SSブログ

てんとう虫 [6000歩]

昨日撮った、6000歩途中のお花。

0127-1.jpg

梅かな(・・? よく分かりませんが・・・(^◇^;)
めいっぱいズームで寄ると、ピントが合いづらいし、

0127-2.jpg

めいっぱいズームしないと背景の網が写るし、
難しいですぅぅぅぅ(>_<)
下の画像は、トリミングしてあるので同じ大きさですけども。。。




さて。
日曜日の夕飯は、3階の弟夫婦も一緒に食べる事があるのですが、
朝、「今日は2階で食べる」と言いにこちらに降りてくるのは、
決まって私が6000歩に出掛けた後。

6000歩途中に、母から電話かメールが来ます。
「3階も食べるから、××を追加」 とか。

が、私の携帯は10年以上、常にマナーモードになっている為、
歩いていると着信に気が付きません[もうやだ~(悲しい顔)]

現機種も前機種も、
自分の携帯の着信音は初期設定のままなので、
どんな音が流れてくるのか知りません(笑)


そして現機種、もう6年くらい使ってるから、
さっきまで半分以上残っていた充電マークが、
電話やメールを貰うと、いきなり充電切れし、
電源OFFになってしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]

先日は、留守電の「ウチに電話して」と言うメッセージを
聞き終わった直後に、見事に充電切れ致しました(>_<)


仕方がないので公衆電話を探しましたんですけど、
いやぁスゴイ、見事に見つからないじゃ、あ~りませんか(^◇^;)


公衆電話.jpg

やっと見つけた電話は、スーパーの中。
公衆電話、探すとなると見つからないモノです[もうやだ~(悲しい顔)]

充電切れには注意しましょう・・・と言う教訓でした(^^ゞ




6000歩と言えば、ちょっと前の話ですが、
てんとう虫発見♪

ストビュー2.jpg

なんじゃらホイ?

ストビュー.jpg

ストビュー3.jpg

ストビュー車でした!
実物を見たのは初めてかも♪


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 16

hana2016

前記事のコメント欄、後半になってから・・・呑み会話で勝手に盛り上がってしまいました!
そんな私達へのsongさんの距離の取り方が、微妙だわヾ(●゚ⅴ゚)ノ
もしかして・・・ご遠慮されたのかなぁ~?

ストビュー車は家の方でも、一応走っているみたいです。家も写ってますもの。
カメラがてんとう虫♪・・・って、目立つわぁ~!
3階さん、お料理持参じゃないのですかΣ(゚д゚|||)


by hana2016 (2016-01-27 22:41) 

ゲンさんおかさん

お花は「花桃」じゃないでしょうか?
hanaさま、正解は?

突然一緒に食事したいですと?!
食べたいなら、食材を持ってこいと
言ってやりなさい。
・・・いつもいい物を頂いてるんだっけ?
言い難いかも~。

by ゲンさんおかさん (2016-01-27 22:50) 

リュカ

おおお!ストリートビューの車だ!!!
まつきさん映ったのかなあ?^^

初めてスマホに替えたとき
電話のかけ方がわからなくて
公衆電話使いましたw
テレカ持っていてよかったーって思った(笑)
by リュカ (2016-01-28 10:50) 

まつき

◆hana様
御遠慮はされてないかと思いますが(笑)、
ボケらっとして万が一、大事な教祖様のツアーに気が付いてない
かもしれない私に、忙しい中をお知らせに来てくれたのかな?
って感じじゃないでしょうか!(^^)!
ストビュー車、初めて見たとか書いちゃいましたが、よく考えると
以前車の中から見かけた事がありました(^^;
身近で見ると、そのてんとう虫ぶりが可愛かったです♪

◆ゲンさんおかさん様
今日、木に名札が掛かっている事を発見!
「ウメ」と書かれておりました!(^^)!
3階からは、ウチでは買えないような食材が降りてくるので、
その辺に関しては仕方ないかな~と(^◇^;)
年末年始の食材も半分以上、3階から降りてきました(笑)

◆リュカ様
私のパソ子、ストビュー見ていると超固まっちゃうんで、
ざっとしか確認してないんですが、私は発見できませんでした。
ほっとしたような残念なような(笑)
テレカ持ち歩いているつもりだったんだけど入ってなくて、
しかも10円玉も1枚しか財布に入ってなくて、
超急ぎの折り返し電話になってしまいました(笑)
いざという時のテレカ、やっぱり必要なんですね(^^;

◆夢の狩人様
◆讃岐人様
◆banpeiyu様
◆xml_xsl様
◆DorakenBeginner様
◆ba42381様
◆simousayama-unami様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆ネオ・アッキー様
◆enosan様
◆コミックン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-28 11:02) 

hana2016

私もつい先日、県内で同じ紅梅の写真を撮ってきたばかり…
その前に見た、四国高松では今月6日に咲きはじめてました。早いですよね。後日アップの予定です。
花桃は桜の開花の少しあと、かなり温かくなってから咲きはじめる品種かと。
華やかで、綺麗ですよね~~♪
by hana2016 (2016-01-28 16:01) 

まつき

◆hana様
四国はやっぱり暖かいんですね♪
この梅、小学校の門の中にあるので中には入れないし、
近づいて撮れないのが難点です(^^;
まぁ、紅い梅が撮れただけでもラッキーですが(^◇^;)
梅、桃、桜、私は全然区別が付きません(笑)

◆mentaiko様
◆mayu様
◆宝生富貴様
◆kurichann様
◆モグラたたき様
◆shingeki様
◆AKI様
◆okin-02様
◆dougakunen様
◆sugoimono様
◆kurakichi様
◆mangahara様
◆aru様
◆(。・_・。)2k様
◆pakira様
◆tweet_2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-28 21:22) 

song4u

ご遠慮なんかされておりませんよ♪
と言いますか、するはずがないのでございます(笑)
しかしナンですよね、まっちゃんが教祖さまのツアーを落っことす
ワケはないですよね。ファンクラブのメルマガとかがあるだろうし。
いやあ、誠に失礼つかまつりました。スマンです。

ところで、ストリートビュー。
これって、カーナビゲーションに勝るとも劣らない大発明なんじゃ
ないかと思うのですが、如何でしょうか。
その場所に行かずとも、ほとんど行ったも同じ、十分に雰囲気が
分かるというか何というか。まったく恐れ入りますよね。
仕組みは何となくイメージできますが、これをこんなに大規模に
実行するところがGの凄さでしょうね。
いつもショボイ日本人的な発想とはワケが違いますね。
とは言え、Gは大嫌いですけど(笑)
by song4u (2016-01-28 22:41) 

まつき

◆song4u様
ファンクラブのメルマガはないのですが、会報にて
チケット優先販売があります! 
今回はスポーツ報知にドーンと記事が出て知りました(笑)
が、東京の会場はキャパが小さく、取れない予感が。。。
埼玉スーパーアリーナなんて遠くて、友達も誘えないし、
私も行きたくないし。悩んでます(T_T)

ストビュー、便利ですよね。
私のパソ子がおバカ過ぎて、見てると固まりまくるので、
最近はあんまり見てませんが(^◇^;)
ググる先生の会社はお嫌いで??
私は反日企業以外は、特に好きも嫌いもありません(笑)
by まつき (2016-01-29 10:39) 

足立sunny

ストリートビュー、昨年の六月ごろ、水元公園で出演しました。顔にボカシが入っていて残念と。
携帯はよく忘れていきますので、いつも電話にでない、と思われております。
by 足立sunny (2016-01-29 11:10) 

まつき

◆足立sunny様
ぼかしを取ってくれ!って言うクレームはどうでしょうか♪
なかなかナイパターンで、ビックリされちゃうかも?

◆Ujiki.oO様
◆ritton2様
◆naorin様
◆trending-now様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-29 22:00) 

サンダーソニア

こういう車なんですね@@
確かにテントウムシですね。

by サンダーソニア (2016-01-30 23:08) 

ともちん

梅の花?と青空も綺麗でいいですね~(*^^*)
ストリートビューの車はこういうのなんですね
しみじみと見入ってしまいました。
まつきさん、写っているかもしれないですね。
by ともちん (2016-01-31 01:53) 

まつき

◆サンダーソニア様
このてんとう虫ぶり、目立ちますよね!
わざわざ引き返してズームで撮りました♪

◆ともちん様
梅、ちょっと遠くてピントが合ってくれなくて、
青い空は綺麗だったんですけど、緑の網まで写ってしまって、
それが残念でした(^^ゞ
ストビュー車、残念?ながら写ってなかったようです(笑)
by まつき (2016-01-31 10:58) 

まつき

◆ぽんちゃん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-02-02 20:14) 

薔薇少女

ストビュー車見た事無いです!さすが東京ですね。。。
公衆電話、大きな病院と駅にしか有りません。
ウチの相方は独りだけド〇モなので、掛けるのを躊躇してしまいます。
ソフバンなら無料で何時間でも無料で話せるので、友達は80%ソフバンです。
1時間以上掛けてると、満タンにしておいても電池無くなります・・・
遅掛けのコメでゴメンなさい、レスはお気遣いなくm(_ _)m
by 薔薇少女 (2016-02-04 18:58) 

まつき

◆薔薇少女様
ストビュー車、私も初めて見たんですよ~!
もしかして2回目かもなんですが・・・(^^;
何時間でも無料なんですか??
それは80%になりますね!!
by まつき (2016-02-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。