SSブログ

HP回復 [雑談]

青空バックに八重桜リベンジ!

八重リベ1.jpg
八重リベ2.jpg


・・・って思ったんですけども、どうしてもズームで寄ってしまうから、
結局空の色は関係ないのでは?・・・(^^;
でもやっぱり、晴れていた方が花が綺麗に見えるかな♪

今日は残念ながらまたまた曇り。





話は変わって。

先日の両親の結婚記念日。
昨年は近所のケーキ屋さんでホールケーキを購入しましたが、
余計なカロリーと余計な出費は控えたいので、
今年はスルーしようと思っていたところ、
父が、モンブランのケーキが食べたい・・・ような気がする、
などと中途半端なアピールを。

ケーキ.jpg

入ったカロリーと財布から出ていくものと。
出会いと別れのようですなぁ・・・(-_-)





そう言えば先日の朝、
新聞のチラシに出ていたモノを買って来いと母の指令が。

ふな図柄.jpg

買って来たよ~と渡すと、ドメストって何?・・・と母。
ぉいぉい(-_-) 
ふ〇っしー柄だけで欲しくなったわけ??




そんな母、
我が家から見えるマンションの街灯が、随分と立派になったな~と、
思ったそうです。

街灯.jpg

月だったんですけどね・・・・・。






母のボケネタを書いたりして、さぞかし私と母は仲良しだと思われますが、
悲しい事に、そんな事はないのでございます。

先日も、かなりカッチーンと来ることがありました。

私が2階への階段を上ってる時、
母と弟嫁が私の話をしてるような声が聞こえましたが、
私がリビングに顔を出した瞬間、
二人の話し声がピタっと止んだではありませんか。

悪口?
感じ悪いったらありゃしない(-_-)

サプライズで何かを計画とか、そんなんでは決してなく、
ホントに陰口でした(`ω´*)


参考体型1.jpg

ふんっ( ̄‥ ̄)=3




そんなわけで母とは微妙な冷戦が続いておりますが、
有り得ないくらいにしつこい地震が続いていて、
とっても苦しんでいる人もいるんだから、
このくらいは我慢しなきゃならんのかな・・・と小さく葛藤しております。







HP回復しました♪
ありがとう教祖様。



nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 15

song4u

>食べたい・・・ような気がする

いやあ、人生の達人はやっぱり表現力が違うなあ。
「・・・ような気がする」こと、確かにあるよねえ。
そうか、そのまま言えば良かったんだ。ヌカってた(笑)

地震。
もうとっくに限界を超えていると思います。
震度3程度とは言え揺れがまだ続いてるようです。今日も10数回。
熊本がこんなことになるなんて。本当に想定外。
by song4u (2016-04-21 23:37) 

まつき

◆song4u様
実は正確な言い回しは覚えてないんですよ(^^;
食べてみたいかもしれない、食べたいかもしれない、
ま・・・そんな感じでして(^◇^;)
どっちなんだよー!って思った事だけは確かなんですけども(笑)

震度5以上があんなに続く地震、聞いた事がないですよね。。。
震度3も10分毎くらいに発生してましたよね。怖いです。

◆love-peace様
◆xml_xsl様
◆simousayama-unami様
◆ともちん様
◆aru様
◆tarou様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-22 07:43) 

ゲンさんおかさん

パパさん可愛いな。
うちなんか「〇〇買ってくれ」だもんね~。

出たね、ベイマックス。
本人知ってるから、これ見ると
可笑しくて堪りません。

by ゲンさんおかさん (2016-04-22 08:21) 

hana2016

ご両親様の結婚記念日、おめでとうございます!
これからもずっと何時までも、お二人のこの笑顔が続きます様に~♡

ふ〇っしーのクレンザーも、二種類あるんですね。これは3本並べてみたいかも?

ふんっ( ̄‥ ̄)=3・・・で、ベイマックスも横にビロ~ンと伸びちゃった。と言うか、伸ばしてしまったのですね!
母と娘の関係って難しいものです。
私なんかもついイライラ、言わなくていいことまでついズバリ指摘してしまう。
可愛そうなんだから優しくしなくちゃと頭では理解しているものの、シッカリして欲しくてついキツイ一言が出てしまうのです。

熊本地方の地震はこれまでにない状況が続いていますね。
震度4以上の余震が数十回も続くなんて、想像するだけで怖すぎてどうかなりそう。。
少しでも早い終息をお祈りいたします。
by hana2016 (2016-04-22 08:28) 

サンダーソニア

私も母にキレることがwwたびたび^^;

でも背が縮んできちゃって
年齢を感じているので
ムカッときても 堪えなきゃと思います。

熊本の地震はしつこくて
余震も大きすぎて
お気の毒です。

断層だらけの日本では
明日は我が身です。
by サンダーソニア (2016-04-22 14:05) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
「食べないよね?」って聞いた結果がコレでした。
天邪鬼だから、食べる?って聞いたら、「食べない」だったかも(笑)
今回は母親に対して頭来たから、使いまわしのベイ〇ックスは、
出す必要はなかったのに、加工までして出しちゃいました(笑)

◆hana様
クレンザーは中身は一緒かもしれないんですけど、
どうせ使うものだし、両方買ってみました♪ 
>横にビロ~ンと伸びちゃった。
使いまわし画像のくせに、数字をチョイチョイと書き換えて、
悪意に満ちたびろ~んです(笑) 最初は横だけ伸ばしたのですが、
あんまり面白くなくて、縦を縮めてみたら完璧でした(^^)v

>優しくしなくちゃと頭では理解しているものの
そうなんですよね!! 
分かってても、考えるより先に、口から出てしまいます(^^;
お互い遠慮がないし、難しいですよね。

10分置きに震度3とか、怖いし何より気持ち悪くなりそうです。
今日はだいぶ回数が減ったみたいだけど、もっとピタっと
収まってくれるとイイのに・・・。

◆サンダーソニア様
どこも一緒ですね(^^;
そうそう、あれ?こんなに小さかったっけ??って思う事が、
よくあります。
明日は我が身、ホントですよね・・・。
東京も直下型が30年以内に70%だったかな、結構な確率で。
私が生きてるうちは、勘弁して欲しいです(>_<)

マング、相変わらず同じエサが立て続けて出ます(笑)
やっと亀の木を手に入れたのですが、エサがなくて、
出るまで回していたら、アクアコーラだらけに(^^;

◆enosan様
◆kurakichi様
◆mayu様
◆(。・_・。)2k様
◆okin-02様
◆ribonribon様
◆sugoimono様
◆naorin様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-22 22:17) 

ともちん

ふ〇っしー柄のドメストとクレンザーは初版?のものと
デザインが微妙に変わっているという噂が。
記事の画像と持っているのと見比べたらまさに変わって
いました。本当に微細な変化ですが。
by ともちん (2016-04-23 01:17) 

薔薇少女

お母様もお父様も↑の画像で見る限り、お若いですね!
Vサインのお母様の満面の笑みが想像出来ますよo(*^▽^*)o~♪
ウチの母は可愛くない天然の人でした、そのおかげで随分周りは
迷惑を掛けられました!
結婚するまでは喧嘩ばっかりしてましたが、70を超す頃には
私に頼りっきりでした!
施設に入ってしまってからは、もう私の事は忘れてしまっていましたが
その1か月前位の留守電に母の言葉が残っています!
『HAっちゃん、お婆さんだけど寂しかったで電話しちゃったわ、ごめん又掛けるわ・・・』
震災の前の年の10月に逝った母、今では感謝の気持ちしかないです。
by 薔薇少女 (2016-04-23 01:19) 

まつき

◆ともちん様
ちょっとずつデザインを変更するなんて、ずるいですねぇ(^^;
でもいくらマニアでも、そんな微妙な違いで両方とも揃えるなんて
しないだろうし、そういった狙いでデザイン変更したとも思えないような?
何か不都合な事でもあったんでしょうかねぇ(・・?

◆薔薇少女様
モザイク大盤振る舞いしちゃったから若く見えるのかも?(^^;
うちの母はとっくに70を超えてますが、都合がイイ時だけ
私に頼ってきます(-_-) 
今現在、感謝の気持ちしかないって言いきれることが、
とても素敵な事だと思います!

◆夢の狩人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-23 08:52) 

まつき

◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-23 15:51) 

サンダーソニア

えさww
%の通りにはいきませんよね。
クエによっては絞ってる感アリアリだもん。
エコ友さん事情にもよるけれど
自ファームに多く置くより
よそに置く方が長い目ではお得なことが多いかも?


by サンダーソニア (2016-04-23 16:23) 

サンダーソニア

追記 爬虫類エサはむやみに使わない
緑カメマングは エコ友に育ててもらうw
by サンダーソニア (2016-04-23 16:29) 

まつき

◆サンダーソニア様
よそに置く方が20%増量だからお得って事かな??
今日も朝からエサ不足。湿地ップスばかり連続で出ました(T_T)
爬虫類エサは残しておいた方がよい??
でもきっと、そんな高等なクエまで辿り着かないと思う(笑)

◆Cherrio様
◆kiyokiyo様
◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-24 08:19) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-25 08:32) 

まつき

◆staka様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。