SSブログ

ポイント交換 [so-net]

先日、6000歩の途中で[カメラ]

飛行機.jpg

ここまで真下から撮れたのは初めてかも♪





さて。
ネタ万年枯渇中につき、今日は古いネタをゴソゴソと。
ソネさんのポイントのお話です。

ソネさんのポイント、毎年9月末で期限切れとなるのですが、
去年の9月、期限切れ直前にソニーポイントに換えておきました。

で、1年前に先に換えておいたポイントと、
今年の9月に期限切れになるソネットポイントを足して、

今回は、

カメラ1.jpg

カメラと交換してみました(*^_^*)
DSC-HX60Vとか言う機種です。

8月末位まで、ソニーストア価格で税込38000円程度だったのが、
新商品が出るのか、気がつけば32000円程度に値下がり♪

ギリギリでポイント内で収める事が出来ました\(^o^)/





カメラ2.jpg

今迄使っていたキャノンの散歩用カメラ(上)と比べると、こんな感じ。
若干小さくなっております♪

最大ズーム30倍でこのコンパクトさって、スゴイなぁ(@_@;)
散歩中に出会う鳥たちも、少しは大きく撮れるかな♪





今までの散歩用カメラ、最大ズーム16倍。
カメラ3 16倍.jpg

今回貰った新散歩用カメラ、最大ズーム30倍。
カメラ4 30倍.jpg

う~ん? あんまり違いが分からないような[あせあせ(飛び散る汗)]


ついでにスズメちゃん専用カメラ、最大ズーム50倍。
カメラ5 50倍.jpg

さすがデカイ!
しかし同じ月なのに、随分と色が違って写るものですねぇ。。。





で、保護フィルム。

カメラ6.jpg

これ、カメラを購入する度に貼ってますが、
一度として上手く貼れたタメシなく(>_<)
今回も、もれなく気泡が入りこみました・・・・[バッド(下向き矢印)]


そして、100均で見つけたカメラのケース。

カメラ7.jpg


ソニーストアで買うと高いので、100均で購入してみました。
寸法的には入るハズだったのですが・・・、


カメラ8.jpg

入らないじゃないかっ!!(^◇^;)



予備の専用電池は買いませんでした。
だって、充電の仕方が面倒なんですもん[ちっ(怒った顔)]

カメラ9.jpg

この真ん中のコード、パソ子に差しっぱにしとかないと、
画像を取り込む時に面倒なので、
予備の電池で充電せず、パソ子に繋いで直接充電する事にしました。
電池高いから、ちょうど良かったっす(>_<)


※追記
キャノンの専用電池は、
キャノンの電池.jpg

予備の電池をセットした充電器をコンセントに入れればOKなのですが、
今回のソニーの充電器には電池を入れる場所がなく、
電池を入れた状態でカメラをコードで繋いで充電します。

別売りの充電器はキャノンのような仕様になってるみたいですが、
う~ボンビっ!なので買えませんでした(^◇^;)

このコード、画像を取り込む度に繋ぐのが、どうにもこうにも面倒で、
パソ子に差しっ放しにしておきたいのであります(^^;
なので、パソ子に画像を取り込む時についでに充電しております。


追記終了♪





今回は、ソネさん経由で買い物をしたポイントが結構あり、
カメラと交換する事が出来ましたけど、
今後はポイントが貯まる予定もなく、来年以降はせいぜい、
SDカードくらいしか貰えそうにありません(T_T)




そんなわけで、
9月末以降の6000歩途中の写真はソニーのカメラで撮っております。


冒頭の頭上の飛行機も30倍でズームしたものです♪

以上、ポイントでカメラを貰ったの巻き~でした(*^_^*)

nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

hana2014

トップの・・・青空に、クッキリ・・・と言うか、とにかく綺麗に写った航空機の姿!
DSC-HX60Vとか言う機種は、我がカメラさんと同じですぞ!
正確には、昨年だったか、一昨年だったかしら?GWの旅行を前にして買ったものなので・・・DSC-HX30Vですが。。

それだけ使っていながら・・・まつきさんの書かれた、パソ子に繋いで直接充電する・・・の意味がわかりません。
画像の取り込みは、一回毎にPCにつないでいる。充電はチョコチョコと、コンセントにつないでいるからなのです。詳しく教えてチョウダイ♪

これって厚みがあるから、私の首から下げるカメラケースもキツキツです。
by hana2014 (2014-12-21 23:16) 

nona

飛行機のお写真、なんてきれいなのかしら(☆∀☆)

ポイントでもらうのって得した気分になりますよね!
すずめちゃんカメラはさすがのズームですね( ゚Д゚)
by nona (2014-12-21 23:17) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ポイントでカメラ貰えるなんてスゴイ!
カメラケースとか、アクセ類って高いですよね~。
つい100均に走る気持ちは
大変良く分かります。
納まらなかったのが残念でした。
6000歩が楽しくなりそうですね!
by ゲンさんおかさん (2014-12-22 08:27) 

サンダーソニア

サイバ子ちゃん好き好きですが
専用カメラは今はキャノンです。
ウチのキャノ子は PCで充電できないタイプみたいです。
って言うか つなげられないよーな?
by サンダーソニア (2014-12-22 10:34) 

まつき

◆hana2014様
飛行機、見つけた時はもっと真上感満載だったのですが、
ジタバタしてるうちに少々ズレてしまいました(^◇^;)
hanaさんのカメラと同じ種類でしたか♪♪
ズームが高倍率のカメラはどうしても厚い感じがしますよね。
充電の不便、追記してみたのですが、自分で読んでいても
イマイチ意味が・・・・って感じになってしまいました(^^;

◆nona様
雲ひとつない日に飛行機に遭遇出来てラッキーでした♪
少々大きな買い物をソネさん経由にしたら、ポイントが
思いのほか付いて来て、カメラに到達出来ました♪

◆ゲンさんおかさん様
ポイントは馬鹿に出来ないものです!(^^)!
最近は集めてないので、最後の大物って感じですが(>_<)
専用ケースは普通に買ったら何千円もするので、絶対に
却下であります(^◇^;)
結局後日100均で見つけたスマホのケースに入れております!

◆サンダーソニア様
今迄キャノンのカメラは3個購入したけど、いずれもパソ子で
充電なんて出来ませんでした。今回のソニーは、便利なんだか、
不便なんだかって感じです(^◇^;)

◆mayu様
◆夢の狩人様
◆Canompus様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆wattana様
◆yohtambo様
◆trending-now様
◆neo-kaminews様
◆mat-chan様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆enosan様
◆楽っくん。(らっくん)様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-22 11:42) 

core

充電器やコードはどれがどれのだか探すのに手間取ったりするので、
PC充電で問題なければ、その方がいいよね。
使わない外付けフロッピーや
たったの 20GBのポータブルハードディスクを捨てようとして、
データを確認すると懐かしくて、捨てられません。
転送保存して捨てればいいのに、
その古いストレージに入っているから価値があるような・・・
よしっ、今、決心したわ。
年内に整理して年明け一番の粗ゴミで捨てるぞー
by core (2014-12-22 12:39) 

song4u

>寸法的には入るハズだった

疑うわけじゃないけど、ホントかなあ?(疑ってるじゃん!爆)
外形寸法と内径寸法を間違えたとか??
サイズ詐称だったら大問題ですよ、いくら百均だと言っても。

>う~ボンビっ!

いいなあ、こういう言い方。
好きだなあ、こういう表現。
う~可愛いっ♪
いいではありませぬか。ボンビっを謳歌しようではござらんか♪♪
ねっ?!
by song4u (2014-12-22 12:58) 

ともちん

充電器、コードをその都度替えるのって
とってもメンドクサイですよね(>_<)

カメラの様子を上から写している様子が
とってもツボでウキウキしました。
以前、スズメちゃん専用カメラを購入
されたときは重ねて乗せて比較して
おられたような?その事も思い出して
思わず和んでおります(*´∇`*)
by ともちん (2014-12-22 13:05) 

まつき

◆core様
たまにPSPやDSで遊びたくなった時、どっちがどっちの
充電コードなんだか、さっぱり分からなくなります(^◇^;)
真剣にコードに「DS」とか書いておこうかとw
>使わない外付けフロッピー
ウチにもありますーー!! フロッピー自体捨ててないので、
外付けも取っておくしかなくて(;_;) 
何が入っているかも分からないフロッピーを整理すりゃいいんですが、
それすら面倒です(^◇^;)
その決心、羨ましいですw 私の断捨離は、まだまだ時間が
掛かりそうです(>_<)

◆song4u様
若干サイズ詐称気味じゃないかと思ってるんですけどw
でも多分、私がカメラのサイズをアバウトに測ったのが、
敗因のような気がします(^◇^;)

謳歌したくなくとも、一生付いて回るボンビー生活w
楽しいボンビー生活にしないと、気が滅入りますもの、ね♪

◆ともちん様
そうなんですよ~! その都度ってのが面倒過ぎて(;_;)
せめてパソ子の前面にUSB差し込み口があればイイのに。
狭い裏っ側をゴソゴソ探すのが億劫なんですよね(>_<)
>重ねて乗せて比較して
おぉ~! スゴイ記憶力ですねぇ(@_@;) 
私も忘れてましたが、そうですそうです! 
確かに、親亀の上に子亀状態で撮りました(*^_^*)

◆sugoimono様
◆tyapi様
◆シルフ様
◆okin-02様
◆assimane様
◆kurakichi様
◆syaron様
◆ぼんぼちぼちぼち様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-22 14:36) 

黒

大型家電店に行くと
デジカメ 欲しいなぁ~って思うんですが
もう 3年以上スマホでしか撮ってないです(;^ω^)
by 黒 (2014-12-22 19:10) 

まつき

◆黒様
なんか最近はスマホでも十分な感じですよね♪
でもやっぱり私はコンデジ画像の方が好きかな♡
ズーム出来ますし!(^^)! ズーム大好きなのでw

◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-22 21:52) 

komugi0421

カメラによって月の写り方も微妙に違うんですね!
ポイントでカメラが貰えるなんてめっちゃ得しましたね!
私も写真を撮るのは好きなのですが、どうやっても
上手く撮れないのが悩みです(^o^;)
by komugi0421 (2014-12-22 22:07) 

hana2014

追記の件、態々御足労頂き・・・ありがとうございました。
キャノンさんと同じ、前機種のカメラの充電方法は同じようでありました。
新しいカメラを買っても、面倒だからマニュアルも読んでいなくて・・・だから、決まりきった事しかわかっていないのです。

現在の我が家、言われなくても・・・楽しいボンビー生活を謳歌中でございまする♪
by hana2014 (2014-12-22 22:21) 

あつし

すんばらしいcameraの腕前に

ほほーっ

としばし感動した後

  入らないじゃないかっ!!(^◇^;)

のくだりで吹き出してしまいました。
まつきはーん相変わらずおもしろくてナイスです!w



by あつし (2014-12-22 23:20) 

まつき

◆komugi0421様
なんせ「オート」でしか撮れないので、月の色もカメラ任せですw
微妙な違いも楽しめばOKって事で(^◇^;)
カメラ、難しいですよね(>_<) ピントはそこじゃない!!と
カメラに言った所で言う事を聞いてもくれず(;_;)

◆hana2014様
私も各種取説を読んだタメシがなかったりします(^◇^;)
どうも最近活字アレルギーと言うか、取説の文章が特別に
読みづらいのか不明ですが、まぁ面倒なんですねw
充電方法は普通、この追記した方法だと思うのですが、
今回のソニーは面倒なんだか楽ちんなんだか、さっぱり
分かりません(^^;

◆あつし様
カメラの腕前は決して素晴らしいとは言えず、ただただ
「オート」でシャッター押してるだけなんです(^^;
カメラの性能のみでありますw
面白いと言って頂けるほど嬉しい事はござらんです!!
ありがとーー!(^^)!

◆Ujiki.oO様
◆ハマコウ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-23 11:51) 

まつき

◆naorin様
◆minsuke様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-23 18:07) 

サンダーソニア

サイバーショト子は 内蔵メモリーがあるでしょ。
キャノコはないのね@@
時々SDなしで やらかしてますww
この ショト子はおとといカメラ店で見たんだった。
キャノコの機能はいじると面白いです。
by サンダーソニア (2014-12-23 19:36) 

ちゃこまま

入るはずの物が入らない・・・あるある(笑)

冬のスズメちゃん、なんか今年は来ないです。
来るのはヒヨドリちゃんだけ。
奴らはギャーギャーうるさいんだけど・・・。
生きとし生ける者なので、米やってます。

スケート、ペアやダンスも放映して欲しいです。
ジュニアの選手君達、お見事でしたしね(*^^)v
トップを目指す選手も見ておきたいですよ。
by ちゃこまま (2014-12-23 20:26) 

まつき

◆サンダーソニア様
内臓メモリ?? にゃ???
んーーー? 良く分かりません(^◇^;)
とりあえず私的にはソニー<キャノンって感ですが(^◇^;

◆ちゃこまま様
寸法的に楽勝だったハズなんですよね(^◇^;)
今の時期あ、我が家もギーギーと鳴いているのは、
ヒヨドリオンリーな感じがします(;_;)

>ペアやダンスも放映して欲しいです。
おぉ~これぞfigureファンですね(*^_^*)
私はしょせん大真央ファンなので、それ以外の演技には
それほど興味がないんですよ(^◇^;
でも、はぬー君の着氷は唯一無二だと思ってます♪
by まつき (2014-12-23 22:34) 

薔薇少女

>100均で見つけたカメラのケース。
このデジカメハードケース、イロチ(ショッキングピンク)のおソロかも?!
スゴク役立ってます、中にはメモリーカード入れも付いてるし・・・
もう一つ買っておこうと思ったら、在庫切れでした( ̄□ ̄;)!!
優れもの見つけたと思ったら、スグ在庫切れになって
二度と入荷しないって事が数々あります・・・

ソネトップって変わってから馴染めなくなって、開いた事無いです。
ゲームは一切出来ないし、買物も殆どしてないから
ポイントなんて気にもしなかったんですが、今見たら278P残ってました。
コレではどうにもなりませんよねΣ( ̄ε ̄;|||・・・
by 薔薇少女 (2014-12-24 16:00) 

まつき

◆薔薇少女様
100均って、二度とお目に掛かれなくなる事が多いですよね(^^;
この使い物にならなかったハードケース、メモリーカード入れは
なかったようです。使い道もないのだから捨てればいいのに、
どういうわけだか物入れの中に転がっております(^◇^;)
断捨離には程遠いでありますw
私もパソ子が壊れてからポイントサイトのポイント集めを
一切止めてしまって、中途半端なポイントがゴロゴロと・・・。
モッタイナイけど仕方ないって感じです(>_<)
by まつき (2014-12-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。