SSブログ

16時集合 [♪♪ お酒 ♪♪]

0124.jpg

昨日、月を撮っていた時、ふと空を見たら今まで見た事がないくらい、
星が綺麗に見えました。
昔より星が綺麗に見えるように思えるのは、気のせい(・・?


0125-2.jpg

まぁ、最大ズームで寄っても点でしたけども(^◇^;)




さて。
一昨日の土曜日、
今年初の定例飲み会に行って参りました~!(^^)!


列島に大寒波襲来で、
東京も「雪が降る・・・かもしれない」と言う予報だったので、
待ち合わせ時間を1時間早めて16時集合です~!

向かった先は、1年ぶりくらいの居酒屋さん。


0123-1.jpg

メニューを見てニンマリ♪
エクストラコールド発見♡ 
乾杯のビールは、もちろんこれにしました!(^^)!


0123-3.jpg
0123-2.jpg

酔わないように最初に炭水化物を摂取作戦で鯛の寿司と、
単純に寒かったので鍋を注文。

鍋は、喋っている間にかなりグツグツ煮込んでしまった為、
少々塩分がきつくなってしまいました(^◇^;)


0123-4.jpg

ビール2杯の後は、18時まで半額と言うサワーを注文。
みかんサワーはイマイチでした(^^ゞ
凍らせたみかんの缶詰を、入れただけって感じで。

この後は、ハイボールをひたすら注文しましたが、
何杯呑んだか、全く不明でございます。


0123-5.jpg
0123-6.jpg
0123-7.jpg

たこの唐揚げと卵焼きと、
撮る前に食べてしまったおでん。


0123-8.jpg
0123-9.jpg


今回も、少ないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ひたすら呑んでいるから、食べられないんですよね(^◇^;)


雪を警戒して、16時ちょい過ぎに店に入ったのに、
店を出たのは22時30分過ぎ。
滞在時間6時間30分以上[がく~(落胆した顔)]

早めにスタートさせても、終わりの時間が変わらないんじゃ、
早く始めた分だけ呑み時間が多くなるだけですねぇ[たらーっ(汗)]

そりゃ酔いますよねぇ[ふらふら]
おかげで昨日は一日、パソ子に向かう事も出来ませんでした。
ホント、私、学習しないんですよねぇ(^◇^;)


6時間30分、何を喋り続けていたのか全く不明ですが、
2人でゲラゲラと楽しく過ごしました。
今年も一年、楽しく元気に呑もうね♪と約束してバイバイ(^^)/~~~




ところで雪は全然降りませんでした。


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 18

hana2016

エクストラコールド!って、まだ呑んだ経験ありません(^^;
冷たそうだけど・・・ウマそうだ~~!
そう、でもやっぱり冷たいものだけじゃマズイですよね。
鍋、鍋・・・と我が家もここ連日。それは単に、私がサボりたいだけながら^^
土曜日の夕方は、私も出かけましたが…滅茶苦茶寒くて、カクカクした歩き方がもうアブネ~~!
6時間半、呑んで、食べて、お喋りして・・・
良いストレス解消の機会でしたね。持つべきものは、やはり気の合う友ですね♪
by hana2016 (2016-01-25 23:26) 

gumboyaya

おはようございます。
開いて見た時,間違えて私の日乗を開けてしまったのかと思ってしまいました。
違いは,まつき様にはお相手がいる,と云うことです。良いなぁ。とほほ。
http://55117.at.webry.info/201601/article_26.html
http://55117.at.webry.info/201601/article_27.html
by gumboyaya (2016-01-26 05:23) 

ゲンさんおかさん

うちも一日おきに鍋。
鍋はいいですよね~。
後片づけも簡単だし~。

私も明日、親友とお出掛け。
持つべきものは女友達です。
by ゲンさんおかさん (2016-01-26 08:31) 

リュカ

居酒屋さんで飲むと、食べるよりも飲んじゃうから
つまみの写真が少ないです!(笑)
同じ同じーーーw

タコ唐、おいしそうだなー
by リュカ (2016-01-26 10:32) 

まつき

◆hana様
エクストラコールド、やっぱり美味しいと思います!(^^)!
時間が経っても温くならないんですよね~。不思議です!
まぁそれほど時間を掛けるまでもなく、消費しちゃいますが(笑)
サラダはいつも頼むのですが、前回の定例飲み会から、
冬は体が冷えるからと、却下の方向になってます(^^;
やっぱり鍋ですよね!

◆gumboyaya様
しかも最強の「お相手」なんです(*^_^*)
もう定例飲み会が20年以上続いてますよ~♪

◆ゲンさんおかさん様
鍋、簡単だし温まるからイイですよね!(^^)!
毎日でもいいかも♪ でも炭水化物好きだから、うどんやら
餅やら食べすぎちゃうのが難点かな(^^;
男友達も欲しいですけどね(笑)

◆リュカ様
同じで良かった(笑) ビールにしてもサワーにしても、
炭酸だから腹にたまるんでしょうかねぇ(・・?
気が付くと料理ナシで、ひたすら呑んでます(^◇^;)
タコの唐揚げは見かけると必ず注文します♡

◆夢の狩人様
◆mamefuku様
◆ともちん様
◆miyoko様
◆mangahara様
◆xml_xsl様
◆simousayama-unami様
◆trending-now様
◆ba42381様
◆ryo1216様
◆讃岐人様
◆やってみよう♪様
◆足立sunny様
◆enosan様
◆コミックン様
◆mayu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-26 11:06) 

サンダーソニア

わはは 想像通り終わる時間が変わらないんじゃ?って
あまりにも思った通りで笑っちゃいました。
いいお友達ですね。
わたし 2か月で1度でもいいんだけど
相手がいませんーん^^;
by サンダーソニア (2016-01-26 15:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
オチがバレてましたか(^◇^;)
寒波で断水だとか大変なニュースを見ちゃうと、
雪が降らずに良かったと言う感想以外あり得ないんだけど、
降らなかったのに早目のスタートで呑み過ぎ・・・ってのは、
どうなんだろうと複雑なのでした(>_<)
私は2週間に1回でもイイんだけど、金がありません(^^;

◆宝生富貴様
◆Yamamoto様
◆モグラたたき様
◆kurakichi様
◆shingeki様
◆dougakunen様
◆makimaki様
◆AKI様
◆nandenkanden様
◆sugoimono様
◆okin-02様
◆剛力ラブ様
◆pakira様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-26 20:21) 

song4u

6時間半以上?!
ひゃー! ちょっとした勤務にも等しい!!
何杯呑んだのか不明とか、ひたすら呑みましたとか。
さては、仕事以上の勤勉さで呑みに徹したね?(笑)

本当にいい友達なんですね、一生の宝ですね。
少しぐらいの悪酔いなどはご愛嬌でしょう。
二日酔いバンザ~イ♪ 二日酔いが怖くて酒が飲めるかっ♪♪

・・・なんてことを言ってちゃね、駄目なんですよ。
分かりましたね?(^◇^;)
by song4u (2016-01-26 22:30) 

まつき

◆song4u様
ちょっとした勤務! 確かに(笑)
しかもお昼休みも挟まず連続勤務ですからねぇ(^^;
私は会話が豊富なわけじゃなく、完全に真逆なタイプで、
普通の人とは会話が全く続きませんが、彼女といると
不思議なくらいに会話が尽きる事もなく。。。
まぁ何を喋っていたのか全く覚えてませんけども(^◇^;)
次回は5時間でお開きにしたいと思ってます(笑)

◆DorakenBeginner様
◆水郷楽人様
◆ライト様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-27 11:36) 

hana2016

一度は、まつきちゃんと呑みたいのだけれど。。もう少し短時間で・・・。
でも私の場合、もれなく夫が付いてくるので、声がかけられません^^
ハッキリ言って、私だって邪魔だ~~
by hana2016 (2016-01-27 13:02) 

薔薇少女

タコの唐揚げ、大好き!!
お酒に合うものが好きなんですが、呑みません。。。
呑めるかどうか試す機会が有りません。
亭主は底なしだったけど、今では一滴も飲もうとしません!
病気になる前に正月に呑もうと思って買って有ったという
4年物の『越乃寒梅』を料理用に貰いました!
料理に使う前に一口飲みましたが、メッチャ美味しかったです!
『一口飲まない?』と聞いたら、『飲まない!』と一言・・・
医者に止められてるって訳じゃ無いのにどうして頑なに飲まないんだろう???
お酒が大好きなまつきさんは、亭主のその気持ち分かりますか?
by 薔薇少女 (2016-01-27 17:40) 

サンダーソニア

酒量ではかないませんが
呑み友になってほしいですー^。^
ウチの名無しは ついてこないと思います^m^
ほぼ 下戸ですから。
近ければいいのにねぇ。
by サンダーソニア (2016-01-27 18:22) 

まつき

◆hana様
私も5~6時間のパターンは、この定例飲み会だけです(^^;
もれなく旦那様でもイイじゃないですか~!(^^)!
いつかそんな飲み回が実現出来るとイイですね♪

◆薔薇少女様
>料理に使う前に一口飲みましたが、メッチャ美味しかったです!
それは間違いなく呑める口だと思いますよ!(^^)!
私は日本酒は呑めないんですよね。。。
でも大酒呑みだと思われてます(笑) 
>亭主のその気持ち分かりますか?
ごめんなさい、分かりません(^◇^;) 
私は今迄大病も怪我も何一つ経験した事がないので。。。

◆サンダーソニア様
酒量、私もそんな自慢出来る量は・・・(^◇^;)
アルコール度数の低いモノ限定なんですよね(^^;
ほぼ下戸だと、家族のお出掛けで運転して貰えるから
便利じゃないですか!(^^)! 気兼ねなく呑めるし♪
by まつき (2016-01-27 21:09) 

naorin

いいなあ飲み友達がいて。
私も一度まっちゃんと飲みたいなあ・・・(前から言ってる)
猫はお留守番させて(*^_^*)
フィギアの話とかしたいよね
後アクセサリー作りの話もって言ってたっけ?

by naorin (2016-01-27 21:18) 

song4u

とっくにご存知とは思うものの、大きなお世話の念のため。
http://www.barks.jp/news/?id=1000123594
by song4u (2016-01-27 21:37) 

まつき

◆naorin様
20代後半の頃は、彼女が結婚しちゃったら、私、
暇になっちゃうな~って思っていたけど、
今のところ大丈夫そう・・・(^◇^;)
家がわりと近いのも、会いやすいって感じかな??

◆song4u様
もちろんアルバムは買いますよ~(*^_^*)
が、東京のコンサートチケットは、取れる気がしません(T_T)
by まつき (2016-01-27 22:12) 

まつき

◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-28 11:44) 

まつき

◆aru様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-01-29 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。