
◆xml_xsl様
◆やってみよう♪様
◆aru様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-24 08:33) 

core

3の雀さん、伸びたのは首なのでしょうか(笑)。
6だと、首は標準装備じゃないような感じがしますね。
by core (2016-04-24 16:04) 

ピックアップ

風が強いのに踏ん張っていますね、そろそろ恋の季節
がやってきますね。
by ピックアップ (2016-04-24 18:48) 

naorin

6の雀、真ん丸すぎるー(^^)/
3との差がすごいね。
てんとう虫も食べるんだね。
by naorin (2016-04-24 23:15) 

足立sunny

すずめちゃん、いっぱいいるんですが、なかなか撮れなくて・・・伸びをしているのは特にいいですね。
by 足立sunny (2016-04-25 07:17) 

まつき

◆core様
首だけだと怖い感じがしますよね(^^;
6のタイプは、省エネで縮んでいる状態かも??(笑)

◆ピックアップ様
今年も強風耐えコちゃんが撮れたんですけど、
整理しておりません(^^;

◆naorin様
去年だか一昨年だったか、セミも食べてたんだけど、
まだ未整理で・・・。そのうちUPします(^^; きっと(笑)

◆足立sunny様
6000歩途中のスズメちゃんは、絶対に撮らせてくれません(^^;
ちょっと近づくと逃げちゃうんですよね・・・(T_T)

◆enosan様
◆tarou様
◆kurakichi様
◆サンダーソニア様
◆(。・_・。)2k様
◆okin-02様
◆ネオ・アッキー様
◆mayu様
◆讃岐人様
◆Cherrio様
◆sugoimono様
◆song4u様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-25 08:31) 

hana2016

皆さんご指摘通り・・・伸びたり、膨らんだり・・・スズメの身体ってこんなに変化するものだったのですね^◇^
てんとう虫も食べちゃいますか?意外とワイルドだろ~~!?って古っ!
by hana2016 (2016-04-25 16:17) 

まつき

◆hana様
どうしてこんなに伸びる必要があるのか、さっぱり分からないんですが(笑)
でも覗き込んでるようにしか見えなくて、見てると面白いです♪
ワイルドでも、ミミズには興味を示さないですよね・・・。
お口に合わないようです(^^;

◆じゅらまろ様
◆staka様
◆シルフ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-25 21:19) 

まつき

◆ともちん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-26 06:32) 

ともちん

最初の画像から風が強い事が伺えますね。
伸びっぷりがいいコは毛ヅヤも良いですし・・・
半口、半目も良い流れで思わず笑顔になります♪
スズメちゃんは結構昆虫食べますよね(^▽^;)
本当に見事なメクれっぷりに心なごみました。
丸いフォルムもすごく可愛いです(≧ω≦)b

by ともちん (2016-04-26 21:06) 

まつき

◆ともちん様
伸びたコ、お腹の辺りが艶っつやですよね♪
こうして並べてみると、ボサボサなコと違って触りたくなるというか、
ナデナデしたくなります(^^;
スズメちゃん、そう言えばカマキリも食べていたような。
ミミズは食べないくせにねぇ、グルメさんなのかも?(笑)
by まつき (2016-04-27 07:55) 

まつき

◆love-peace様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。