SSブログ

シミ? [雑談]

昨日はカボチャを食らい、ゆず湯に入り。

冬至.jpg


1年の季節の行事も、残り少なくなってまいりました。


で、年賀状。

いい加減に手をつけねば・・・・と思い、
パソ子Win7が壊れる直前にバックアップしておいた住所のデータ、
Vistaに引っ越しさせたようと思ったとですよ。

出来ませんーーー[がく~(落胆した顔)]
古いバージョンから新しいバージョンには引っ越せるけど、
逆が出来ない??

とほほ~[もうやだ~(悲しい顔)]




さて。
先日の事、ふと右手の甲を見たら何やら汚れが。
あり?

ぎゃあ~! シミだぁ[がく~(落胆した顔)]

シミ1.jpg


夏の間の6000歩、もちろんUV対応の日傘を持ち歩き、
顔にはUVカットのクリームとファンデーションをダブルで塗ってましたが、
手の甲までは・・・迂闊であった[もうやだ~(悲しい顔)]

来年は、もっと気を付けねば・・・・(T_T)


そしてシミ発見から10日位経った頃でしょうか・・・。

ぎょえ~! シミが~!

シミ2.jpg

き、消えてる??(^◇^;)
いや、消えてくれるのは嬉しいんだけど、何なんだーーー[がく~(落胆した顔)]

ちなみに、チョコレートとか付けっぱだったわけではなく、
ちゃんとした?シミでした。気味わりぃ~[たらーっ(汗)]


自分の右手を写真に撮るって、難しいです。
左手でカメラを持ちながら右側に付いてるシャッターを押す。。。
「猫踏んじゃった」 的な?(^◇^;)




お口直しに、

リンゴ.jpg

弟夫婦が頂いたと言うリンゴ。
箱ごと我が家にお裾分けで持って来てくれました。
まぁ普通のリンゴでした♪



これまた、

nasi.jpg

弟夫婦が頂いたと言うデカイ梨。
2個入りだったので1個お裾分けで持って来てくれました。
重さを量ったら1.2キロもありました(@_@;)

幸水ほどの甘さはなかったけど、
久しぶりに食べる事が出来た梨は美味しかったです♡







今年もクリスマスの約束。
T〇SのHPにサイトがオープンしてないんですけど、
番組表にはあります!

クリ約.jpg

12/25 23:45~です。
今年はどんな番組になってるのかな♪ 楽しみ~~(*^_^*)
nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

hana2014

シミ?。。。だなんて、気をもたせるタイトルをつけておいて・・・結局、なかった~ってズルイじゃないか~!・・・とは、オイオイ。年が違うだよ~~。
初めはポツンと小さいのが現れてきて、黒子かしら?変だわと思っている間に・・・本物のシミちゃんが出来上がり~♪
シミも、シワも、何でもあるお年頃の~~私。
ワッハッハ!ここまできたら、もう怖いものなんか何もないのだ!

おリンゴは同じですね。
毎年もう一か所、長野からも送られて来ているのが、今年はまだなんです。
どうしても欲しいわけじゃないけど、どうしたのかしらって?思っています。
教祖様からのクリスマスプレゼントは、まつきさんには最高のプレゼントかと思われます。
大いに楽しんでくださいね~~!!
by hana2014 (2014-12-23 22:31) 

assimane

あら、消えて良かったですね。
一体なんだったんでしょうね。
美味しそうなりんごに梨ですね。
素敵な約束ですね。ラブラブでしょうね^^
by assimane (2014-12-24 00:12) 

komugi0421

え!?シミが消えた!?なんですかね〜
怖いですね〜!手の甲って結構侮れないですよね〜
私も顔にはしっかり日焼け止めクリームを塗って
手の甲なんて何にも気にしていなかったら
手の甲がソバカスみたいになってました(ToT)
将来完全にシミになりますね!
by komugi0421 (2014-12-24 13:30) 

まつき

◆hana2014様
そう、ホクロかな?とも思ったんですけど、どう見てもシミな色。
それが消えちゃうとか、気味が悪かったです(>_<)
どうせ消えてくれるなら、もう何年も前から顔に出来ているシミの
方にして頂きたかったです(^◇^;)
弟夫婦に届くのは青森のリンゴで、母がお友達から頂くのは
長野のリンゴ。どっちも美味しいです♪
長野の方、具合が悪いとか、そういう事じゃないとイイですね。

◆assimane様
消えたのは良かったんですけど、薄気味悪くて(^^;
今の時期に梨が食べられて嬉しかったです♪
やっぱり私は、果物は梨が一番好きかもしれません♪♪

◆komugi0421様
消えるなんて怪しいですよね(^^;
警戒してなかった手の甲、来年は気をつけよう!なんて
思ってた矢先に消えるなんて(@_@;)
首や手って年齢が出やすいから、ホントは要注意なんだけど、
顔ほど意識が届かないのが難点です(^◇^;)
いや、意識しろよって感じですよねw

◆xml_xsl様
◆Canompus様
◆tyapi様
◆ryo1216様
◆trending-now様
◆neo-kaminews様
◆yam様
◆やってみよう♪様
◆song4u様
◆AKI様
◆enosan様
◆sugoimono様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-24 14:11) 

ともちん

最初の画像の柚子のシミかと…(´∀`;)
手のシミ、案外目立つんですよね!
すぐに消えて何よりでした。
でも、ホントにシミだったのでしょうか?
ちょっと気になりますね。
by ともちん (2014-12-24 14:56) 

薔薇少女

↑>ここまできたら、もう怖いものなんか何もないのだ!
化粧を全くしなくなって2年、先日久々に鏡を見たら
滲み、皺、ひげ?のオンパレード、眉じりは無くなっちゃって
麻呂みたいになっちゃってるし、、、
帽子を深く被ってマスクをし、眼鏡を掛けてるから、まぁイイか(゚д゚)(。_。)ウン!
>季節の行事
のしもちをお米屋さんで半臼注文する位で他には何にもやらないです!
今夜はクリスマスイブだけど、勿論我家には何の行事もナッシングゥ
特に今夜は夕食を作る気になれなくて困り果ててます!
買物も行かなかったので、今から冷蔵庫と相談しなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・
あ~ぁ何処でもイイから外食したいなぁ~
by 薔薇少女 (2014-12-24 16:23) 

薔薇少女

クリスマスの約束、予約録画しました('-'*)アリガト♪
by 薔薇少女 (2014-12-24 16:25) 

naorin

私も年賀状そろそろ手を付けなきゃ。
by naorin (2014-12-24 16:45) 

まつき

◆ともちん様
そうなんですよ~! これ、シミじゃないとしたら、
なんか怖いなぁ、と少々不安だったりします(^◇^;)
>手のシミ、案外目立つんですよね!
ですよね! 顔はファンデーション塗れば目立たないけど、
手ってどうしようもないですものね(>_<)
手の甲にも日焼け止め、来年は忘れないようにしないと(^^;

◆薔薇少女様
私も鏡見ちゃうと悲しくなります(>_<)
眉尻、長年抜いているとなくなっちゃうみたいですね。
私は面倒なのでカミソリで適当にあしらってます(^^;
冬の時期は、厚手の帽子とか被れるから便利ですよね!

>今から冷蔵庫と相談
スゴイな~! 冷蔵庫の中のモノだけで作るってのが、
もう尊敬しちゃいます~!(^^)! 
しかも毎回毎回、品数がスゴイ事になってますもの!
はぁ・・・スゴイ! 
↑スゴイしか言えない佐野稔の居酒屋解説のようですがw

◆naorin様
今年は元旦着、もう諦めたし・・・(^◇^;)

◆MONSTER ZERO様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-24 17:53) 

サンダーソニア

あざだった?どこかにぶつけたとか?
消えたし ラッキーでw
二十歳の時は痩せてたと思うけど?
by サンダーソニア (2014-12-24 19:49) 

nona

シミが10日で消えたということは、
肌のターンオーバーがきちんとしている
お若い肌ということだと思います!

手の甲のシミと、首のシワには注意しなければ!
( ゚Д゚;)
by nona (2014-12-24 20:08) 

まつき

◆サンダーソニア様
メラノーマじゃないだろうなぁと、じっくり見たので
アザじゃない事は多分間違いないと思われます!
ハタチの頃は普通サイズ程度です(^^;

◆nona様
>お若い肌ということだと思います!
おぉ~その考えは、とってもイイですねぇ!(^^)!
気味の悪いシミだと思うより、100万倍素敵ですw
目の脇のシミも消えてくれればいいのに・・・(^^;

◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-24 21:51) 

まつき

◆夢の狩人様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-25 09:01) 

サンダーソニア

結構 心配性なのねー^。^
by サンダーソニア (2014-12-25 10:23) 

まつき

◆サンダーソニア様
ちょうどメラノーマの番組を見た直後でしたw
結構TVに影響されやすかったりします(^◇^;)

◆ted様
◆okin-02様
◆楽っくん。(らっくん)様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-25 14:54) 

まつき

◆だいず様
◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-25 16:59) 

黒

村主さん的な? ちがうか・・・
MerryXmas(^^ゞ
by 黒 (2014-12-25 18:45) 

まつき

◆黒様
村主さん? ふみえ(・・?

◆mayu様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-12-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。