SSブログ

もう春だけど冬のスズメ [冬のスズメ]

昨日は25℃超えたとか。
だんだんと陽射しが強くなってきましたねぇ。
てなわけで本日の6000歩より、日傘持参でございます。


0418.jpg

6000歩の途中、花を撮ろうとジタバタしている時、
道路の向こうから、
♪あのふるさとへ 帰ろかな~ 帰ろうかな~
・・・と熱唱しながら歩いているオッサンが[がく~(落胆した顔)]

帰れば? と思ってしまいました(笑)
すごいな~、路上で大熱唱とか・・・(-_-)

眩しくて見えないカメラの画面を根性で凝視していたし、
もちろん視線を向けたくなかったので、オッサンの年齢は不明ですが、
音程はバッチリでした。春だからねぇ・・・。



さて。
今日も特に面白くもない在庫のスズメちゃん画像であります。



1.
0317 7579.jpg

   均等なボサっぷりが、模様のようです(笑)


2.
0317 7583.jpg

   柵に写った影までボサボサ(笑)


3.
0317 7587.jpg

   口元がダンディ?


4.
0317 7589.jpg

   普通に登場。


5.
0317 7590.jpg

   必殺小首傾げカメラ目線。


6.
0317 7593.jpg

   チラ見せ(笑)


7.
0317 7613.jpg

   しかしボサってますねぇ・・・。気の毒かも。
   うつむき加減が憂いを帯びているようにも見えるかも。


8.
0317 7614.jpg

   少々ボサボサだって平気さっ♪ って感じの目線?


9.
0317 7622.jpg

   ごちゃごちゃウルサイな~とか言ってそうなカメラ目線。


10.
0317 7626.jpg

   フンって感じ?(笑)
   しかし脇腹、毛玉のように飛び出ているのがお茶目な。



以上、普通のスズメちゃんでした(^^;
この中では、9番目のカメラ目線の表情が好きかな。。。


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 11

hana2016

トップのツツジの画像からも…すでに初夏の日差しと言うか、GW間近なのが伺えます。
つぶらな瞳の6番ちゃん、翼パタパタかと思いましたが・・・産毛が風であおられているのかしら?
なんか、可愛らしいわぁ~~♪
by hana2016 (2016-04-19 23:50) 

まつき

◆hana様
もう咲いている塊もたくさんあったんですけど、この蕾にしてみました♪
画像を見ていても、陽射しが強くなったな~って感じますよね(#^^#)
風が強い日は、思わぬ場所がめくれていたりして楽しめます(笑)

◆ブラザー★ボブ様
◆xml_xsl様
◆love-peace様
◆ともちん様
◆ryo1216様
◆aru様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-20 07:54) 

ゲンさんおかさん

音程は確かなのが、可笑しくて・・・。
通りすがりのベッピンさんに
聞いてもらいたかったのでは?

この子は以前のボサ子とは別人ですよね?
子孫?
8のドヤ顔&お目目が可愛いです!
by ゲンさんおかさん (2016-04-20 08:46) 

リュカ

熱唱してるおっさんの姿想像して笑っちゃったww
わたしもたまに「あっるこー!あっるっこー!わたしはーげんきーーー」って
トトロの歌歌うので、ダンナに恥ずかしいからやめてと言われます。
大きい声では歌ってないのにー!
by リュカ (2016-04-20 09:59) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
通りすがりの不細工に聞かせるには、ちゃんとした音程でした(笑)
きっと故郷に帰りたかったんでしょう(^^;
在庫画像なので、以前のコと同一雀物かも??
8番のコ、ボサでも前向きな感じがしますよね(笑)

◆リュカ様
想像するには面白いのですが、あんまりすれ違いたくないような(笑)
本人は大声のつもりはなくとも、ダンナ様にしてみれば
大熱唱に聞こえたのかもしれませんね(^^;

◆kiyokiyo様
◆(。・_・。)2k様
◆enosan様
◆song4u様
◆kurakichi様
◆tarou様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-20 11:01) 

まつき

◆mayu様
◆ribonribon様
◆シルフ様
◆じゅらまろ様
◆sugoimono様
◆ritton2様
◆naorin様
◆夢の狩人様
◆ネオ・アッキー様
◆simousayama-unami様
◆讃岐人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-21 07:45) 

まつき

◆薔薇少女様
◆足立sunny様
◆KAZ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-04-21 22:10) 

サンダーソニア

冬羽毛が抜ける 抜けかけ?な状態にも見えますね。
チラ見せ nice!

by サンダーソニア (2016-04-22 14:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
真冬ド真ん中の頃の画像なので、多分可哀想だけど、
病気か遺伝? 寒そうだよね(T_T)
by まつき (2016-04-22 22:21) 

ともちん

日差しが暑くなってきましたね。そろそろ日焼け止めも
使用開始か?と思ってます。
スズメちゃん均等なボサっぷりでこういう雲もたまに
出ている気がしています。
チラ見せ!面白いです。めくれぶりに心奪われます(笑)
最後の画像の両足の角度も踏ん張っている感じが
いいな~と思いながら拝見しました(≧ω≦)b
by ともちん (2016-04-23 01:12) 

まつき

◆ともちん様
顔用日焼け止めは、ここ数年、冬でも使ってます。
止め時が分からなくなって、冬になってしまったのが始まりです(^^;
均等ボサ、確かにこんな雲、見たことありますね(笑)
こういう雲が出てると、これから冬になるのか夏になるのか、
ふと分からなくなる事があります(>_<)
書いていて、最近分からない事だらけなんだな・・・と、
再認識してしまいました(^◇^;)
by まつき (2016-04-23 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。