SSブログ

今月も定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

晴れていたのに、日陰を選んで撮ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

0422.jpg

ははは、失敗失敗(^^;





さて。
一昨日は、定例飲み会でございました♡


0423-1.jpg

エクストラコールドで乾杯~!(^^)!


0423-2.jpg0423-4.jpg

お通しの握りとタコの唐揚げ。
タコ唐は、メニューに見つけるとどうしても注文してしまう・・・・。


0423-6.jpg0423-9.jpg

6時までサワーとハイボールが半額だったので、
2杯目に慌ててグレープフルーツハイボールを注文。
とっても美味しかった♡
つくねは焼き過ぎな感じで、美味しくなかったス(-_-)


0423-11.jpg0423-5.jpg

3杯目は普通のビール。
地鶏のユッケは、とっても美味しかった♡
美味しいタレを身にまとった半生な感じの鶏肉、卵黄もポイント高し♪
こういうのはウチじゃ真似できないもんなぁ・・・。


0423-3.jpg0423-10.jpg

お通しの握りが呼び水?となってトロタクを注文。
沢庵とマグロは合うんですねぇ♪♪
サービスの味噌汁はちょっとしょっぱかった(>_<)


0423-7.jpg0423-8.jpg

久しぶりにカルーアミルクなど飲んでみました♪
味的にはコーヒー牛乳だけど、がぶがぶ飲んでら危険なので、
その後は友達と同じハイボールに変更しましたが。


結局何杯呑んだんだろか(・・?
7杯くらいかな?

今回はウコンの力が効いたのか、飲んだ量が少なかったからなのか、
翌日にも全く残りませんでした♪
6000歩も行こうと思えば全然余裕だったんだけど、雨降ってたし、
普通に面倒になってサボってしまったのでした[たらーっ(汗)]




唐突に漫画2冊なり~。↓

SWAN2.jpg

中学の頃だったか高校の頃だったか忘れましたが、
当時週マで連載されていた大好きな漫画の続編です。
かなりマイナーな本なので、大きな本屋でもあんまり売っていない。
なので、私が友達の分も一緒にAmaz〇nで購入・・・ってパターンです。

酔う前に友達に渡して任務?完了!(笑)

この漫画、実は私が一番好きな漫画だったりします。
いろんなところでハンドルネームに使ってたりして(^^;


30年以上前に大好きで一緒にハマっていた漫画の続編を、
こうして今も二人で楽しんでいる・・・って、
やっぱり感慨深いモノがありまするな・・・・。


nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 11

リュカ

あうぅぅぅ
早く口の中がなおって、こういうもの思いっきり食べて飲みたい!(笑)
30年以上前に大好きで一緒にハマっていた漫画。
そういうのを友達と共有できるのって良いですよねーーー^^
by リュカ (2016-04-26 09:27) 

hana2016

喉の痛みなど・・・アルコール消毒で、モトイ気のおけない友人とのお喋りで撃退だ~!・・・って感じになった模様(><)v
タコ唐、地鶏のユッケ、同じくどちらも大好きですよ♪
タコ唐も油が汚れるから、家では出来ないメニューですよね。
カルーアミルク・・・私も久しぶりに聞いた、懐かしいドリンク名です。一時流行りましたね^^
キュウリのお新香も良い感じですし、このような心地の良い時間&友は大切にしないと!ですね。

by hana2016 (2016-04-26 09:35) 

まつき

◆リュカ様
完治したら、また私のお腹がぐぅぐぅと悲鳴を上げる、
美味しそうな画像てんこ盛りでお願いしますね(笑)
友達に続編を貸したら、私も買うと! 
未だに同じ漫画で盛り上がれる境遇は、有り難いです♪

◆hana様
ホント、呑んだらすっかり治っていたんですよね(^^;
スゴイ治癒力です(笑)
タコ唐、マイカテゴリーの酒で並べてみたら、しつこいくらい
毎回登場しておりました(^^; 家では出来ないメニューだから、
余計に食べたくなるみたいです(^◇^;)
カルーアミルクは超久しぶりに呑みました。やっぱり若干喉が
痛かったんだと思います(笑) これが良かったのかな♪

◆staka様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆aru様
◆やってみよう♪様
◆mayu様
◆讃岐人様
◆enosan様
◆okin-02様
◆コミックン様
◆kurakichi様
◆nandenkanden様
◆tarou様
◆mentaiko様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-26 10:58) 

ゲンさんおかさん

私も近所の回転寿司に行くと、
〆はトロタク巻を注文します。
トロと沢庵、合いますよね!

我が家は大小姉ちゃん達と、
マンガや本を回し読みします。
最近読んだのは
「百姓貴族」「高代家の人々」でした。
高代家は映画化されるようです。
by ゲンさんおかさん (2016-04-26 12:06) 

サンダーソニア

トロタク同類?の マグ(赤身)タクもおいしいですよ。

by サンダーソニア (2016-04-26 13:46) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
回転寿司が近所にあるなんて、超羨ましい~~!
その2冊の漫画は、どちらも聞いた事もありません(^^;
最近の漫画は縁がなくて・・・。

◆サンダーソニア様
トロより赤身好きな私には、そっちの方がイイかも♪

◆宝生富貴様
◆モグラたたき様
◆shingeki様
◆dougakunen様
◆剛力ラブ様
◆banpeiyu様
◆(。・_・。)2k様
◆mangahara様
◆sugoimono様
◆ritton2様
◆KAZ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-26 20:09) 

song4u

お通しに握りなんて、良心的なお店だなァ。
お通しって、ドーでもいいようなモノが多いよね?
7杯も呑んでまったく影響なしとは、さすがでございます。
鍛え方が違うねっ♪
by song4u (2016-04-26 22:58) 

薔薇少女

>タコ唐
スーパーの総菜売り場で見つけると、つい買ってしまいます!
結構よいお値段なのですが、おかずにせず、おやつとして
お茶けで食べちゃうんですよねo(*^▽^*)oエヘヘ!
お酒の当てが好きなんですぅ

30年以上前に私も漫画を読み漁っている時期でした!
息子を身籠った時も、切迫流産で入院していたので、
毎日漫画を読んで居ました。
何とか無事に生まれてくれたので、名前は漫画から取ろうと色々考えていたのですが、全て却下されて、現在の名前に落ち着きました!
有吉京子さんの漫画は見てたけど、SWANはどんな内容だったか
忘れちゃったm(*- -*)m
津雲むつみさんの漫画に夢中でした。全て貸本屋で借りてました!
当時、感動した漫画や小説も内容は殆ど覚えて無いんです・・・
by 薔薇少女 (2016-04-27 00:01) 

まつき

◆song4u様
選べるお通しでした。3種類あったかな?
お通しって昨日の残りの食材を、アレンジしてみました、
でもきっちり350円頂きますぜ的なモノがほとんどですものね。
そう考えると、そっか、良心的なお店だったんですね♪

◆薔薇少女様
タコ唐、うちの近所のスーパーには置いてないような・・・。
私もあったら欲しくなっちゃいそうです(^^;
確かにご飯のおかずより、おやつって感じがピッタリかも!

一緒です~!漫画って連載中に1回読んだくらいじゃ、
私も覚えてられないです~。
自分で持ってる本ですら、久しぶりに読むと新鮮ですもの(笑)
有吉京子は、これの他にも何冊か持ってたような気が・・・。
バレエの漫画が多いですよね!

◆夢の狩人様
◆love-peace様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-27 08:35) 

まつき

◆ぼんさん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-27 22:00) 

まつき

◆naorin様
◆ともちん様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。